

TERA日記(新IDやカシュバル武器)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近はダークソウル熱も落ち着き、
TERAのアップデートが来てたのでちょびっとTERAに復帰してたりします(´ω`)

そういえばB&Sのキャラクリのダウンロードが始まったみたいですな。
余裕あればリンちゃん作りでもしてよう^p^


追記:そういえば、エクストラボイス実装されてたのをすっかり忘れてマシタ。
来る前はかなり期待してたんですが、実際聞いて見ると微妙でしたね・・・。
とりあえず、自分は今後来るであろうのじゃボイスに期待しよう(´ω`)
値段は買い切りで900円はまぁ妥当な所かと。


というわけで、今日は久し振りのTERA日記です(o´口`)o

まずは新ID全部周ってきたのでその感想をば。

■カシュバル峡谷(10人ID)
思ったより面白いレイドID。程好い難易度で攻略しがいがある。
砦みたいに道中が長くなく進行も1時間かからず、慣れればさくっとクリア出来るのも良し。
ドロップは上級でカシュバル装備&ベルト 下級でファンデル装備&ベルト

■闇の洞窟(7人ID)
巨人より簡単な7人ID。
しかしボスが無敵になったりして時間稼ぎギミックがあり攻略がつまらない。
ドロップは蒼瞳の耳飾り

■ラカンの祭壇(5人ID)
海賊と同じくらいの難易度。
闇の洞窟と一緒でボス戦がすごくつまらない。
ドロップは蒼瞳の指輪

■ギルリアンの森(1人ID)
ノーマルルートはかなり簡単だけどちょっと時間かかる。
ハードルートはちょっと難しいけどクリア時間は短い。
というなかなか面白い試みのID。慣れるとさくっと行ける良いID。
ドロップは瞳の首飾り


個人的にはカシュバルとギルリアン(ハード)はなかなか楽しめるIDでした。
闇と祭壇はアクセサリーがメイン目的なのでアクセ揃ったら通わなくなりそうですね。

その点、ギルリアンは早ければ3~5分でクリア出来るので
アクセ以外にも完全太古や紅蓮石2目的で周れて美味しいですね。


続きにてカシュバル上級で早速ゲットしちゃった装備(o´口`)o





カシュバル閃光弓


カシュバル風迅斧


なんとカシュバル上級でドロップする
現状二等級であるカシュバル武器の
アチャとバサがもう手に入っちゃいました^p^

がしかし、
実はこれ新しい15段階武器で、今15段階素材がものすごく高いので、
現段階で強化するのはかなりコストパフォーマンス悪いんですけどね(ノ∀`)

現状コスパが良いと言われてるのはカシュ下級で出るファンデル装備(14段階)だそうです。
一応アフロテと同等と言う話だったらしいですが、素の攻撃力がかなり高めで、
セット効果もあるのでそれを加味するとアフロテより強い(らしい)です。
しかも14段階素材が今めちゃくちゃ安くて強化もしやすいのも利点ですね。


まぁ自分はせっかくカシュバル手に入ったので
我慢できずに強化しちゃいましたヨヽ(*'ω')ノ

ちなみに現在の一等級武器は煌凱帝のさらに上位「翔覇凱帝シリーズ」なんですが、
武器に関しては次のアップデートのシャンドラ並難易度の「キルガルの洞窟」で
さらに強い武器がドロップするので、今翔覇凱帝武器を作るのは罠らしいですね


自分は元々凱帝装備に興味ない人間なのでこのカシュバル武器で大満足です(*´д`)
優先度高い武器がいち早く手に入ったので、
あとはまったり防具とアクセを集めようと思います(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
