

趣味的日記(今期春アニメ3~4話目個人的感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


世間ではゴールデンウィークに入るそうですが、
自分は例の如く全出勤かと思いきや休みが奇跡的に1日だけありました^p^


はい、気を取り直して、
今期の春アニメが3~4話まで放送されたので
毎度の個人的評価&感想です(o´口`)o


★5(毎週楽しみすぎる!!)
ピンポン

★4(高クオリティでとても安定感がある)
シドニアの騎士 ジョジョ3部 ハイキュー 劣等生

★3(不安要素もあるけど面白い)
ご注文はうさぎ 極黒 ラブライブ

★2(微妙だけど秘めてる要素もある)
ブラックブレット エスカロジー 七々々 キャプテンアース

★1(残念ながら合わなかった作品)
ノーゲームノーライフ



■ピンポン
間違いなく今期ダントツNo.1。
原作や映画ですでに散々評価されてる作品ですが、
アニメでも演出と展開の良さがいかんなく発揮されてます。
とにかく出てくるキャラが皆カッコよく、魅力があり、心理描写が素晴らしい。
モブキャラの使い方もとても面白い。あと音楽の使い方が毎回良いですね。
作画の崩し方で好き嫌いが出そうだけど、それ以外は完璧と言っていい。
これぞジャパニメーション、
そしてノイタミナの代表と言うべき素晴らしいアニメ作品だと思いました。
BD&DVDが最初からBOX売りするらしく、特典でサントラも付くらしいから
このままのクオリティで最終話まで突っ切るなら買おうかしら(´ω`)
久し振りに実写映画版も見たいしこの際両方買っちゃおうかな。




■シドニア
ガウナとの戦闘シーンや宇宙での掌位シーンがむっちゃカッコよかった!
この辺はさすが3DCGの良さをうまく引き出してるなぁと言った感じ。
展開や世界観はかなりのハードSF物ですが、
キャラ関係はかなり主人公モテ体質なんですね(*´д`)
とりあえずゲロを受け止めたイザナが完全に自分の中で大天使ヒロインとなりました。


■ジョジョ3部
毎話丁寧で濃密で原作再現が素晴らしい。
これからもずっと安心して見ていけますね。
しかしこれ以外感想が思い浮かばない罠(ノ∀`)
そういえば、最近のアニメってこういう旅する冒険物って随分減った気がするなぁ。
地図とか目的地とかあるとワクワクするのはやっぱ男の子ですよね!


■ハイキュー
スポーツ漫画によくある主人公の新入生周りにしか
スポットが当たらないというわけではなく、
この作品はしっかり先輩たちもキャラが立ってていいですね。
そしてなんかいきなりすげー性格悪い同級生が出てきたけど、
こいつどうせ後で仲良くなるだろって容易に想像できちゃいますね(ノ∀`)


■劣等生
2話の服部くんが速攻で沈むシーンでくっそ吹いたwwww
あとは3話の深雪のCAD調節するシーンを絵で改めて見るとひどすぎたwwww
原作では結構真面目に読めてたけど、
アニメで見るとやっぱこれシュールギャグアニメにしかならないwwww
まぁでもアニメ絵での動きがある俺TUEEE具合とエフェクトはかなり良い感じ。
あ、あとアニメはあーちゃんが可愛いです^p^




■ご注文はうさぎですか?
一応主要キャラは揃ったのかな。
とりあえずお気に入りキャラはチノちゃんに決定^p^
基本はまぁ女の子同士がイチャイチャしてるだけの話なんですが、
たまに出てくるお茶関連の豆知識がいいですね。
実況コメントありきで楽しめる今期の萌えアニメという感じ。


■極黒
エグさと萌えとのギャップがさすが岡本倫さん作品だなぁと感心する。
凡人じゃ発想しえない設定や展開がやはり面白いですね。
普通の会話をしてるんだけど、なんかゾワゾワする感覚が味わえる。
まだちょっと盛り上がりには欠けるけど、
これからどうなっていくのか非常に気になる作品です。


■ラブライブ
1話はひどい出来だったけど、2話以降は安定して面白い。
特に3話のライブシーンがめちゃくちゃ良かった(*´д`)
というか、そもそもの日常の作画からしてすごく良いですねこのアニメ。
個人的にはアニソン寄りのミューズの曲より
ダンスミュージック寄りのアライズの曲のが好みでした。
こちらも実況の突っ込みありきで面白さが上がる作品。




■ブラックブレット
話を詰め込みすぎているのか展開がぐちゃぐちゃ。
戦闘シーンやロリ成分は良い感じなのだが、それ以外がなんとも微妙な感じ。
キャラの人間性や関係性がまだ明確じゃないのに、
いきなり相方ロリが家出したり、主人公が無駄によくキレたりしてるから、
なんというか全然話についていけてない(´・ω・`)


■エスカロジー
うーん、いまいち盛り上がらない・・・^p^
いやぁエスカ可愛くて良い子なんですけど、如何せん話が地味ですなぁ。
旧作キャラ?が出てくるのはいいけど、
原作やってない組からするといまいち関係性が分かり辛いのも残念。
雰囲気はいいのだけど、原作をすでにやった人用のおまけアニメという感じがします。


■七々々
謎解きギミックがうまい具合にCG使っていて凝ってていいのだけど、
なんか茶番劇を延々とやってる感覚でシリアスさが伝わってこない。
キャラはそれぞれ魅力あって可愛いキャラもいっぱいいて良い感じなのだが、
肝心の話が浮ついててそこまで入り込めない(´・ω・`)


■キャプテンアース(追記)
すみません、すっかり存在忘れてました。
はい、ぶっちゃけ話よく覚えてないデス・・・^p^
とりあえず、褐色おっぱいちゃんが可愛いから続けてみます!!




■ノーゲームノーライフ
3話まで見て「あ・・・なんかこれ違う・・・」と気付いた作品でした。
最初はゲーム性とか戦略とか楽しめる作品かと思ってたんですけど、
どうやらそういう内容じゃなかったようです。
せっかく面白そうな設定や題材が盛り沢山なのに
肝心のゲーム描写が駆け引きもへったくれもなくひどかった(´・ω・`)
ただでさえ、キャラ絵が独特で色彩調も見辛かったのでもう見る事はないかな。
原作はもうちょっとマシなのだろうか・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
