スポンサーサイト


ブレソ日記(滑り込みクローズドベータテスト参加)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


急遽金曜の仕事が休みになったので、
ブレソのクローズドテストに1日だけ参加してきましたよ(o´口`)o


キャラメイクが事前に出来てないので、まずはプリセットから簡単にキャラ作り。

クローズド01

ネズミ耳尻尾&白髪前髪パッツン&麻呂眉という組み合わせ(´ω`)

5分くらいで即興で作った割にはなかなか良い感じなリンちゃんが出来ました^p^
王道の狐耳尻尾じゃなく
試しにネズミ耳尻尾にしてみたんですがこっちもええですなぁ。


早速軽功ダッシュも体験しましたよ===(o´口`)o

クローズド04

ふおおおおおおこれは気持ちいいいいい!!!


職はリンちゃんを堪能する為に召喚士。

クローズド02


昔からの知り合いが2日前からすでに始めていたらしく、
わざわざ新キャラ(ゴン拳士)作って合流してくれました!
制限時間いっぱいまでペアで一緒に遊びましたヽ(*'ω')ノ

クローズド03

褐色姉さんエロいすなぁ(*´д`)




というわけで、
少しだけですがやってみての感想をば(o´口`)o


■良かった点

グラフィックはTERAと同等レベルだが
映像表現に工夫がある(水滴の表現とかズームすると後ろの背景が自動でボヤけるとか)のでより綺麗に見える。

操作に慣れ、スキルが増えてくるとスピード感とアクション性が高い戦闘が出来る。

スキルが独特で既存のMMOにない性能のスキルが多い(カウンターやマウントやステルス化など)

移動が軽功のダッシュと縮地の瞬間移動と最初から素早い移動できる。

フィールドボスが横殴り可。

IDへの移動やエリア移動がとても自然でスムーズ。ロードを極力抑えてて好印象。

NPCがほぼフルボイスで文字を読まなくてもクエスト把握しやすい。

序盤から可愛い衣装(アバター)がある。

なにより、リンちゃんが可愛い!!!!


■悪かった点

操作性が独特なので慣れるまでちょっと時間がかかる。

スキル仕様とショトカが独特なので、スキルの効能や使い方の理解まで時間がかかる。

軽功ダッシュの時間が短いor回復が遅い。

武器&パオペエの強化が少し分かり辛い。

アイテム所持数が少ない割に、アイテムの種類が序盤から多いのですぐ荷物がいっぱいになる。

世界観が日本に馴染みが少ない武侠なのと、専門用語がとても多いので取っ付きにくい。



良い点も悪い点もありますが、個人的にかなり好感触でした!!
これはTERA休止は免れないなぁ(*´д`)

ノンタゲ方式ではなくオートターゲット方式なので、
最初どうかなぁと思いましたが、ほぼノンタゲ感覚で楽しめます。

オートタゲの恩恵でスキル方向は基本あまり気にしないでおkですが、
その分で失ったアクション性をカウンター系や連携(ダウン属性スキル→マウントスキルとか)で補ってる感じですね。

某所では重い重い言われてましたけど、自分の環境では重さは全然感じなかったですなぁ。
特にクエストIDなんかは自動的に隔離されるんで、むしろ軽かったくらい。

あとの懸念はハイブリット課金なところですかねぇ。
未だに月額課金を発表しないのはさすがに印象悪いすなぁ。
それとちょっと前に発表された公式RMT要素。
まぁこれは業者を抑制する意味では有りかと思いますが、
課金搾取の流れにならないことを祈るのみ。


とりあえず、今回少しやっただけですごいやる気出ちゃったので
買わないでいいかなぁと思ってたパッケージもこの際買おうかと思いますヽ(*'ω')ノ
と思ったけどあと3日で買う暇あるかしら(´・ω・`)

職はこのままリンちゃん召喚士で行きます(´ω`)
リン剣士が実装されたらリン剣サブで動かそうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
