スポンサーサイト


生体あれこれ

皆さんこんばんは、
部屋の片付けを始めるとどうしても途中で出てきた本や漫画を読み耽っちゃう梅です(*´д`)


今日の日記は
最近ずっと篭っている生体3FでのPTの狩り方を紹介しようと思います。

っと、その前に・・・
JOBアップin生体

生体ソロの追い込みによってJOB上がりました(・∀・)
生体阿修羅狩りはお金に余裕ある時(もちがある時)にしか出来ませんけどね・・・。


でもこれで梅は、
梅94/64歳
94/64歳になりましたヽ(*'ω')ノ




っていうかあれなんですよ・・・
この昔のSSを見てもらえば分かるのですが、
梅94歳当時SS

BASEが94歳なった当時はJOB61だったのですが、
今ではBASEはそのまま94歳なのにJOBが64歳まできちゃいました(´д`)
そう考えると生体3Fというのは、恐ろしくJOB狩場だなぁと再認識します。

まぁ序盤は死に過ぎてBASEが上がりたくても上がらなかったっていうのもありますけどね(´д`)









さて、そんなわけで最近メンバーさえ集まれば、
ひたすら生体に行くという生体大好きっこ状態の梅なわけですが、
今日は私が行ったPTの構成なんかを紹介したいと思います。

まず、篭っていて思ったのが、
生体少人数狩りの理想形はトリオ狩りだなぁと思いました。

私が組んだトリオ狩りの構成は、
生体トリオその1

チャンプ、廃プリ、教授のトリオ。



また、
生体トリオその2

チャンプ、廃プリ、クラウンのトリオ。



前者のPTの教授さんがいる形が一番の理想のトリオかと思います。
基本的に阿修羅で1撃な為、回転効率が良いという利点がありますからね。


ただ周りに教授さんの知り合いなんかいないよ~という方には後者のタイプ。

チャンプ、廃プリ、後衛火力職の形。

後衛火力職に該当するのは
高DEXハンタorスナイパ、SBrアサクロ、クラウン、ジプシー、指弾モンクorチャンプ辺り。

この後衛火力職に求められるのはとにかく火力が高い事。
阿修羅が使えない分火力を高めて狩りの回転効率を良くしないといけません。
今回私が組んだクラウンさんの場合だとブラギの補助とアローバルカンの火力と、
かなりバランスが取れていて素晴らしかったですね。



ちなみに前者後者どちらのタイプにも言える事は、
チャンプに阿修羅と白刃取り必須。
廃プリにはLAとSWとアスム、他基本支援必須。
敵を釣ってくる技術を持っている人が一人必須。
クロキンかハイドは必須。
特にクローキングは移動の際に使います。
持ってないとハエかテレポの運任せな移動をするハメになります。
ハイドは魔法避けとタゲ外し用に使います。

またPTメンバの中の誰かがスティールを出来ると金銭効率が上がります。
まぁスティに関しては狩りに慣れてきて、余裕があればですけどね。



ある程度生体篭っていて分かったのですが、
生体で死なない為の一番の近道は「慣れる」事だと思いました。
ただ、もちろん慣れだけではどうにもならない部分もありますが、
逆に言うと、慣れてくるといくらでも死ぬ場面を回避出来る事は多々あります。
PTの連係さえ取れていれば急なスナイパ横沸きなんかにも対応出来るようになってきますね。




慣れていてもバカな子はこうやって死んじゃうのです。
ぎゃあああああin生体
ハエ切れる>テレポに切り替え>飛ぶ瞬間にLD食らう>緑P発動まで手間取る>タコられる。










生体中規模PT

生体中規模PT狩り。

これは
チャンプ(白刃)、モンク(阿修羅と指弾)、教授(SP回復)、廃プリ(支援)、アサシン(釣りとスティ)
という構成でした。

一番の注目点は敵釣り役のアサシンさんが運剣持ちのAGI>VIT型。
正直これほど生体釣り役に適した方はそうそういないかと思います(´д`)
スナイパDOPが道中いたとしても、物ともせずに敵を釣ってくる姿はまさしく弁慶!!
このくらいのメンバーが揃っていると狩りの回転効率がかなり速くなりますね。
延々狩っていると周りのDOPの品切れが起きるくらい回転が速かったりしますw







そうそう、トリオ狩りで私がDOPを釣ってくる時に気付いたのですが、
実は廃wizDOPはLD(沈黙)なしでも白刃で掴めたりします。

基本的には廃wizDOPの食べ方は、
釣ってくる>SWに入る>LDをかける>沈黙後は属性火力で対処or石化させて阿修羅
なんですが、ここで危ないのが釣ってきてSWに入りLDが成功するまでの間なんです。
というのは廃wizDOPというのは超火力の魔法をばんばん撃ってきますので、
白刃でスキルを止める事も出来ないし、当たり所が悪ければ1発で即死なわけですよ。

そんな大変危険な廃wizDOPなのですが、
白刃役が釣ってくる時のみだけこいつを1発で白刃取り出来る事が分かりました。

良いSSがなかったので、ちょっと説明しづらいですいが、

白刃役が廃wizDOPを引っ張ってくる。
>階段の曲がり角まで上がってきた所で白刃取り!!

これで沈黙なしで廃wizDOPを掴む事が出来ます。

基本的にDOP達は直線状にいる時には何かしらスキルを使ってくる可能性があるんですが、
曲がり角に曲がった瞬間に敵(この場合は自分)がいた場合の
一番最初の行動は通常攻撃をしてくるようになってるんだと思います。


これは阿修羅ソロ狩りのクローキング>白刃取りにも同じ事が言えますね。
クローキングで敵の1マス隣まで近付く>白刃取りをすると、
相手は絶対通常攻撃をしてくるので100%白羽取りが成功するんです。


この「曲がり角白刃」をマスターすれば、
廃wizDOPの対処の仕方がかなり楽になるかと思います。
これから生体白刃PT狩りをする人の参考になれば幸いです。





とまぁこんな感じが私がいつも狩っている生体PT狩りの紹介ですた(*'ω')

また新しい発見なんかがあれば色々書きたいと思います(`д´)ゞ









そうそう、生体3Fへ行く途中でこんなのに出会いました(*'ω')
生体2FBOSS撃破


生体2FBOSSMVP

MVPゲッツヽ(・∀・)ノ

そう生体2FのMVPBOSSのイグニゼム=セニアたんです。
各自火服とタゲを維持出来る前衛さえいれば、
阿修羅で結構簡単に倒す事が出来ました。











おまけ

新しい日記みてます

私は恐妻じゃないですよヽ(`д´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

うちのLK98でジョブ65なんですが・・・w
自分白羽5とったので生体に知り合いのLKさんとペアで行ったのですがそこそこ狩れましたよー
EXPだけを稼ぐ場合、スナorバルカンと白羽壁ペアが最適な気がしまする。

Oh,マヨさんだーヽ(・∀・)ノ
というかLKもう98歳ですかΣ(゜д゜;)
さすがマヨさんだ・・・。
LK光ったら次はチャンプ発光ですね(・∀・)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
