スポンサーサイト


ブレソ日記(ついに発表された月額金額!!・・・ですが)

ようやくブレソの月額金額が発表されましたね。
まぁすでに知ってる人がほとんどかと思われますが、
月3000円というMMORPGではほぼ最高額の価格設定という残念な発表でした。
しかもまとめ払いで安くなったり等のユーザーに対しての還元が一切ない強気な姿勢。

当初の話では既存のNCJapanのタイトルと
ほぼ変わりない(リネ2やAIONは今2000円)
という話だったんですが、どうやら既存タイトルの
「サービス初期」月額金額と変わりないというオチだった模様。
いやー物は言いようですねー・・・って納得出来るわけねー!!

まぁ自分にはこの金額でも払える余裕も、
現状のブレソには払える価値(主にリンちゃんの為)があると
思ってる人なので、文句は言いつつも払うつもりではありますが、
みんながみんながそういう考えではないでしょうね(´・ω・`)
これは間違いなく過疎不可避の流れ・・・。

ってかそもそもこの価格設定で活力ありとか今考えるとキチ○イすぎますわ・・・。
月額課金(3000円)、アイテム課金(倉庫拡張とか)、
プレイ特典(課金するほどキャラ性能up)、活力システム(正式には廃止)。
と、ネトゲのありとあらゆる悪い要素を詰め込んだ最強最悪のネトゲじゃないすか(震え声)
公式ツイッターを突然止めたのも、間違いなく批難されると分かってるから前準備だったんでしょうな。

しかしどんだけアコギな運営会社なんだNC。
元々AIONでのBOT完全放置を経験していて印象悪かったネトゲ運営会社でしたけど、
今回でさらに印象悪くなりましたわ(;´д`)


いつもゲーム内容良いのに運営会社がなーってのが
ネトゲ評価する時の謳い文句になってますが、
今回に関しては今までで最高レベルでこのセリフを改めて言いたい・・・。

「ほんとゲーム内容良いのに運営会社がひどすぎる」

月額払うからいいやんって考えの人もいるかと思いますが、
人の賑わいが大切なネトゲ、ましてやMMORPGで過疎&復帰が困難なのはとても寂しい。
そして、ゲーム内容ではなく外見である価格設定やサービス内容で
そのゲーム自体が批難されてしまうのはとても悲しく残念です(´・ω・`)


リンちゃんSS貼ろうかと思いましたけど、
さすがにそんな気分にはなれませんでした。
まぁブログで吐き出せて少しすっきりしました・・・。

明日からはまたリンちゃん見てニヤニヤする気持ち悪いブログに戻ります。


(´・ω・`)はまじ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

課金アクセやステupの影響も気になるし、
わざと情報を小出しにし、ずらして発表しているんじゃないかと勘ぐってしまったり、ちょっと不安を感じてしまいました・・・。
でもリンちゃんかわいい。

こういうコンボゲー(と言うのかな?)みたいな戦闘システムは今までやった事無くて、すごく新鮮で楽しかっただけに残念だなという気持ちですね。
でもリンちゃんかわいい。SSたくさん撮っておけばよかった。

自分はとりあえずまだ様子見で、情報はちょこちょこ見とくかなという感じですかねー。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
