

ブレソ日記(Lv36カンストとブレソの問題点)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日のリンちゃん(o´口`)o

お気に入り服01

最近お気に入りの衣装「秋風の衣」の白バージョン。
クエスト進めてれば普通にもらえる衣装ですが、すごい気に入ってます(´ω`)


はい、というわけでタイトルにある通り
現在のレベルキャップである36に到達しました!!


早速初見のみのPTで現在の最終IDである「犠牲の墓」に行ってみたら、
ただごり押ししてただけで一発クリア出来ちゃったというオチ(´・ω・`)

もうちょっと手応えあるIDかと思いきや、予想以上にあっけなかった・・・。
クリアした時もPT全員が
「やったー!!」ではなく「あれ・・・クリアしちゃった?」
みたいになっててワロタ(;´д`)




※※※以下、絶賛ネガティブキャンペーン中につき注意※※※




そしてもうひとつタイトルにある通り
ここに来てようやくブレソの一番の問題点が浮上してきました。
個人的には3000円課金とかハイブリッド課金とか以上に萎える要素でした。

「ID周回する意味がほとんどない」

もうちょっと詳しく言うとブレソには
「レア掘り」という概念がほぼないんですよね。

武器に関しては初期武器をひたすら強化(成長)させて延々使い続ける仕様なので、
武器でレアと言えるのが限界突破用の特定素材武器くらい。

防具である宝貝(パオペエ)もオプション厳選する場合があるけど、
基本的にはポロポロ落ちるのでレアアイテムとはちょっと扱いが違う。

唯一レアアイテムと呼べるのは武器にはめる宝石なのだが、
これも宝石がランダムで出てくる箱がIDで落ちるというものなので(それ以外は製作)、
結局箱だけ手に入ってもハズレがある為あまり喜べない(´・ω・`)


限界突破用の武器とパオペエさえ揃ってしまえば、
もうデイリー以外でID行く必要ないんですよねこれ・・・。

IDがエンドコンテンツとも呼ぶのもおこがましいレベル。
そうなるとエンドコンテンツと言えるのは対人要素である勢力戦と比武くらい。
基本狩りが好きな自分にとってはこの事態はとてもモチベーションが下がる要因となりました。


うーん、月額金額でもアイテム課金でもそこまで気にしないで来たけど、
肝心のゲーム内容がこんなに中身ないとは予想外でしたね(´・ω・`)

レア掘りの楽しみがないとかMMORPGもとより、
ネトゲとしてものすごく欠陥だと思うのですが・・・。
武器の選択肢がないから、ずっと性能も見た目も全員一緒なのがまたひどい。
TERAみたいに武器デザイン変えられるシステムとかあればまだマシだったのに。


あとはすでに犠牲PTで日本語まったく通用しない人が2回連続で混じってました。
さらには某スレてはもうSS付きBOT報告も出てる模様。
自分もまだ見たわけではないですが市場で「娯楽党の首飾り」で検索すると
アホでも分かるブレソの実状が見てとれます。
こんな分かりやすい行為でもどうせ運営は取り締まらないんだろうなぁ(´・ω・`)


しかし、すでにプレミアムパッケージ90日と
正式後の特典付き90日課金を済まし
180日先輩と化してる自分は今後どうしようこれ・・・(震え声)

散々コンテンツ少ない少ないと言われてた
TERAよりひどい惨状ですねブレソ(白目)




リンちゃんの存在が唯一の楽しみで

お気に入り服02

どうにかなるのかこれ・・・(;´д`)


続きはコメント返信のみ。





>となー

マジで踏みとどまって正解だと思う。
現状のブレソは3000円の価値は一切ないですわこれ。
しかも根本的なシステムを変えないとどうしようもないのがやばい。
対人要素楽しめる人しか残らないと思う(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
