スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本紹介と最近見た動画と今期春アニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はブレソ日記ではなく、
ここ最近溜まってた雑記などなど。


まずは最近買ったマンガ紹介から(o´口`)o

20140531買った本

「のりりん9」 鬼頭莫広 講談社

「BTOOOM!14」 井上淳哉 新潮社

「くまみこ1、2」 吉元ますめ メディアファクトリー

「ワンパンマン6」 村田雄介 集英社

「進撃の巨人13」 諌山創 講談社


短文感想

■のりりん
今回も安定して面白かったチャリ知識マンガ。
ホビーレース出たことある人ならすごいあるあるネタが豊富でしたね。
主人公が一般人レベルでも頑張ろうとしてるのが好感持てる。

■ぶとぅむ
幼女編終了。終わってみるとあっけないけど、人間模様はなかなか面白かった。
映画少年は鬼畜だったけど、最後はちょっと泣けた。

■くまみこ
とある人が勧めてたので読んでみた。
すげー面白い!!ってほどの内容じゃないけど、ほっこりする癒しと笑いがあるマンガ。
2巻ラストのしまむら回は面白かったw

■ワンパン
作画がすごかった(小並感)
友人からお前好みの幼女出てるぞ!って言われたけどあまり惹かれなかった。
ツンツン幼女はあまり好きじゃないのよね(´・ω・`)

■進撃
なんか内輪揉めに話がシフトしてきて若干萎え気味。
敵対する相手がいるのに関わらず、
同じ人間同士が争ったりする展開って好きじゃないんですよねぇ。
ただ予想外の展開はさすがの一言。


続きにて最近見た動画紹介と今期春アニメ途中感想です(o´口`)o






お次は最近見た動画オススメ紹介(o´口`)o

【ダークソウル2】致命浮遊引力バグで水上歩行【バグ検証】



最近のダークソウル2がなんかとんでもない事になってました(白目)

ちょっと前には
パリキャン(パリィをローリングでキャンセルしてスキをなくすテクニック)というのが見つかってたり、
今回チェイン抜けがないせいで対人でチェインハメが流行してたり、
発売2ヵ月以上経っても色々と騒がしいゲームですな(´・ω・`)

1週目クリアでは自分は大絶賛してたゲームだけど、
探求のせいでの周回の意味のなさ、取り逃しや確率のレアアイテムが多すぎて、
結局2周目もトロコンもしなかったんですよね(´・ω・`)

ちなみにこのバグと遠眼鏡ダッシュバグが発覚したお陰で
ダークソウル2のRTA界隈もかなり荒れてる模様。
元々RTAってなんでもあり(バグあり)でやる物ですが、
前回のダークソウルの火の炉バグもそうでしたが、
今回もその辺りの線引きが難しそうですねぇ。




【PSO2】7月実装のスタイリッシュロボットアクションが凄い【別ゲー】



最近はずっとブレソにお熱だったので完全に存在を忘れてたPSO2ですが、
なにやら面白そうなアップデートが7月にあるそうな。

動画見たら完全に別ゲーで吹いた(*´д`)
どうやら防衛緊急クエストでロボに乗って戦えるそうな。
さすがセガだからかロボのモーションが無駄にクオリティ高くてワロタw

ちょっとPSO2復帰したくなりましたが、
まだまだブレソやるつもりなので、しばらくはスルーかなぁ(´ω`)




最後は今期春アニメの途中感想です(o´口`)o

ブレソをやってるせいで大部分のアニメ見なくなりましたのでご了承ください(ノ∀`)

評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価

■ピンポン↑
話がダレないし、つまらない回、無駄な回が一切ない。
毎話が神回と言っても過言じゃない。
特にアニメ版はチャイナの補完がとても良い。
個人的には化物語やまどか以来の大ヒットアニメかも。
まだ終わってないのに言うのあれですが、3万のBDBOX買いますわこれ。

■シドニア→
話がエグくて展開が読めなくて面白いんだけど、
のりおのあの行動が一切咎められてないのがすごい違和感あった。
あんな単純な通信なんて指揮系統側がすぐ把握するか記録くらい残ってそうなのになぁ。
上の進撃でも言ったけど、内輪揉めしてる場合じゃないだろって突っ込みたくなる。

■ごちうさ→
ニコニコ動画のOPコメントの調教具合がやばいww
実況コメントより動画コメントのが楽しめるなこれ(*´д`)
中身がないと言えばそれまでだけど、コメント突っ込みとキャラ萌えで
頭空っぽで見れるアニメで忙しい自分にとっては癒しですわ(*´д`)

■ジョジョ↑
3部の頃って妙にグロくてホラーな話多かったなぁというのを思い出した。
やっぱりあの頃の「奇妙な冒険」具合がとても好きです。

■劣等生↑
ようやく九校戦。
シバさんのどや顔座り空中浮遊でくっそ吹いたwwwwwww
やっぱりアニメはこうでなくちゃwwwwww
しかしアニメ版だと妹がただのうざい子になってのが残念。

■極黒↓
主人公がほんと有能で、ハーレム化するのも納得。
しかしグロいのはいいけど、
無駄にエロ方面に行き過ぎててちょっとその辺過食気味。

■ラブライブ→
こちらもごちうさと一緒でコメントあって楽しめる系アニメ。
基本流し見なので内容は特に覚えてません^p^
ごちうさが評価高くてラブライブの評価が低いのは
単純に個人的キャラ萌えの差。


■ハイキュー切り
最初の頃は面白かったのだけど、
それ以降の展開はよくあるただのスポーツマンガの
テンプレ流れだったので、もういいかなと。

■キャプテンアース切り
シリアスやってるんだろうけど、見てる方としてはものすごい茶番劇を感じる。
あのロボ発射シーンも毎度長すぎて見る気なくなった。

■ブラックブレッド切り
幼女の為だけに見てきたけど、話自体そんな面白くもないので切り。

■七々々切り
こちらも茶番劇っぽいのが合わなくて切り。
シリアスやってんのかと思いきやただ身内揉めだったりで、何がしたいのかよく分からん(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
