スポンサーサイト


今期夏アニメ1話目個人的評価&感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

相変わらず余裕ない毎日ですが夏アニメはしっかり見てます!
やっぱ新しいアニメ始まると楽しいですなぁ(*´д`)


というわけで、
今日は夏アニメ1話目始まった作品の個人的評価&感想です(o´口`)o
一応評価順です。


■月刊少女野崎くん

1話目評価[★★★★★]

まったくのノーマーク作品で
まさかの今期で1番面白かったアニメでした。これぞダークホース枠。
ヒロインちよちゃんがとても可愛いし、ギャグとしても面白いし、テンポいいしですごい楽しめた。
ちよちゃんの声優さんが若手らしいけど、初々しい感じがキャラに合ってて逆に良かったですね。
作画も妙にいいなーと思ったらあの「未確認で進行形」作ってた動画工房で納得。


■アルドノアゼロ

1話目評価[★★★★★]

さすが虚淵さんと思えるほど素晴らしい導入でした。
澤野サウンドも相まってやっぱり盛り上がりますなぁ。
火星云々の設定はナデシコを思い出したおっさん世代です^p^
しかしあのお姫様謀殺からの地球へのチューリップ落下のシーンは色んな意味で鳥肌立ちましたわ。
この火星vs地球の圧倒的戦力差が今後どう埋まっていくのがすごい楽しみです。
キャラデザどっかで見たことあると思ったら放浪息子の志村貴子さんだったのね。



■東京喰種

1話目[★★★★☆]

グロさと演出のエグさがとても良かった!!
容赦ない展開も見応えありました。原作評価高いのも納得。
しかしこのままグール同士の抗争を描くのかな。
個人的に同族とかの内輪揉めは好きじゃないので、
今後の展開がどうなっていくのか気になるところ。


■SAO2

1話目評価[★★★★☆]

待ってましたSAO。冒頭のゼクシードさんのAGI型批判で笑ったw
さすがRO出身の原作者、ネトゲあるあるネタはお手の物。
しかし1話はキリトアスナいちゃいちゃが多すぎてちょっとダレた感があったけど、
ラストのシノンのシーンはやっぱカッコいいですね。早く戦闘シーン見たひ。


■Free2期

1話目評価[★★★★☆]

悔しいけど面白い!!さすが京アニ!!
泳ぎの描写も作画も良かった。
あとはコメントでの突っ込み具合が楽しめるアニメですねこれは。
まだ1期ほど露骨なホモ描写なかったけど、
要所要所でしっかりその点も押さえてて草生える。



■スペースダンディ2期

1話目評価[★★★☆☆]

まさにスペダンらしい1話目でした。鬱ダンディオチは良い意味でひどかったw
とまぁ1話からぶっ飛ばしてるスペダンですが、
個人的には1期の5話目の幼女花澤さん回とか最終回とかの
ベタなストーリーが好きなので、とりあえず1話目は無難な評価にしときました。
OPとEDが使い回しだったのもちょっと残念でした。


■ばらかもん

1話目評価[★★★☆☆]

なんともしょっぱなから気に入らない主人公だったけど、
今後人情に触れて成長していく感じなのかな。
とりあえず、田舎なまりがちゃんとしてて、
ヒロイン幼女ことなるの声も子役らしく?子供っぽい声で尚且つ田舎なまりなのがとても可愛かった。
田舎の雰囲気や空気感もしっかりでてて1話目としては良い感じでした。
あ、あと個人的にはひなちゃんが可愛かったです^p^


■グラスリップ

1話目評価[★★★☆☆]

期待してたPAの新作オリジナルアニメ。
背景とか雰囲気は相変わらずいいんだけど、
人物描写がまだよく分からないのもあって正直1話だけじゃ微妙な感じでした。
とりあえずキャラ的にはメガネちゃんが可愛かったです^p^
まぁPA作品は1話だけで判断しちゃいけないというのが
凪あすで分かったし今後に期待しよう。



■ハナヤマタ

1話目評価[★★☆☆☆]

全然ごちうさ枠じゃなかった(ノ∀`)
もっと女の子同士のイチャイチャ日常枠かと思いましたが、
結構シリアス寄りの主人公成長物語の展開なんですね。
うーん、こういうのを見たいわけではないので切るかな(´・ω・`)


■人生

1話目評価[★☆☆☆☆]

うーん、微妙・・・。キャラデザはいいんだけど、
可愛いと思えるキャラがいないし、主人公の突っ込みもなんだか微妙だし、
そもそもキャラ同士のやり取りが面白くないという。申し訳ないけど1話切り。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の感想を〜

2014春アニメ感想〜
面白かった順に

「棺姫のチャイカ」
おもしろい これ 予想外♪
あと
眉毛 太い これも大事

「シドニアの騎士」
予想通り面白かった
2期も決定しているけど、原作が終わってないので
原作通りに2期もススメるならGOOD
オリジナル改変したらBAD

「一週間フレンズ。」
ここ最近急激に出演が増えてきた「雨宮天」をヒロインに使い
煮え切れない主人公だけど、今期の自分的癒やし作品で
漫画絵の雰囲気を壊さず頑張ったと思う。

「蟲師 続章」
文句なしの安定した作りで、変な冒険もなく安心して見れる
大人への「まんが日本昔ばなし」じゃないけど
こういった原作・アニメは大事だとおもう。

「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
なんか知らないけど、最後まで見てしまった
多分、天災がツボったんだろうなw
褐色娘が男娘じゃなかったらorz


以下、予想と違った作品
「魔法科高校の劣等生」予想以上に面白くなくてビックリ^^;
「ブレイクブレイド」劇場版の焼き直しと知って切った、漫画は面白いね☆
「ノーゲーム・ノーライフ」色使いや動きは気に入った
「ご注文はうさぎですか?」狙いすぎな癒やし作
「僕らはみんな河合荘」漫画の雰囲気をぶち壊した絵
「JOJO3部」漫画では一番好きなseasonだったんだけどな…
「極黒のブリュンヒルデ」OPはよかったよOPは


2014夏アニメ予想〜
BS11とATX見れば、あらかたまかなえる時代になったのが嬉しい

「アルドノア・ゼロ」1話済
スタッフと番宣を見た限り間違いないと思ったが
予想通り1話は非常に面白かった。
分割2クールも決定しているみたいだし
手を抜かないで話が続いていけば最高

「SAOⅡ」1話済
番宣を見た限り間違いないと思ったが
そのまま前期から引き続いて3クール目が始まったような変わりない作り(褒め言葉)
やっぱりSAOの1話が始まった時のような、絶望的な世界観が無いのが
今刊行してる分と同じで緊張感が無いのが残念^^;
2クール作品らしいので、GGOで終わるのかマザーズ・ロザリオまでやるのかが気になる

「東京喰種」1話済
原作は未読、グロ描写は多いけど面白そうな感じ

「グラスリップ」1話済
PAだから期待したいけど、ちょっと期待が大きすぎたのかな?と思った
まだまだ1話だし今後に期待

「白銀の意思 アルジェヴォルン」1話済
春がロボ作多かったから、今期も複数あるけど
なんか命令を無視する新人操縦士ってことで、すでに話が破綻してて…
早くに切ってしまうかも

未放送で気になるのは
「残響のテロル」スタッフ的に間違いないと思う、超期待
「ばらかもん」漫画は面白い、主人公の成長と島民とのふれあいが楽しい、期待
「ペルソナ4ゴールデン」4が面白かったし、期待
「アオハライド」漫画は1巻だけ見たけど、どっからどう読んでも少女漫画!!!な構成だった、微期待
「ハナヤマタ」よさこいがテーマてことで度肝抜かれたが、ただのけいおんとかアイドルモノぽいなら微妙だな(PV感想)、期待したい

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
