スポンサーサイト


今期夏アニメ1話目個人的評価&感想続き

前回からの続きですヽ(*'ω')ノ


■ペルソナ4ザ・ゴールデン

1話目評価[★★★★☆]

懐かしやペルソナ4。ゲーム2周目描写をアニメでやるのはある意味斬新でした。
あと2周目だからか番長の選択肢がネタ選択肢ばっかなのが面白かったw
ホント原作ゲームをそのまましっかりアニメ化してるなぁと好印象。
そうそう、千枝ちゃんが舐められたシーンが大変よろしかったです^p^
最後のマリーのポエムからの番長の「ハイカラだな」の流れで笑ってしまったw
これは今回も安定して楽しめそうだ。


■残響のテロル

1話目評価[★★★☆☆]

とにかく作画が良かった!!作画に関しては今期ダントツの作品でしたね。
内容は1話だけじゃいまいち掴めなかったので評価は保留な感じで星3つ。
ヒロインを引き込むまでの流れが良かったけど、さすがにあの二択は理不尽だなぁと思ったw
しかしテーマがテロとか復讐劇っぽく、ちょっと暗めな内容なのが心配。


■ヤマノススメ2期

1話目評価[★★☆☆☆]

1期の総集編と2期1話が丁度ニコ動に上がってたので試しに見てみました。
うーん、アウトドアと女の子というのなかなか面白い組み合わせですが、
内容も展開も無難すぎていまいち面白くなかった。
というか、こういうアニメではお馴染みの動画や実況コメントでの
突っ込み甲斐があまりないのがつまらない要因なのかも。
まぁ頭空っぽで見られるアニメなので続けて見れそうな感じはしました。
あ、でもここなちゃんは可愛いかったデス^p^



という感じの夏アニメ各1話感想でした。

とりあえず今期はシリアス物のアルドノアゼロとギャグ萌えの野崎くんが個人的2トップでした。

ちなみにそのアルドノアゼロは2話目でさらに評価上がりました。
主要キャラがさくっと死んでしまう虚淵さん節と
あの状況で冷静に立ち回れる主人公に恐怖とカッコよさを合わせた謎の感情を抱きました。
今丁度ガルガンティアの再放送やってるけど、ホント虚淵さんが作るオリジナルアニメは面白いすわー。
次の3話目がひとつの山場らしいので超期待。

逆に始まる前はすごい期待してた
グラスリップは2話目でさらに評価下がりました。
未来が見えるってなんやねん・・・(ノ∀`)

SAOの2話目はさすがの戦闘シーンですごかったけど、
展開がちょと遅いのが少し不満。




最後に全然話が変わりますが、
つい先日アメリカのラスベガスで世界最大格ゲー大会「EVO2014」が始まりましたね。

[EVO2014]いよいよ幕を開ける格闘ゲームフェスティバル「Evolution 2014」観戦ガイド。
各種目の見どころから配信スケジュールまでを徹底解説 by 4Gamer


毎年見てるので今回もすごい楽しみ。
Twitchの本配信の他ニコニコ生放送でも配信をしてるので気になった人は是非ヽ(*'ω')ノ

ウル4のTOP8に日本人が4人も残ってるので是非頑張って欲しい!!頑張れ日本!!
でも個人的にはローズ使いのルフィにも頑張って欲しい!!



続きはコメント返信のみ





>ペロさん

> 久々の感想を〜
>
> 2014春アニメ感想〜
> 面白かった順に
>
> 「棺姫のチャイカ」
> おもしろい これ 予想外♪
> あと
> 眉毛 太い これも大事
>
> 「シドニアの騎士」
> 予想通り面白かった
> 2期も決定しているけど、原作が終わってないので
> 原作通りに2期もススメるならGOOD
> オリジナル改変したらBAD
>
> 「一週間フレンズ。」
> ここ最近急激に出演が増えてきた「雨宮天」をヒロインに使い
> 煮え切れない主人公だけど、今期の自分的癒やし作品で
> 漫画絵の雰囲気を壊さず頑張ったと思う。
>
> 「蟲師 続章」
> 文句なしの安定した作りで、変な冒険もなく安心して見れる
> 大人への「まんが日本昔ばなし」じゃないけど
> こういった原作・アニメは大事だとおもう。
>
> 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
> なんか知らないけど、最後まで見てしまった
> 多分、天災がツボったんだろうなw
> 褐色娘が男娘じゃなかったらorz
>
>
> 以下、予想と違った作品
> 「魔法科高校の劣等生」予想以上に面白くなくてビックリ^^;
> 「ブレイクブレイド」劇場版の焼き直しと知って切った、漫画は面白いね☆
> 「ノーゲーム・ノーライフ」色使いや動きは気に入った
> 「ご注文はうさぎですか?」狙いすぎな癒やし作
> 「僕らはみんな河合荘」漫画の雰囲気をぶち壊した絵
> 「JOJO3部」漫画では一番好きなseasonだったんだけどな…
> 「極黒のブリュンヒルデ」OPはよかったよOPは
>
>
> 2014夏アニメ予想〜
> BS11とATX見れば、あらかたまかなえる時代になったのが嬉しい
>
> 「アルドノア・ゼロ」1話済
> スタッフと番宣を見た限り間違いないと思ったが
> 予想通り1話は非常に面白かった。
> 分割2クールも決定しているみたいだし
> 手を抜かないで話が続いていけば最高
>
> 「SAOⅡ」1話済
> 番宣を見た限り間違いないと思ったが
> そのまま前期から引き続いて3クール目が始まったような変わりない作り(褒め言葉)
> やっぱりSAOの1話が始まった時のような、絶望的な世界観が無いのが
> 今刊行してる分と同じで緊張感が無いのが残念^^;
> 2クール作品らしいので、GGOで終わるのかマザーズ・ロザリオまでやるのかが気になる
>
> 「東京喰種」1話済
> 原作は未読、グロ描写は多いけど面白そうな感じ
>
> 「グラスリップ」1話済
> PAだから期待したいけど、ちょっと期待が大きすぎたのかな?と思った
> まだまだ1話だし今後に期待
>
> 「白銀の意思 アルジェヴォルン」1話済
> 春がロボ作多かったから、今期も複数あるけど
> なんか命令を無視する新人操縦士ってことで、すでに話が破綻してて…
> 早くに切ってしまうかも
>
> 未放送で気になるのは
> 「残響のテロル」スタッフ的に間違いないと思う、超期待
> 「ばらかもん」漫画は面白い、主人公の成長と島民とのふれあいが楽しい、期待
> 「ペルソナ4ゴールデン」4が面白かったし、期待
> 「アオハライド」漫画は1巻だけ見たけど、どっからどう読んでも少女漫画!!!な構成だった、微期待
> 「ハナヤマタ」よさこいがテーマてことで度肝抜かれたが、ただのけいおんとかアイドルモノぽいなら微妙だな(PV感想)、期待したい


ふおー!久し振りのアニメ感想コメントありがとうございますペロさん!!

チャイカは見た人の評判がみんな揃って良いみたいですねー。自分も見ればよかった(ノ∀`)

蟲師ちゃんと見たいんですが1期見てないんで、スルーしちゃってるんですよねぇ。
どっかの機会にまとめて見たいところ。

七々々は天災ちゃん自分も大好きだったんですけど、さすがに途中から脱落しました。
もう天災ちゃん主人公の話のが面白いんじゃないかと・・・。

劣等生アニメはほんと微妙ですねー。
原作好きなんだけどなぁ・・・どうしてこうなった\(^o^)/

極黒のOP自分もすげー好きでした!!OPは!!


以下新アニメについて


アルドノアは個人的今期1位でした!さすが虚淵さんでした!!

SAO2そういえば、マザーズロザリオどうなるんですかねぇ。
1話2話のゆっくり進行見るとGGOで2クール使いかねないですけど・・・。
最近流行りのTVアニメ→劇場アニメでマザーズやったりしてw

グラスリップはちょっと期待しすぎましたねw
まぁPAの事だから切らずに地道に見ていきます(*´д`)

アルジェヴォルンはこういう正統派?ロボ物はどうにも好きになれないんですよねぇ(ノ∀`)

テロルは個人的には1話ではなんとも言えない感じでしたねー。
テーマ的にも面白くなるのかちょっと未知数ですなぁ。

ばらかもんやっぱ原作マンガは面白いんですねー。
2話目もなかなか面白かったし今後も安定して楽しめそうです。

アオハライドは評価&感想書いてませんが実は1話見ました。
王道たる少女マンガ系が逆に新鮮でちょっと面白かったですw
となりの怪物くんとかのアニメ面白かったし、ちょっと続けて見てみるかも。

ハナヤマタは今時珍しいくらい真面目な流れで逆にビックリしました。
自分はこういうの合わないですけど、OP綺麗だったし期待できるかもですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
