スポンサーサイト


最近あった事まとめ(EVOとか朧村正DLCとか音ゲーとかTERAとかアニメとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


話題ちょっと乗り遅れましたが、先週末から始まってたEVO2014が終了しましたねー。

[EVO2014]全世界が注目した決勝戦。「BBCP」優勝・ガリレオ選手と
「ウルIV」優勝・Louffy選手へのインタビューを,最終日のリザルトと共にお届け by 4Gamer


まさかのウル4でローズが優勝とは
誰も想像してなかったんではないでしょうか(*´д`)
しかしこのフランスのルフィ選手はちょっと前の大会でも優勝していてかなり注目されてたようです。

ローズ実はスパ4では動画勢ながら自分の使用キャラだったんですが、
こんな強いローズが存在したとはビックリでしたよ。
元々は弱キャラ扱いのローズでしたが、ウル4で火力が上がったりして微強化されてたんですが、
ここまで上位キャラと渡り歩けるとは思わなかったですね。
前回の優勝が元だったのもそうだけど、
こういうレアキャラが大会優勝すると盛り上がりますなー(´ω`)

ちなみにルフィ選手PS1のパッド勢らしいです、そこが一番ビックリしましたww




さて、話題は変わりまして、
ちょっと前に朧村正のDLC第3弾目「七夜崇妖魔忍伝」が発売されましたヽ(*'ω')ノ



第1弾「化猫」、第2弾「一揆」と来て第3弾は「白蛇」。

早速落としてやってみました。毎度ストーリーは1~2時間程度でクリアが出来ましたが、
その短いながらもそのストーリーがめちゃくちゃ良かった!!
まず主人公である嵐丸がカッコいいし、ヒロインである白蛇がこれまた可愛いのなんの(*´д`)
白蛇のツンデレ具合がほんと理想的すぎてもうね!!後半終始ニヤニヤしっぱなしでしたよ!!

ストーリーの流れは家族の仇から始まる復讐物で、王道と言えば王道なんですが、
毎度の日本昔話を取り入れたネタや演出や古い言葉使いがこれまた良い味出してるんです。

エンディングの嵐丸と白蛇見てたらニヤニヤしながらも思わず泣きそうになりましたわ(´;ω;`)
ほんとたった1時間ちょいでこんな濃密なアクションとストーリーを作り込めるのが改めてすごいと感じました。
ヴァニラウェアは良いゲーム会社だなぁと再認識しました。

次がラストの第4弾のDLCとなっちゃいますが、それもとても楽しみですヽ(*'ω')ノ


長くなりそうなので、残りは続きにて(o´口`)o





そうそう、最近とあるスマホ向けの音ゲーにハマってるんですよ。

きっかけになったのは毎度チェックしてる4Gamerのこの記事でした(o´口`)o

台湾発のスマホ向け音ゲー「Deemo」はどうしてこんなに面白いのか。人気の理由を,あれこれ考えてみた。 by 4Gamer

「Deemo」という台湾が開発したスマホ向け音ゲーで、
発売自体は去年の11月だそうです。

記事内にある「エレクトロニカ」と「ピアノ」って部分に惹かれてついやってみたらこれがドハマり(*´д`)
難易度もそこまで難しい物ではなく、スマホ向けに考えられてる作りの為か
初心者にもとてもやりやすい音ゲーだと感じました。

曲やゲームの完成度としてもそうなんですが、なにより作品の雰囲気が良い。
音ゲーには珍しいキャラクター要素があり、
最初に出てくる幼女と黒い人間(Deemo)のなんともいえない距離感と関係性がとても良い感じでした!!

曲としては「Saika」という曲が一番のお気に入りでした。
音ゲーちょっとでも興味あって、スマホ持ってる人は超オススメです。




話は変わりまして久し振りのTERAの話題(o´口`)o

TERA 日本サービス 運営がゲームオンに移管されることが明らかに by KULTUR

まさかの日本の運営がハンゲからゲームオンに移行するそうです(;´д`)
うーん、運営移行ってユーザー的にはあんまり良い印象受けないですが、どう転ぶことになるやら。

ゲームオンのネトゲってなんかやった事あるかなーと
ラインナップ見てたらありました・・・「クリティカ」めっちゃ最近やーん!!
しかしクリティカで思い出すのはあのニコニコの公式生放送・・・。
あれはひどかった・・・ネトゲの公式生放送結構見てきたけど、ダントツでひどかった(´・ω・`)
まぁでも今はどうか知らないけど、クリティカのサービス当初はガチャに頼らない運営姿勢は評価してました。
TERAもそういう流れになればいいんですが、どうなることやら(´ω`)

そんなTERAですが韓国ではなんとレベルキャップ解放と新エリア開放が来るとか!!

韓国TERA「忘れられた大陸[超越]」特設サイトがオープン by TERA JAPAN NEWS

現状の最高レベル60がレベル65に開放。
それに伴い新スキルも各職2~3つあるとか。
そしてようやくアルン大陸の北側のフィールドが開放されるそうです。

しかしレベルキャップ2年間も60のままだったとか改めて考えると恐ろしいな。
どんだけ開発遅いんだよ・・・と改めて思い知らされますネ(´・ω・`)

うーん、新スキルは楽しみだけど、
日本に来るのは一体いつになるやらという感じでしょうか(*´д`)




最後に夏アニメ2~3話の簡単な評価&感想(o´口`)o
前の日記とちょっと被ってる内容あります。

評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価の上がり下がり


■アルドノアゼロ 2話 ↑
何この展開!!1話よりさらに面白いですが!!
主人公の冷静さがカッコいいんだけど恐い!!
あのチートロボをどう対処するのかがすごい楽しみ。3話が超待ち遠しい!!

■Free! 3話 ↑
ベタだけど怜ちゃんの水泳部脱退?の話が面白かった。
しかし凛は1期ではすげー感情不安定なキャラだったのに
2期になってすっかり出来た人間&良い人になったもんだw

■トーキョーグール 3話 ↑
幼女グールキター!!
あとカネキくんがちょっとずつ成長してきてるのがいいですね。
しかしCV宮野のキャラのインパクトありすぎでしょうw

■SAO2 2話 →
STR振りで所持重量上がるとかまさにROだなぁとニヤっとした。
戦闘作画は良いんだけど、なんでわざわざ高い所登って落ちてんのww等の
ちょいちょい突っ込み所あるのがSAOっぽいというか・・・。

■野崎くん 2話 ↓
うーん、みこりんがちょっとウザいキャラに見えちゃった(ノ∀`)
1話よりちょっとテンポ悪い箇所もあって評価下がり気味。
個人的に野崎&千代カップルが好きでハマった作品なだけにこの方向性が心配になってきた。

■ばらかもん 2話 ↑
あーこういう人情に触れて主人公が成長していく感じがいいですね。
おじいちゃんの幽霊オチも分かりきってたけど良いオチでしたw

■グラスリップ 3話 ↑
2話であーもうめちゃくちゃだよーと思ったけど、
3話で話引っ張らずちゃんとキッパリ告白返事してたのが好印象でした。
しかし背景やキャラの表情の描き込みはさすがPAですなぁ。

■人生 2話 ↑
1話目散々な評価したけど、2話目普通に面白かった件(*´д`)
理系メガネっ子が可愛かった!!しかし今更だけど
主人公のビジュアルもうちょっとどうにかならんかったのか。

■残響のテロル 2話 →
毎話何かしらテロしてるなぁこのアニメ。
そういえばヒロインの子の声が種﨑敦美さんでとなりの怪物くんの夏目あさ子を思い出した。
あれは良いキャラ&声だった(*´д`)

■スペダン 15話 ↓
うーん、2話連続こういう話かぁ・・・。
もうちょいベタなストーリーが好きなんだけどなぁ。

■ヤマノススメ 2話 →
うーん、やっぱいまいち盛り上がらないなぁこのアニメ。
もうちょい萌え&ネタに特化するか、逆にアウトドア豆知識に特化するかしてほしい。


とまぁこんな感じ。

人生が2話目が意外と楽しめたのが予想外でした。
散々自分で言ってるのにほんと1話だけでその作品を判断しちゃいけませんなぁ。


(´・ω・`)あ、そういえば今更ですけどブレソ休止しました。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
