

最近あった事まとめ(寄生獣アニメとかブレソとかPSO2とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すっかり夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
当ブログは季節感皆無でお送りしております(´ω`)

さて、毎度の最近気になった情報のまとめです(o´口`)o

<寄生獣>アニメ版「セイの格率」は10月から 新一は島崎信長、ミギーを平野綾 by yahooニュース

これはない!これはない!!
もう一度言います・・・これはない!!

あの名作マンガがどうしてこうなった/(^o^)\
岩明均さんのあの初期の無機質な絵がまた魅力的だったのに・・・。
しかも副題付いてるってことはまさかのオリジナル展開なのかなこれ。

そして読んでてもうひとつのありえない要素に気がつきました。
ミギーがまさかの女声というオチ\(^o^)/
ミギーは男声でしょうよおおおおおおお。
もっと言うなら冷静で渋い男の声が良かったのに(´;ω;`)

アニメすごい期待してただけにこの失望は大きいなぁ。
なんか実写映画のが逆に期待できるんじゃないと思えてきましたよ(*´д`)



さて、話は変わりまして、
ブレソにアップデートが来ておりましたヽ(*'ω')ノ

「ブレイドアンドソウル」に可愛いボスキャラ「ポー・ファラン」が登場するインスタンスダンジョンと,
新クラス「リン剣術士」が実装 by 4Gamer


待望のリン剣の実装と白黒ミクことポファランちゃんの実装。

bladeandsoulposter42_2014073014112454f.jpg

どちらもすでに実装されてる韓国&中国では結構話題になってた要素ですが、
日本はどうなんだろうなぁ・・・と思って
ニコ動で検索してみても一切動画あがってないのが物悲しかった(ノ∀`)

まぁ自分としてはすでにブレソへのモチベーション下がりまくりんぐなのですが、
リン剣は触ってみたかったので、いつかモチベーション戻ったら育ててみようかな(´ω`)


続きにて乗り遅れたPSO2「EPISODE3」のアップデート情報について(o´口`)o






大変革の大型アップデート「EPISODE3」の詳細が明らかになった
「ファンタシースター感謝祭2014」札幌会場をレポート。 by 4Gamer




PSO2に8月27日実装予定の大型アップデート「EPISODE3」にて既存要素の大幅なリニューアルがきますヽ(*'ω')ノ

なんといっても各クラスのバランス調節が盛り沢山ですね。

まず全体的に言えるのは

既存100種類のPAの上方修正。
打撃のモーション速度アップ(ナックル除く)。
スキルツリーの改善。

各クラスで気になった要素は

■ハンター
モーションの速度アップやPA調整による火力アップとスキル調整による防御性能アップ。
ただしヒューリーは弱体化。打撃も射撃もサブHu安定と言われてた時代は終わるくさい。

■ファイター
尖った性能での火力アップ。リスクあり時の火力はピカイチだとか。
ブレイブとワイズのデメリット廃止。

■レンジャー
トラップをアイテム型からスキル型に変更。ウィークバレットは弱体化されるが、
他に便利なスキルが出てくる。

■ガンナー
Sロールの弱体化。チェインスキルの強化。

■フォース
フォトンフレアの強化。エスケープでチャージが途切れない新スキル追加。

■テクター
テリトリーバーストのパッシブ化。ウォンドラバーズのスタンス化。攻撃性能アップ。
必要スキルポイントの減少。

■ブレイバー
アベレージとウィークスタンスの上方修正。弓スキルの強化。


という感じだそうです(´ω`)


個人的感想をつらつらと(o´口`)o

まずは現状不遇職と言われてる打撃職の強化ですね。これは普通に嬉しいヽ(*'ω')ノ
あとはなんでもサブHu付ければ良いとされてきたので、その辺のバランス取りはGJ。

個人的にはファイターのブレイブ&ワイズスタンスのデメリットが廃止されるのが超嬉しい!!
あれ結構立ち回り上でフラストレーション溜まる要素だったからなくなるのはありがたい。

レンジャーのウィーク弱体化は300%→255%ほどなので気になるほどじゃないかな。
むしろ200%くらいにしちゃっていい気もする。
代わりにウィーク保持しながらランチャーに切り替えたり出来るスキルが出てくるので面白そう。

ガンナーSロール弱体化は前から言われてたから納得だけど。
これならSロールJAボーナス自体なくして、単純な火力アップに変更してほしかった・・・。
結局Guの立ち回りがSロール縛りなのが納得いかない(´・ω・`)

フォースはチャージ中にエスケープしても途切れないスキルが、
ちゃんとプレイヤー視点を考えてる良い新スキルだと思いました。

テクターはぶっちゃけ今回で一番の強化&優遇職じゃないでしょうか。
以前自分はテク職ってやる気なかったけど、強化後のテクターはかなり面白そうなのでやってみる予定。
バウンサー来てテクター涙目と言ってたけど、この性能なら今後も活躍できそう。


という感じでした。

ガンナーのSロール縛りが今後も続くのが残念でしたなぁ。
まぁその分、打撃職とテクターが面白くなりそうなので楽しみです。




続いてそれ以外の要素の改善点(o´口`)o



ロビーにマップって。
これテスト時に散々要望で送ってたのが2年越しにようやく実装じゃないですかー。
てっきり別の意図があって実装しないのかと思ってましたよ。

そういえば、未だにマイショップ検索がキーワード対応されないのは、
一体いつ改善されるんですかねぇ。
1年以上前からずっと対応してるとか言ってたけど、こっちは放置なのね(ノ∀`)

スクラッチ商品とアクセサリー試着は良い改善点ですねー。
特にアクセは今まで使うまで自キャラに合わせれなかったからとても良い要素。

そしてアクセを4つ着けれるのと位置調節できるのも良い改善点ですね。
この辺の柔軟な対応はさすがセガと言ったところか。

そしてそして、待望のクラスを変えた時に適用されるマイセット機能がようやく追加。
これも散々要望出してたのがついに実装された、といった感じですね。



と、毎度の突っ込みをしつつの感想です。
不満点もありますが、全体的にはかなり良いリニューアルじゃないでしょうか。
まぁ内容どうこうより、きちっとユーザーの意見を汲み取ろうとしている
セガの運営姿勢を評価したいところですねこれは(´ω`)

ユーザーの意見を一切汲み取れなかったブレソはもう休止しちゃったし、
8月は暇あったらPSO2また再開しようかな(´ω`)

と、思って昨日ちょっとログインしてみたらなんかすごいラグがひどかった・・・。
こういうところは相変わらずなのねPSO2(´・ω・`)








おまけ



艦これやったことないけど、この曲はカッコいいと思いました(´ω`)


(´・ω・`)ワンフェスも艦これ祭りですごかったみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
