

最近あった事まとめ(ネトゲニュースと今期夏アニメ7~8話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


9月の休みがほとんどない事が分かり絶望してる今日この頃です^p^
まぁすでにこの状況に慣れつつあるのが一番の恐怖なんですけどね(ノ∀`)


さて、今日は最近あったネトゲニュースと今期アニメの途中感想でございます(o´口`)o


まずは27日に実装を控えてるPSO2。

大型アップデート2014「Mission:EPISODE3」告知ページ公開! by PSO2公式

今回はこれぞ大型アップデート!!と胸張って言えるレベルの色んな要素が実装されます。

新規要素もそうですが、既存点も変更要素があります。
特に既存の全職業の調整内容がいっぱいあってそれだけでも楽しみです。

一応最近ちょこちょこログインはしてたけど、27日以降はPSO2復帰しようかなーと思ってます(´ω`)




お次は最近運営が変わったTERAについて(o´口`)o

ハンゲームからピーマン(GameOn)へ移管したわけですが。
初期にちょっと不具合出てたくらいで、
現状ほとんど変更点がないとかで自分もちょこっとログインしてみましたが、
まったくと言っていいほど変化がなくてビックリしました。

ただクリティカの時にも思いましたが、
公式HPの課金ページの見辛さは相変わらずですね(´・ω・`)
あのページデザインしたウェブデザイナーは
PS3のコントローラーのR2L2をデザインした人並の戦犯だと思う。


そんな中韓国TERAに新たな動きが出てきているそうな。

4年目の「TERA」 大きく姿を変える 一般クエスト統廃合、ダンジョンの整理、ギルド競争 by KULTUR

>これまで足枷となっていた社内外の課題を全て整理したことで、2014年の夏からは内部コンテンツの整備ではなく、
>TERAの今後の姿を見せることに集中するという計画になっており、アップデートの名称を「超越」にしたようだ。


要約すると、色々開発内部の問題があったけど、
それもようやく落ち着いて今後はしっかり開発していきますよ!!って事らしい。

なかなか嬉しいニュースだけども、その昔有能な開発人材(初期開発陣)が
ほとんど抜けてったという話を聞いてしまっていると期待より心配の方が強い印象ですね(´・ω・`)

韓国ではすでに実装されているLv65コンテンツもいまいちパッとしない感じがしますねぇ。
待望のギルド要塞も26つという数限定でそれを争わないと手に入らないという代物だったし、
相変わらず謎にPvPコンテンツに力入れてるようで、
対人要素が好きではない自分にとっては今のところ新要素にまったく期待が出来ない現状。

うーん、果たして一時期同時接続者5万という数字を叩き出したTERAは
再起出来るのかこのままフェードアウトしていってしまうのか。
まぁ自分はエリーンちゃんがいる限りTERAはずっと見守っていくつもりですけどね^p^
ほんとエリーンという種族を生み出したTERAの功績は素晴らしいと思っております



ネトゲニュース最後は久し振りのブレソ(o´口`)o

NCSOFT ブレイドアンドソウルの新職業の追加を予告。新たなパーティシステムも by KULTUR

日本ではリン剣士が実装したばかりですが、
韓国では「呪術師」なる職業が実装するかも?という噂が出ているらしいです。
あとは24人PTが実装されるかも?とか。

MMORPGで呪術師って珍しい気がするけど、どんなクラスなんだろ。
自分の中の呪術師ってダークソウルの火使いってイメージですな(´ω`)

ブレソの何かいけなかったって上げればキリがないけど、
自分が一番残念だったのはレア装備の存在が皆無だったというのが一番萎えましたね。
装備のほとんどがただ延々と成長するだけの物で、
IDやボスを狩る意味が希薄なのが一番モチベーション下がる要因でしたねぇ。

リン族も結局エリーンほどのインパクトはなかったし、
うーん、よっぽどの改変ない限りはブレソは期待出来なそうかなぁ(´・ω・`)


続きは今期夏アニメ7~8話目の個人的感想です(o´口`)o





評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移


■アルドノアゼロ 8話 →
いやぁ、相変わらず面白いですわぁ。
話が進むにつれて賛否両論になってるみたいだけど、個人的には今期ダントツトップ変わらず。
7話も8話もラスト近くでまさかの急展開で毎度展開がまったく予想出来なくてすごい。
そしてスレインきゅんがマジで良い子すぎて泣ける・・・
この子はどうにか報われて欲しいなぁ(´;ω;`)

■野崎くん 7話 ↑
こちらも安定して面白い!!そしていつ見ても千代ちゃんかわいいよおおおお^p^
そして7話前半が丁度買物デート回で野崎くん千代ちゃんの絡みがいっぱい見れて大満足\(^o^)/

■スペダン 20話 ↑
19話がジェントルマン、20話がロックンロールで
個人的にはロックンロールがすごいベタで大好きでした。
オチがまさかのガチのロック曲ですげーカッコよかったwwww


■トーキョーグール 8話 →
人間とグールの対比はなかなかに良く出来てて面白いのだけど、
冷静に考えるとグール側が悪だよなぁと思ってしまう。
あとカネキくんが覚醒しそうでしなくて中途半端なのでいまいち盛り上がらない。
そして今回のオチが悲しみの連鎖すぎてやるせない気持ちになった。

■P4G 7話 ↑
足立の話がなかなかに面白かった。1期の時もそうだったけど足立のクズ演技が素晴らしい。
足立の心境や言ってる事も理解出来なくないのが怖いところだなぁ。
そして毎話開始時のマリーポエムが段々とシュールになってきた。

■ばらかもん 7話 ↑
ようやく主人公の成長が目に見れてきて良い感じになってきた。
登場人物に悪い人間がいないのも個人的に好みな作品。
そしてなるとひなコンビはいつ見ても癒される^p^

■SAO2 8話 ↓
うーん、展開が遅いのか原作をすでに知ってるからなのか、
トラウマ描写とか延々やられてもつまらないだけだなこれ(´・ω・`)

■劣等生 21話 ↑
横浜騒乱編になって、九校編よりちょっとだけ面白くなってきた。
個人的にサブキャラにスポット当たる話のが好きなのかも。

■残響のテロル 7話 →
新たなキャラが出てきて少し面白くなってきたけど、
相変わらず謎解きと行動に突っ込み所満載でいまいち盛り上がれない。
ヒロインがようやく活躍したと思ったら大失態もしてるしなんだか煮え切らない展開。


■グラスリップ 8話 ↓
なんだこの展開・・・。うーんPAというので見続けてきたけど、
さすがに見るのが辛くなってきた。面白くなるんだろうかこれ・・・。

■人生 7話 →
すでに話の内容半分忘れてる^p^

■ヤマノススメ 7話 →
川に行くはずが行かなかった記憶しかない^p^

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
