スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近あった事まとめ(買った本、ブラッドボーン、その他ゲームアニメ関連)

どうも皆さんお久し振りです梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、どうにか生きてます^p^
やっとの休みです^p^

10月からはどうにか週1休めるっぽくて、ちょっとは改善されそうです(ノ∀`)
完全に飼いならされた社畜化されてますわ・・・。


まぁ仕事とかプライベートの愚痴をここで吐き出してもしょうがないので、
いつも通り最近興味あった趣味的内容をピックアップしていきますよーヽ(*'ω')ノ


というわけで、まずは最近買ったマンガ2冊から(o´口`)o

20140924買った本

「甘々と稲妻3」 雨隠ギド 講談社

「シャーリー2」 森薫 エンターブレイン


■あまあま3巻

読了評価[★★★★★]

うん、やっぱ面白いなーこのマンガ。
つむぎちゃんの子供ならではの反応が毎度可愛いのだけど、
それ以上にヒロインである小鳥ちゃんの可愛さがやヴぁい(*´д`)

先生へ父性に甘えてるのか、恋愛感情なのか、
どっちとも取れる愛らしい行動がとてもいじらしい。
そして今回読んでて一番ビックリ&萌えたのは先生が風邪を引いた話。
最後はあえてつむぎちゃんに任せて、
自分は家には入らないというシーンで自分はとても感動しました。
今時ここまで貞操観念しっかりした女性ヒロインいませんよ!
あそこで流されない行動が出来る小鳥ちゃんがより好きになりました^p^

なんかキャラばっか褒めてる作品ですが、内容もしっかり面白いですよ(*´д`)b


■シャーリー2巻

読了評価[★★★★★]

なんと11年振りという超久し振りなシャーリー。
元々エマを連載する前に書いてたメイド漫画だったはずなので、
まさか今更続巻が出るとは思わなかったw
作者の森さんやっぱ重度のメイド好きなので、
今度もネタが溜まれば刊行するかもとのお話らしい。

ちなみに孤独のグルメの原作マンガ2巻も10月発売だったりします。
こちらもなんと17年以上振りの発売。
なんの縁があってか10年以上の合間からの2巻の発売という流れ。
いやはや、ふたば民はついニヤっとしてしまいますね。

あ、内容についてまったく書いてなかった^p^
今回はシャーリーはもちろんのこと、
女主人であるベネットさんがカッコカワイイシーンが多くて満足でした!



続きにてブラボ発売日決定した話とPSO2やTERA、今期アニメの話とか色々です(o´口`)o





まずはなんといってもデモンズソウルの精神的続編と言われる
SCEとフロムタッグで作っている「Bloodborne」の発売日が2月5日に決定したそうです!!!!

フロムの新作「Bloodborne」は2月5日発売。初回限定版にはアートブック&サウンドトラック同梱へ 4Gamer

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああ

欲しいソフトがあればハードを買う。これ必然。
というわけで、とうとう自分もPS4本体買う時が来たようだ・・・。
というか発売される早いっすわw
2015年春って言うからてっきり4月くらいを予想してた。

はい、昔から散々言ってる通りダークソウルよりデモンズソウル派の
自分にとってはまさに超朗報なニュースでした。待ってたよー!宮崎社長!!

TGSのゲーム画面も軽く見ましたがめちゃくちゃ良い具合に仕上がってますね!!
盾がなくなったのは残念だけど、銃パリィやサイドステップやゲームスピードが上がってたり、
良い改善点が動画見ただけで分かるので、これはこれですごく楽しみです!!

さて、問題はPS4をいつ買うかだなー。
年末で安くなったり、新型出たりしないからしら。
まぁ新型はさすがに出るの早すぎるか(ノ∀`)
他にやりたいPS4のゲームはdeep dwonくらいだけど、
開発遅れてるらしいから確実にブラボ後になりそうで別に平気かな。
年末か年明けくらいに買おうと思います(´ω`)


あ、ちなみにダークソウル2のDLC第二弾を今更やりました!
めちゃくちゃ面白かったです!!特にレイム戦がすげーやりがいあった!!
倒した時に「よっしゃー!!」ってリアルで言ったの久し振りですよ(*´д`)
本編より良いボスなんじゃないかなあれ・・・。
ダークソウル2は本編よりDLCの出来が良すぎて困るレベル。

そして今日DLC第三弾と休みが丁度重なって、
すげー楽しみにしてたのにまさかの直前で延期で泣いた(ノ∀`)
朧村正のDLCも延期発表されてからずっと音沙汰ないし、
やりたいDLCに限って出来ないジレンマ(´;ω;`)

ま、出来はどっちも良いのは確実なので楽しみに待ちます(´ω`)




お次は話変わりまして、最近ちょくちょくやってたPSO2(o´口`)o

なんか色々あったようですね(;´д`)

特に問題になってたのは
EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について PSO2公式
これの流星棍&エリュシオンですな。

とにかく修正かけるタイミングが悪かったとしか言い様がない。
何故強化成功率+10%&能力追加成功率+10%の直後にこれを言い出すのか・・・。
そしてこの時期で発表をすると反感が来るのかどうして分からなかったのか・・・。
うーん、残念としか言い様がない(´・ω・`)

あとは説明に使われた「容易に」という言葉が取り沙汰されているようですね。
確かにこの説明だけでは何をもって容易なのかが謎ですね。
エリュも流星も星11武器なので能力発揮出来る潜在Lv3まで
上げるのに相当のメセタがかかり、決して容易に使える武器ではない。
さらにエリュの場合は打撃能力が必要となるのでマグやスキルで調整してる人も多い。
ただ単に戦闘フィールド上で容易にダメージが出せるという説明だとしたら、
現状他にも沢山そういう武器や戦い方はあるわけで、決してこの2種がぶっ壊れ性能というわけではない。

とまぁここまでネガキャンばっかなんですが・・・
ぶっちゃけあれです。
当事者じゃなかったら別にどうでもいいかなーと思える修正なんですが・・・


エリュシオン2本

強化期間にエリュ2本作っちゃったのよおおおおおおお(´;ω;`)

しかもこれロクに最近ゲーム内でお金稼ぎしてなかったんで、
ガチャちょっとつぎ込んで作ったエリュとか恥ずかしくて言えない(ノ∀`)
これなら安価で作れる小槌を綺麗に全色揃えて作れば良かった(´・ω・`)
小槌見た目気に入ってマス(´ω`)v

うーん、今更エリュ売りに出すのももったいないし、このまま使おうかな。
まぁエピソード3になってテクターが面白くなったのは確かなので、
その辺りはキチンと評価せねばね(´ω`)




お次は同じネトゲ関連でTERA(o´口`)o

2014.9.17(水) アップデート直前イベント開催中! TERA公式

まだ詳しい発表はないですが、10月22日に大型アプデがあるらしいです。

次の大型アプデと言えば韓国であった
レベルキャップ開放のアプデなんですが、もう日本に来るのかしら。
Lv65開放くるならTERAちょっと復帰したいなーという気持ちもありますね(´ω`)

ただ今韓国で問題になってるのがLv65になると
また職バランス(特に火力)が悪くなってるというユーザーの反感が出ているようです。
せっかく今Lv60で火力バランス良くなったのにまた悪くなるのか(´・ω・`)
TERAはその昔職省きとか当たり前にあったのが残念だったんですよねぇ。
日本に来る頃にはうまい具合に調整されてて欲しいですな(´ω`)


あとは新作のアバターが来てました。

新作TERAガチャ『ALICE IN TERA』登場!

teraalice.png

一瞬メイド服の使い回しか!!と勘違いしましたが、
これスカート動きに沢山の物理演算を入れているらしく、はためき具合がすごいとか。
ただバグでこの服同士が近付くと勝手にスカートがめくれる事案が発生している模様です。
しかしそのバグを直してしまうとめくれる動作自体修正しなきゃいけないらしく、
あえなくバグありで実装されたという経緯があるそうです。

というわけで、ちょっと気になって久し振りにTERA課金してガチャしようかなーと思って
PMANGサイトで課金しようと思ったらガチャするまでが面倒すぎて吹きました。
ウェブマネー→JEWEL→ガチャコイン→ガチャというくっそ面倒な流れ。
そして何回も何回も意味のない確認をするページ。相変わらず見辛いアイテムモール。
このウェブサイトデザインした人は真正のアホですかね?
もうガチャするのも嫌なくらい面倒になってたんで、
今後よっぽどな事がない限りTERA課金しないかも(´・ω・`)
さすがにこれは改悪すぎですわ。




今度はジャンルが変わってアニメの話(o´口`)o

今期アニメが最終回をいくつか迎えてますが、忙しいのもあってほとんど最後まで見れてません。

とりあえず今期良かった1位は「アルドノアゼロ」、2位が「野崎くん」でした。

アルドノアはラストの展開がまさかすぎて仰天。
いやーそうきたかーさすがにあのオチは予想外すぎた。
しかし最後までずっと感情を表に出さなかったイナホくんが
ラストシーンで姫様に近付こうとした場面が泣けた(´;ω;`)
正直続きがまったく不明瞭で手放しに褒められるオチではなかったけど、
間違いなく今期一番印象に残った作品でした。

野崎くんはとにかくヒロインである千代ちゃんが可愛すぎた!
原作マンガも全巻買って満足してるし、それ以上にアニメの出来も良かったので大変満足。
動画工房は以前の未確認の時もそうでしたが、作画がとても素晴らしいですね。
動画工房制作アニメは今後要チェックすべきと確信した作品でした。


ちなみに途中で切ったのはグラスリップ、人生、ヤマノススメ。
グラスリップは我慢して見てたけど、一向に面白くならなくてワロタ。
というか終始キャラクターの言動の意味が分からなかった。
P.A.WORKS制作のオリジナル作品ってだけで
食い付いてしまった過去の自分を止めてあげたい(´・ω・`)
追記:残響のテロルの存在完全忘れてた…
スタッフは良かったのにどうしてああなった…


スペダンとかばらかもんとかトーキョーグール辺りは撮り溜めてるので暇が出来たら見ようと思います。

それ以外だと、
SAO2は原作だとまだ面白かった気がしたんですが、アニメだとくっそつまらんですね。
なんでだろう会話が多くて、話の進みが遅いからなのかなぁ・・・。
うーん、いくら原作好きでも今回のアニメの出来は擁護しようがないですね(´・ω・`)
マザーズロザリオしっかりやるなら2クール目に期待したいところですが。

劣等生はむしろここにきて面白くなってきた。
話の内容とかテロとか敵とかよく分からないのだけど、
妹キスからの兄覚醒→EDでのどや顔ポーズでここ1ヶ月分を笑いを頂きました。
ここ1、2話ずっと笑いっぱなしで別な意味で満足してます。


来期で期待してるのは

ログホラ2期
Fate/stay night
四月は君の嘘
テラフォーマーズ
甘城ブリリアントパーク
サイコパス2
寄生獣
異能バトルは日常のなかで
天体のメソッド
SHIROBAKO

一応期待順です。
寄生獣はもう別作品扱いとして見れば案外面白いかもしれない。




最後に最近集英社から少年ジャンプ+(プラス)という
無料で読めるウェブマンガが刊行されたようです(o´口`)o

少年ジャンプ+ 公式サイト

有名なジャンプ作家もいますが、
個人的に一番面白かったのは「とんかつDJアゲ太郎」。
2話ラストのたたみ掛けっぷりがやべーです。超笑いましたwwwww




という最近あった事まとめでした。また次の更新は長く空きそうです。
今年いっぱい忙しいと思うので今後も適当にブログ見てやってください(´ω`)ノシ


追記
ちょくちょく見てる人さん
自分にはもったいないくらいのお心遣い大変ありがとうございます!
元々このブログってネトゲ(RO)日記として最初始まって、
そのうち趣味的な内容も書くようなった経緯があるんですよね。
それもあって実はあまりリアル寄りの日記は書かないよう意識はしてました。
まぁこの辺は個人的なこだわりみたいなもんですので、気にしないで大丈夫です!
お気遣いありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SAOⅡはもうなんでこれ人気アニメなのか分からないレベルでつまらないです(´・ω・`)
テンポ悪い、それいるのってシーンが多い、矛盾っというかえ?ってなる突っ込みどころが多い等々
1期も後半はもう惰性で見てましたし内容的に期待してたのになーっと言う感じです(´・ω・`)
ログホラ2期が楽しみですわ
寄生獣はアニメより実写に期待してしまってますw

No title

追記!
アリスアバターは可愛い(真理
アリスモチーフのアバターはどのゲームでも出して欲しいと思ってたんでコレは嬉しいです
課金するかは別として・・・'`,、(´▽`) '`,、

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。