スポンサーサイト


今期秋アニメ1話目個人的評価&感想その1

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


忙しい毎日ですが、
秋アニメがちらほら始まって
それだけが楽しみな今日この頃です^p^



というわけで、早速秋アニメ見たもので、
個人的評価&感想いきますよー(o´口`)o

一応評価順です。


■Fate/stay night[UBW]

00話目評価[★★★★★]

クオリティ高すぎワロタw
zeroもすごかったですが、それ以上の出来ですね。
作画はもちろんの事、細かい演出や構成や空気感が素晴らしい。
そしてそしてなによりあのアーチャーvsランサーの戦闘シーンの迫力!!
久し振りにアニメで鳥肌立ちましたよ!!これはカッコよすぎでしょうよ!!
過去一度でも中二病を患ったことのある男子諸君には間違いなくどストライクな作品ですわ。

あ、ちなみに自分は原作未プレイです。
しかしネタバレコメをちらほら見てしまっている悲しみ(´・ω・`)
まぁでもそれ以上にアニメ版を楽しめてるからいいんですけどね。
とにかく他のアニメ作品とはレベルが違いすぎますわこれ。


■甘城ブリリアントパーク

1話目評価[★★★★★]

うおおおおおおおこれぞ俺らの京アニが帰ってきたぞおおおおおお。
という萌え豚並感想^p^
とにかく京アニが描く女の子キャラが可愛すぎる、もとい肉感がエロすぎる。
男主人公も見た目カッコいいけど性格残念とギャップがあって良い感じ。
ストーリーも復興物語と分かりやすいのも良い感じ。

個人的におっぱい大きい女性はあまり好みではないんだけど
ヒロイン?の千斗いすずちゃんのおっぱいはとても良い物でした^p^
もっふるがどっかで見た事あるなーと思ったら
原作者フルメタルパニックの人でそれ繋がりだったんですねビックリ。
時間あったら原作ラノベ読んでみたいなぁと思いました。




■七つの大罪

1話目評価[★★★★☆]

ノーマークだったけど、すげー面白かったんだが!!
1話の流れはまさに少年マンガによくある超王道物だったけど、
戦闘作画良いし、音楽澤野さんでテンション上がるし、
そして何より豚マスコットキャラの久野ちゃんの声がすべてを持ってった。あれはずるい^p^

原作マンガの存在は以前から知ってて興味はあったけど、
アニメ版はかなりスタッフの気合が入ってるのが分かったんで、
アニメで補完していこうかなと思います。


■グリザイアの果実

1話目評価[★★★★☆]

こちらもノーマークだったけど、面白かった!!
原作はエロゲらしいけど、
キャラデザが化物語アニメのキャラデザと同じ渡辺明夫さんで
色々と既視感あるキャラが出てきてワロタw完全にガハラさんじゃねーか!!

それ以外では主人公と女キャラの掛け合いが小気味良くて面白い。
こっちは関係ないはずだけど、これもどことなく化物語の掛け合いの片鱗を感じた。
キャラ的には金髪ツインテールミズハスのみちるが面白い子すぎたw

作画も終始安定してて良い感じ。
そして1話ラストのいきなりのシリアス&不気味な展開がすごい引き込まれた。
これは今後に期待が持てそうな作品でした。


■天体のメソッド

1話目評価[★★★★☆]

キャラが可愛いいいいいいいいいい。
京アニが肉感的エロ系とすればこっちはロリ可愛い系。
調べてみたらキャラデザの方はガールフレンド(仮)の人らしいですね、知らなかった!
もっと調べてみたら原案脚本は元Key所属の久弥直樹という人だった。
どことなくKeyっぽい話とキャラだなぁと思ったらそういう事だったのね!

1話自体はよくある勘違いでーすれ違いでーと仲がこじれてーと
個人的にこういう露骨に良い話にさせようとする展開は好きじゃないんですが、
それ以上にキャラが可愛いのと作画がいいので普通に見れてしまった。
今後の展開がちと心配だけど、雰囲気いいので見ていこう。




■ログホライズン2期

1話目評価[★★★☆☆]

制作会社が変わって微妙にキャラデザ変わりましたが、
個人的にはこっちのキャラデザが好みですね。
1期キャラ全員のおさらいとこれからの展開の説明ととても丁寧な1話。
話的にはまだまだこれからなので評価は保留気味の星3つ止まりにしときました。

しかしログホラはほんと設定がしっかりしてて良いですね。
NPCキャラの掘り下げ方とか実にうまいなーと感心する。
あとやっぱシロエの軍師ポジ立ち回りがカッコいい。
もっとこういうハクオロさん的主人公流行らないかしら。


■デンキ街の本屋さん

1話目評価[★★★☆☆]

前半の謎のノリに付いていけなかったけど、後半の先生の回は面白かった。
ひおたんの声がどっかで聞いたことあるなーと思ったら、
さくら荘のペットな彼女の上井草美咲先輩の声の人だった。
良い声持ってるから是非売れて欲しいものだ。

あと主人公?の海雄がよくいる鈍感朴念仁キャラではなく、
しっかり女性に気配り出来る好青年で好印象。
とりあえず先生のキャラと海雄くんのカップリングが気に入ったので
今後もニヤニヤしながら見ていこうと思いました^p^
関係ないけど途中のくまみこのCMで笑ったww連載雑誌一緒なのかこれ。


■繰繰れコックリさん

1話目評価[★★★☆☆]

ギャグなのかシリアスなのかいまいちよく分からない不思議な感覚になる作品。
主人公の広橋涼さんの声とトーンと言い回しがなんともツボる。かまーんかぷ麺。
しかし肝心のギャグとテンポがいまいち肌に合わない感じもした。
これから増えるキャラ次第で見続けるか決まりそうな予感。




■異能バトルは日常のなかで

1話目評価[★★☆☆☆]

キルラキルを作ったトリガー制作というので期待して見たけど、
内容はただのよくあるラノベって感じでちょっと残念。
キャラは可愛くて作画が丁寧だけど、
如何せん話がありきたりすぎて1話としては特に惹かれなかった。
今後面白くなるんだろうかこれ・・・。


■テラフォーマーズ

1話目評価[★★☆☆☆]

結構期待してた作品だったけど、1話としては正直微妙な感じ。
というかかなり昔に原作1巻だけ読んだはずだけど、こんな話だったっけな。
グロとエグさを売りにしてる原作なのにアニメだと規制かけまくってて、
何の為にアニメ化したんだがよく分からないのも残念でした。




軽く見たけど合わないなーと思った作品。

■Gのレコンギスタ
ガンダムの生みの親富野監督作品と聞いて見てみたけど、
うん、やっぱガンダム合わないなーと再確認。
言い回しが独特でそこは面白いと思いました(小並感)

■クロスアンジュ
露骨なエロと例のレイプシーンでドン引き。

■神撃のバハムート
作画はFate並に無駄にすごくてビックリしたけど、
肝心の内容が微妙で構成や演出や脚本って大事なんだなぁとしみじみ思いました。




続きはコメント返信のみ





>レンピカしゃん

> SAOⅡはもうなんでこれ人気アニメなのか分からないレベルでつまらないです(´・ω・`)
> テンポ悪い、それいるのってシーンが多い、矛盾っというかえ?ってなる突っ込みどころが多い等々
> 1期も後半はもう惰性で見てましたし内容的に期待してたのになーっと言う感じです(´・ω・`)
> ログホラ2期が楽しみですわ
> 寄生獣はアニメより実写に期待してしまってますw

> 追記!
> アリスアバターは可愛い(真理
> アリスモチーフのアバターはどのゲームでも出して欲しいと思ってたんでコレは嬉しいです
> 課金するかは別として・・・'`,、(´▽`) '`,、

いやーSAO2期はひどかったですなぁ。
その前の年末にやってた特別編もひどかったですが^p^
ネトゲ設定はいいんですけど、色々活かしきれてない感はありますね。
その点ログホラはネトゲ設定存分に活用してるからアニメもしっかり面白いですなー。

アニメ寄生獣は怖い物見たさで逆に楽しみになってきましたよ(白目)

TERA10月アプデあるらしいんで、自分そのタイミングで復帰するかもですー。
アリスアバター出来いいですなー。
しかし、レンピカしゃんもすでに知ってるかもですが、
TERAガチャはガチで数万注ぎ込まないと出ないのでマジで手出さない方がいいですよ(経験者談)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
