スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期秋アニメ1話目個人的評価&感想その2

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ようやくダークソウル2DLC全部遊びつくしました。
基本的にDLCの出来は本編以上に良かったけど、
第三弾のチャレンジルートだけは鬼畜すぎましたわw
一応今作は魔法、技量、脳筋とキャラ触ったけど、
色んな武器装備出来る脳筋が一番面白かったな。


PSO2はガンナーの調整きたけど、また荒れてるらしいですねぇ。
個人的にはロール縛りじゃなくなっただけマシかなぁと思ってます。
まぁ最近PSO2自体やってないんですけどね^p^


一応10月22日TERAに
レベルキャップ開放来るんで近々TERA復帰しようかなぁと思ってマス(´ω`)
元々メインプリだったけど、さすがにもう支援で動くことはなさそう。
65キャップだとアチャ微妙になるらしいし、バサメインで遊ぼうかなぁ。



さて、今日の日記はタイトルにある通り
前回の秋アニメ1話目個人的評価&感想の続きです。

一応評価順です。


■寄生獣

1話目評価[★★★★☆]

あれ・・・アニメ版意外と良い感じなんですが^p^
始まる前は原作からかけ離れたキャラデザで台無し感半端なかったんですが、
見てみたら案外良い出来で戸惑ってます(;´д`)
最初は不安だったミギーの女声も意外と合う。というかちょっと可愛げもあって良い感じ。
グロもテラフォーマーズと違ってキチンとぼかさないで描写してるし、
戦闘描写もなかなか緊迫感あって良かった。

冷静に考えたら原作20年以上前の作品なんだし、
現代風アレンジって意味ではこれもいいかもしれないと考えを改めました。
うむ、何事も見てから判断しないとなぁと反省(ノ∀`)
さすがに星5つ評価までは至らなかったけど、星4つ評価の中では一番上かも。


■SHIROBAKO

1話目評価[★★★★☆]

P.A.WORKS制作オリジナル作品。前期のグラスリップの惨状から
あまり期待してなかったけど、これは面白かったよ!
バクマンみたいな自らの職業をネタにしてる作品でこれはアニメ制作会社が舞台。
アニメ自体はいっぱい見てるけど、その制作内部はよく知らない世界だからとても新鮮で面白かった。
意外と内容も業界人からはリアル感あるという感想も出ているらしく、なかなか良く出来てる模様。
早速1話でアニメ制作会社に付き物のブラックっぽいところが見え隠れしてたりして、
ただの女の子だけのほんわか内容じゃないのが逆に良い感じ。
これは今後も期待できそうかも。



■四月は君の嘘

1話目評価[★★★☆☆]

原作少女マンガかと思いきや月刊少年マガジン連載らしいですね。
内容はいかにもな学園青春物で、とても丁寧なアニメ化だと感じました。
作画も背景もとても綺麗で抜かりなし、
物語の運びはまぁいかにもなテンプレですが分かりやすくて良かった。

最近こういう純粋な学園青春物久しく見てなかったのでとても新鮮に見れました。
幼馴染がすでに負け組感バリバリですが、今後も安定して見れそうです。


■サイコパス2期

1話目評価[★★★☆☆]

相変わらず色々とセンスいいなーこの作品はという印象。とりあえずOPカッコいい。
1期一応見ていたので1期キャラが色々成長してる姿を見るとなかなか感慨深い。
というか、朱さんは有能になりすぎでしょうwwww
1期の終わりに出てきた新人もそれなりに場数踏んできてたみたいですけど、
露骨にうざいキャラと化してましたね。まぁツッコミ役としてわざとあんなキャラにしてるんだろうけど。

1期じゃ結局シビュラシステムに反旗は翻さなかったけど、今回その辺どうするんだろ。
1話ラストで早速マキシマさんっぽいキャラ出てきてワロタ。
うーん、また同じような展開になるのかなぁ。


■旦那が何を言っているのかわからない件

1話目評価[★★★☆☆]

基本5分アニメはあんまり見ない人なんですが、
今回はクール教信者さんの祝アニメ化という事で特別枠。
はい、元々クール教さんはウェブマンガ連載時から追っかけてました。
3年以上前の日記で「ネタがないのなら作ればいいじゃない。」紹介してた
ラブタ」という4コママンガでクール教さんの大ファンになりまして。
その後ピーチボーイも一応読んでたんですけど、内容長すぎて途中で断念してたっけ^p^
今や色んな雑誌で連載抱えまくりの作家さんになっちゃってまぁすごいですなぁ。

あ、肝心のアニメの内容はヲタクネタ、2chネタ、パロネタだらけなので見る人選ぶかなぁという感じ。
5分アニメだからサクッと見れるけど、これが30分だとさすがにクドそう。

個人的にこれよりも今連載してるマンガの中だと「小森さんは断れない!」のが好きなんですよね。
(一番右のマンガ)
20141011買った本

もちろん最新刊も買っとりますよ^p^
なにはともあれクール教さんが有名になって嬉しいデス(´ω`)




というわけで、秋アニメは一通り出揃ったかな。

まとめ

★★★★★
Fate 甘ブリ

★★★★
寄生獣 七つの大罪 SHIROBAKO グリザイア 天体のメソッド

★★★
ログホラ 四月 サイコパス 旦那 デンキ街 コックリさん

★★
異能バトル テラフォ

とこんな感じでしょうか。
一応評価順で同列は左の方が評価高いです。

アクション&中二のFate、萌えの甘ブリ、
グロ&シリアスの寄生獣とこの辺が個人的3TOPかな。

大罪と白箱、ログホラとサイコパスは安定感あって長く見ていけそう。
グリザイアとメソッドは今のところは良い感じだけど今後は未知数。


さて、アニメ1話目感想更新して満足したのでまたしばらく更新途絶えますヨ^p^
ネタが入ったら更新する予定ではありますが、
ま、毎度の不定期更新ってことでひとつお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fate/Stay night[UBW](2話まで)☆5
Fate Zeroでの、ufotableの力を知らしめた作りをそのままに!
DEENが作った同作を、アゴKanonの如く葬ったと思われるΩ\ζ°)チーン
原作は、はるか昔にプレイしたためイマイチ記憶に無いので
意外と新鮮な気分で楽しめてる。

四月は君の嘘(2話まで) ☆5
まったくの無情報で見始めるが…おもしろい!
月刊マガジンかぁ「ボールルームへようこそ」的な
学生の青春ストーリーのようだ☆
のだめやハチクロの時も考えた、音楽や芸術とか
力量を見せるために実際に絵や音楽を使う作品は
制作は大変なんだろうな…

甘城ブリリアントパーク(2話まで)☆3
OPががっかりな作りなのは最近の京アニの手法なんだろうか?
フルメタの作者の作品&京アニて情報なければ、録画貯め候補だったな
原作知らないからわからないけど、4属性娘とヒロインとお姫様?に萌を見いだせなかったら
ふもっh… ごんたk… 変なヌイグルミに萌えるしか無いのか?

大図書館の羊飼い(2話まで)☆3
原作プレイ済み、これまでのオーガスト作品にみられる
製作会社に恵まれない感を再び感じつつも
キャベツほどでは無さそうなので一安心(シテイイノカ
個人的には鈴木オンリーでいいので、丁寧に作ってくれればいいと思っているが
1話からギャグ絵?みたいなオリジナルが出てきて、意識が遠くなるorz

グリザイアの果実(2話まで)☆3
原作プレイ済みだけど、全員のシナリオと伏線なんやら考えると
2クールでも足りないと思う作品、原作未プレイ組が興味を持って
原作版をプレイすれば最高に楽しめるだろう
キャラ作りは原作そのままで蒔菜グッジョブ!
でも、原作のようなEndingも演出もムリだろうし残念><

デンキ街の本屋さん(2話まで)☆2
いきなりEndingが始まったかと思うOP
いきなり2話で、漫画を読む上で一番面白くない店対決
漫画だけでいいかな…残念

天体のメソッド(1話)☆2
ヒロインの手のひら返しなノリについて行けない
シナリオが誰かを見て「あぁ、もうこの手の話は受け入れない年齢になったのか?」
と悟ってしまった(ぁ

失われた未来を求めて(2話まで)☆2
3Dレンダリングしたキャラを動かしてるような?違うような?
なんか微妙な塗りと構図なこの作品、原作は未プレイ
2話めにして謎な止め絵も多く既にヤヴァイ匂いが

テラフォーマーズ(2話まで)☆2
あかんやつや…圧倒的なまでのGの強さと演出を
全て黒塗りのお役所仕事みたいな作りにしてしまっているΩ\ζ°)チーン

モバゲーなのでノータッチだけど、神撃のバハムートがネットでは評判が
思いの外いいので近々録画を見て見る予定
サイコパス2もめちゃ気になるが、虚淵さんでなくなってるので
数話貯めてから視聴予定、前期と同じなら2話で1つの話の作りになるだろうし…

録画は取り敢えず全て抑えているので、☆5を確実に消化しつつ探りを入れようとおもうが、思いの外良作が少ないorz

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。