スポンサーサイト


最近あった事まとめ(秋アニメ3~4話感想、TERAアプデ、PSO2、最近買った本)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


うおー二週間近く空いてしもうた!
辛うじて生きてマスヨ^p^
とりあえずTERAのアプデ来たんでちまちまやっとります(´ω`)


前回で個人的に秋アニメ全部出揃ったかなーと思ってたら、
まだ面白いアニメ残ってました!!


■結城友奈は勇者である

1&2話目評価[★★★★☆]

1話だけじゃ微妙だったけど2話まで見たらすごい面白かった!!
まぁぶっちゃけて言ってしまうとまどマギのドパクリ作品なんですが、
それを考慮しても十分面白いし、可能性が秘めてる作品だと感じました。

この作品てっきりラノベ辺りが原作なのかと勘違いしてたんですが、
アニメオリジナル作品だったんですね。
これは展開が予想できない楽しさがあっていいですねー。

キャラが可愛いのと細かい描写(車椅子とか)がしっかりしてるのと、
あとは戦闘シーンの描写にセンスがあって良かった。
牛鬼ガードとか車椅子ちゃんの変身後の触手移動とか。

ただ最初に言った通り既存作品の寄せ集め感はすごいので、
その辺気になる人には合わない作品かなーとも思いました。
まぁ個人的にはエヴァもまどマギも大好きなアニメだったので、
こういうフォロワー的作品が出てくるのは肯定的に受け止めたい。



それ以外で3~4話まで見た作品の現状評価と感想です(o´口`)o

評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移

■白箱 3話 ↑
2話、3話が続けてすげー面白かった!!
これは良い方のP.A.WORKS作品や!!
水島監督の自虐ネタで笑えるし、
主人公のみゃーもりが表情豊かで可愛いし、
先輩達のキャラがまた濃くて面白い。
フィクションながら仕事の大変さや充実感がうまく表現してて大変素晴らしい作品です。

■グリザイア 3話 ↑
シリアス方面が面白いかと思ってたら、
まさかのギャグ方面ですごい面白いのだけどこの作品!!
主人公の突っ込み具合が絶妙で面白いし
声優の櫻井さんの声がまた合ってて良い。


■Fate 2話 →
戦闘なしの説明回だけど飽きさせない演出はさすがufo。
シロウが今時珍しくなってしまった純朴主人公が良い味。
zeroから見てると色々感慨深いと同時に
後付け設定なのに繋がりしっかりしててすごいなぁ感じました。

■寄生獣 3話 →
原作をうまい具合に改変しながらも
丁寧にアニメに再現してるので今のところ良い感じだけど、
もうちょい迫力欲しいなぁと贅沢にも思ってしまうのは原作信者だからだろうか。
主人公が学校で田宮に見つかり「クワッ!!」ってなるシーンで思わず笑ってしまった。
あとミギー伸びたりする時のSEがなんだかマヌケな音に聞こえてしまう。
ただ田宮の声が田中敦子さんで個人的に超嬉しかった。


■甘ブリ 4話 ↓
主人公が万能かと思いきや高いとこ苦手という弱点もあり、
いすずは傲慢融通が利かないと思いきや、非常時に冷静に動けると、
メイン二人の性格と能力が理解しやすい回でした。
3、4話目にしてすでに若干退屈な流れですが、まぁキャラの掘り下げ回っぽいしこんなもんかなぁ。

■異能バトルは日常 3話 ↑
あれ・・・これ異能を出さない日常のが面白いんじゃないか・・・。
とりあえず2話の会長がやばい可愛かった(*´д`)
と思ったら3話からすでに会長が出てくる気配が皆無なんだが、
今後会長出てくる事はあるのだろうか(´・ω・`)

■七つの大罪 3話 →
新キャラのディアンヌがあんまり可愛くなかった(*´д`)
というか姫様だけ露骨に可愛い演出してて、それ以外がおざなり感ある。
主人公が強くて飄々としてる立ち回りがどことなく悟空を思い出しますね。
しかし主人公が成長してない理由ってアニメで明かされるんだろうか。気になる。


■天体メソッド 3話 ↓
あぁ、でたでたこういう最初はすれ違いでいがみ合ってるけど、
後々勘違いでしたーごめんねーで仲直りする展開。
さすがにこういうのはみえみえの展開すぎて萎える。
とりあえずヘッドホン子がうざいのだけど、
ののかの記憶がない原因が分からないのでそこをハッキリさせてくれないと
ただ見てる方はモヤモヤするだけだから早めにどうにかしてほしい。
今のところキャラが可愛いだけのアニメになっちゃってて残念。

■四月嘘 3話 ↓
うーん、色々と丁寧に描写してて良いのだが、
その分展開が容易に想像できちゃってちょっと目新しい感じがしない。
あと中学生設定にすごい違和感がある。普通に高校生みたいな生活と立ち回りだよなぁ。
それと肝心の演奏シーンもモブの演奏は止め絵で、
ヒロインの時だけ過剰に動いてるのがいまいちセンスがないなぁと感じてしまった。
作品は違うけど坂道のアポロンの演奏シーンはすごい良かったなぁと思い出しました。

■サイコパス2 3話 ↓
うーん、また色相が濁るだの濁らないだのドミネイターが作動しないだの
1期のマキシマで散々やった同じような流れを2期早々展開してて残念。
エグい描写はいいのだけど、展開が堂々巡りでもうちょっとどうにかしてほしいな。


切り
■テラフォ
規制以前に回想&回想ばっかでテンポが悪くて見てられなくなった。

■デンキ街
先生は良いキャラしてるけど、それ以外が微妙で断念。

■コックリさん
新キャラが尽く肌に合わなくて断念。




3話にて白箱とグリザイアが面白くて上位に浮上。
特に白箱は題材もキャラもすごく良いですね。
寄生獣は丁寧にアニメ化されてて安心、あとは主人公の演技次第かなぁ。
今のところへたれ演技は良い感じだけど、覚醒後の演技がちょっと心配。
Fateと甘ブリはまぁ安定枠ですね。



続きにてTERAにようやくきたレベルキャップ開放と
PSO2ネタちょびっととダークソウル2デザインワークス買った話です(o´口`)o







というわけで、TERAにようやくアップデートきましたよーヽ(*'ω')ノ

2014.10.22(水) 「超越Phase1.0」 パッチノート29.04 by TERA公式

レベルキャップ開放は実に2年振りだそうです。久し振りすぎワロタ。
ほんと開発の足が遅いのが致命的ですよねぇTERAは。

しかし久し振りにTERAやって新エリア歩き回ると
やっぱファンタジーのMMORPGっていいなぁと改めて思いました。
風景見てるだけでも楽しめるのってやっぱり大事ですよね。
最近PSO2ばっかやってたから尚更感じましたね。
あとやっぱりエリーンちゃんが可愛いデス^p^


とりあえずバサを65にするべく育ててますが、
今回のレベリングは58→60ほどマゾくないらしいので、
そのうちアチャもカンストさせる予定。

今回のアップデートはアチャのバランス調整がまだ入ってないので、やっぱりアチャかなり弱いみたい。
現状Lv65の火力バランスは
スレ>バサ>サラ>ウォリ=リパ>アチャ
という話らしいです。スレが頭一つ抜けてる感じだとか。

スレイヤーは新スキルのジョーブレイクが主力で使えて強いらしく、
MPがすぐ枯渇するくらい連携がバンバン出来るとか。
回避のスキが減り性能もあがってるみたいだし、スレは65でかなり化けるみたいですな。

アチャは後々シヴァルリックスタンスの性能が
「力30増加、攻撃速度8%増加、移動速度16増加、中型モンスター攻撃時5%の追加ダメージ」と超強化され
ラバントアロー闘志紋章が「クリ発生3倍」に超変化するので、それが来たら本番かなぁ。
しかし新スキルのドラゴニックストライクが超絶糞スキルなのはどうにかならなかったのか(´・ω・`)

バサの新スキルは主力スキルにはならないけど、
どちらも痒いところに手が届く便利なスキルといった感じ。
ちょっとした攻撃や、素早く攻撃したい時に活躍できそう。


まぁ、とりあえず現状一日に1~2時間程度しか
遊べないのでまったりTERAやろうと思います(´ω`)




お次は毎度お騒がせなPSO2(o´口`)o

10/22 アップデートの詳細について by PSO2公式

ハロウィンイベントと新スクラッチ。
今回のスクラッチは特に惹かれるものもなかったのでスルーかな。

で、結局Gu関連はまた再度全ツインマシンガンPAの威力を上方修正させ、
パーフェクトキーパーの効果をHP100%発動からHP75%↑で発動に変更されたらしいです。

うーん、こうもガタガタな修正ばっかだと不信感しか生まれないですねぇ。
ほんといつになったらセガちゃんはまともな調整をしてくれるのかしら。
まぁまだ誠意が見えてる分良い運営だと思いますけどね。


そうそう今後のアプデ情報も出ていましたね。



とりあえず、特殊能力素材5個までOKとエステ外アクセ変更はマジGJ。
それ以外では緊急のエクストラハードとアルティメットクエストが目玉ですかね。

アルティメットはチケットいらずの常設の12人クエストで
経験値稼ぎよりもレア掘り重視なクエストとなるそうです。
ここ最近はずっとPSO2=緊急ゲーだったので、
緊急以外にも気軽に挑める多人数コンテンツは楽しみですね。


TERA飽きる頃にPSO2アプデ来たら丁度いいんですけど、
そもそも最近遊べる時間がないっていう^p^
まぁマイペースでやっていきます(´ω`)




最後にダークソウル2のデザインワークス集買いましたヽ(*'ω')ノ

ダークソウル2デザインワークス

4000円近くしました^p^
すっげー重いですこれw

すべてのデザインがイラストで載ってるわけではないんですが、
ダークソウルファンなら買って損はない代物でした。
とりあえず、生前?のデュナシャンドラは必見です。



というわけで、久し振りの更新でした。

そういえば昔読んでたラノベの「紅」の続巻が出るとか情報聞いてビックリしました。
個人的には「電波的な彼女」が好きだったからあっちの続巻出ないかなぁ。

あと全然関係ないけど個人的に最近大好きなゲーム曲(o´口`)o



ゲーム自体もとても斬新で面白そうでした。
ネクロダンサーで実況動画いっぱい上がってるので気になった方は是非。


そいでは、また更新いつになるか分かりませんが(´・ω・`)ノシ








コメント返信

>ペロさん

> Fate/Stay night[UBW](2話まで)☆5
> Fate Zeroでの、ufotableの力を知らしめた作りをそのままに!
> DEENが作った同作を、アゴKanonの如く葬ったと思われるΩ\ζ°)チーン
> 原作は、はるか昔にプレイしたためイマイチ記憶に無いので
> 意外と新鮮な気分で楽しめてる。
>
> 四月は君の嘘(2話まで) ☆5
> まったくの無情報で見始めるが…おもしろい!
> 月刊マガジンかぁ「ボールルームへようこそ」的な
> 学生の青春ストーリーのようだ☆
> のだめやハチクロの時も考えた、音楽や芸術とか
> 力量を見せるために実際に絵や音楽を使う作品は
> 制作は大変なんだろうな…
>
> 甘城ブリリアントパーク(2話まで)☆3
> OPががっかりな作りなのは最近の京アニの手法なんだろうか?
> フルメタの作者の作品&京アニて情報なければ、録画貯め候補だったな
> 原作知らないからわからないけど、4属性娘とヒロインとお姫様?に萌を見いだせなかったら
> ふもっh… ごんたk… 変なヌイグルミに萌えるしか無いのか?
>
> 大図書館の羊飼い(2話まで)☆3
> 原作プレイ済み、これまでのオーガスト作品にみられる
> 製作会社に恵まれない感を再び感じつつも
> キャベツほどでは無さそうなので一安心(シテイイノカ
> 個人的には鈴木オンリーでいいので、丁寧に作ってくれればいいと思っているが
> 1話からギャグ絵?みたいなオリジナルが出てきて、意識が遠くなるorz
>
> グリザイアの果実(2話まで)☆3
> 原作プレイ済みだけど、全員のシナリオと伏線なんやら考えると
> 2クールでも足りないと思う作品、原作未プレイ組が興味を持って
> 原作版をプレイすれば最高に楽しめるだろう
> キャラ作りは原作そのままで蒔菜グッジョブ!
> でも、原作のようなEndingも演出もムリだろうし残念><
>
> デンキ街の本屋さん(2話まで)☆2
> いきなりEndingが始まったかと思うOP
> いきなり2話で、漫画を読む上で一番面白くない店対決
> 漫画だけでいいかな…残念
>
> 天体のメソッド(1話)☆2
> ヒロインの手のひら返しなノリについて行けない
> シナリオが誰かを見て「あぁ、もうこの手の話は受け入れない年齢になったのか?」
> と悟ってしまった(ぁ
>
> 失われた未来を求めて(2話まで)☆2
> 3Dレンダリングしたキャラを動かしてるような?違うような?
> なんか微妙な塗りと構図なこの作品、原作は未プレイ
> 2話めにして謎な止め絵も多く既にヤヴァイ匂いが
>
> テラフォーマーズ(2話まで)☆2
> あかんやつや…圧倒的なまでのGの強さと演出を
> 全て黒塗りのお役所仕事みたいな作りにしてしまっているΩ\ζ°)チーン
>
> モバゲーなのでノータッチだけど、神撃のバハムートがネットでは評判が
> 思いの外いいので近々録画を見て見る予定
> サイコパス2もめちゃ気になるが、虚淵さんでなくなってるので
> 数話貯めてから視聴予定、前期と同じなら2話で1つの話の作りになるだろうし…
>
> 録画は取り敢えず全て抑えているので、☆5を確実に消化しつつ探りを入れようとおもうが、思いの外良作が少ないorz




毎度のアニメ感想ありがとうございますーヽ(*'ω')ノ

さすがペロさんエロゲ枠は完備してますな(*´д`)b
グリザイアは原作全然知らなかったんですが、
自分アニメだけでもすごい面白かったですよー!!
しかし多分アニメだけじゃ演出しきれないんだろうなぁと思うところはありますね。
機会あれば原作やってみたいけど、スケジュール的に難しそうだ(ノ∀`)

甘ブリはいすずと姫様のキャラに萌えてるのと
作画がやっぱ京アニでいいから自分はどうにか見れてる感じですかね。

デンキ街自分も脱落しました(´・ω・`)
あの対決のノリとかちょっと付いていけませんでしたわ(ノ∀`)
あとアニメだとキャラがあんまり可愛くないのも微妙な要因。

天体メソッドはキャラが可愛いからどうにか見てますが、
やっぱシナリオひっどいです(;´д`)
自分もこういう露骨な展開見てられない歳になってきた気がしますw

バハムート自分は合わなかったんですが、評判かなり良いみたいですねー。
かなりお金かけて作ってるそうで、あのクオリティは今後も安定しそうだとか。


また是非アニメ感想聞かしてくだされーヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
