スポンサーサイト


最近あった事まとめ(2015年初更新)

どうも皆さんあけましておめでとうございます梅ですヽ(*'ω')ノ


どうにか修羅場を越えました。生きて帰りました^p^
仕事はこれでようやく落ち着くけど、
休みはまだまだ不安定なのでブログは今後も不定期更新になりそうです。
こんな調子ですが今年もどうぞよろしくお願いします(o´口`)o



■最近買った物

2014年唯一の心残りだった・・・

楽園追放

楽園追放BDやっと買えましたヽ(*'ω')ノ

そして見ました!!前情報以上に面白かったデス!!
虚淵さん脚本だけど、ストーリーはSFの王道の中の王道で逆に良かった。
自分はあんまりロボ物って好きじゃないんですが、
楽園追放のロボシーンは鳥肌立つほどすんごかった!!
後半のアーハン同士の戦いかっこよすぎワロタ!!

2時間弱でサックリ見れるのと見終わった後の爽快感が半端なかったです。
しかしアルペジオやシドニアで評価され始めてきてますが、
改めて3DCGの可能性が見えた作品でもありましたね(´ω`)


お次は最近買ったマンガ。

20141230買った本

●くまみこ
相変わらずの独特の空気感のマンガ。
しかしちょっと田舎ネタばかりで単調になってきた感もある。

●ウメハラ
ヌキさんが主人公すぎるwwww表現と顔芸もまた面白いwwww
しかし前回のウメハラマンガの頃よりマンガ作画担当の人画力上がりすぎでしょうw




■アニメ関連

●憑物語
年末見れなかった憑物語をようやく見ましたヽ(*'ω')ノ
おののぎちゃん可愛すぎワロタw
しかしやっぱり物語シリーズとシャフト演出は合うなぁと再確認。
原作読んでるけど、やっぱアニメはアニメでの演出がより面白い。
終わり方がなんかもやもやする終わり方だったのがちょっと気になったけど、
確か自分も原作ここで止まってるんだったかな。
そろそろ続き読まないとなぁ(´・ω・`)


●アカギ
ニコニコで無料だったのでつい13話まで見直しました。
麻雀知らないけど心理描写だけで面白いのはさすが福本作品だなぁ。


●寄生獣
こちらも8日まで12話無料だったので、要所要所の回だけまた見直したら、
初期ミギーと後半ミギーの演技がすげー変化あって、改めて平野さんすげーとなった。
最初は女声合わないとか言ってマジすんません(;´д`)




■来期の期待するアニメ

来期というかもう今期か・・・
忙しくて全然チェックしてなかったので調べてみたら。全然見る物なくてワロタ(*´д`)

とりあえず、アルドノアゼロ2期と艦これは必ず見る予定。
それ以外は1話見て決める感じかな。

アルドノアは1期すごい面白かったので続きも超楽しみ。
色んなところで1期ラストで叩かれてる作品だけど、
自分はむしろあの展開を評価してる異端者。
初めて姫様に対して好意を見せたイナホくんと、
今までの鬱憤を吐き出したスレインくんとの対比がすごい良かった。

艦これはゲームやったことないけど、以前から気になってたのでアニメは楽しみ。
宗教的な理由でブラウザゲーやアプリゲーはやらない主義なのだけれど、
Vitaで艦これ出るらしいからアニメ面白かったらやろうかな(´ω`)


しかし、のんのんびよりとかごちうさとか
ツッコミコメントありきで楽しめる日常作品が最近乏しくて寂しい(´・ω・`)
こういうポジションのアニメは1期に1作品あると癒されるんだけどなぁ・・・。




■ゲーム

●ネトゲ
ここ最近ずっとゲームから離れてたからやる気がいまいち。
久し振りにPSO2ログインしたけど、代わり映えしない感じ。
ここらで一発近接職の星13武器がドーンと出てくれればモチベ上がりそうだけど、
そう簡単にいかないですわな(´・ω・`)

時間出来たらTERAの方復帰してもいい気はするけど、
そもそもネトゲに対するモチベ下がりまくりんぐだから、どうしたもんだが(´ω`)


●コンシューマーゲーム
3月にブラッドボーン出るからPS4そろそろ買いたいのだけど、いつ買おうか迷い中(´ω`)
せめてダークソウル2のPS4版がもっと早く出てくれればそれがきっかけになったんだけどなぁ。
まぁ2月くらいに買おうかな。



そんなこんなの調子ですが、
今年もひとつよろしくお願いします(o´口`)o

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
