

今期冬アニメ1話目個人的評価&感想その1

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さー自分の数少ない楽しみの新アニメの季節ですよー(o´口`)o

というわけでさくさく個人的評価&感想いきますよー!

評価順にいきます!


■幸腹グラフィティ

1話目評価[★★★★★]

今期個人的ナンバーワンきたこれ!!
飯描写も丁寧よかったけど、それ以上にキャラが可愛すぎる!!
リョウの溢れる母性がやばい!きりんちゃんはちみっこ可愛い!
あぁ^~仕事で疲れた精神がどんどん浄化されるんじゃぁ^~
ごちうさやのんのんみたいな突っ込みありきの日常物ではないけど、
ひだまりスケッチ的な独特な癒しがある日常物だと感じました!
さすがシャフトですわ!!演出も作画も素晴らしかった!

あと最後の次回予告の歌が可愛すぎワロリングwwwww

\つくる~/\たべる~/\わらう~/




■アイマスシンデレラガールズ

1話目評価[★★★★☆]

実は初めてアイマス関連の作品を見るのだけど、
とても丁寧な導入回で初見組でも十分楽しめた。
キャラはいっぱいいるっぽいけど、
あえて出すキャラ絞って展開してるのは正解だなぁと思いました。
とりあえず島村さんの表情と反応がいちいち可愛い。
そして重要なポジションであるプロデューサーが色んな意味で良い味出してた、
こういうキャラって扱い難しいんだろうけど、
アニメではうまい具合に演出してるなぁと感心しました。


■アルドノアゼロ2期

1話目評価[★★★★☆]

※※ネタバレ注意※※

1期の例のラストシーン直後の展開がしっかり描かれてたのは良かった。
姫様植物状態なのはまぁ納得できたけど、
イナホくんサイボーグ状態なのは予想外すぎたwwwww
あの目キュイーンするシーンで大爆笑してしまったwwwww
最近俺TUEEE物を見てなかったので、イナホ無双がまた見れると思うと楽しみ。
早くスレインきゅんを懲らしめてくれ!イナホマン!
しかし、オリジナル作品というので先の展開が読めないのがやっぱいいですね。




■暗殺教室

1話目評価[★★★☆☆]

原作最初の方だけ読んだことがあるけど、
丁寧にアニメ化してるなぁという印象。
ただ、なんというか・・・無難な出来すぎて評価も感想も言い辛い。
あ、でも渚くんはアニメも可愛かったです!


■冴えない彼女の育てかた

1話目評価[★★★☆☆]

うーん、最初わざとオタクトーク的やラノベ的演出なので自虐ってるんだろうけどすごい寒い(´・ω・`)
とりあえず作画が良いのと主人公の声優松岡くんだけで持ってる感が否めない。
と、思って見てたらヒロインの一人の加藤さんのポジションが斬新すぎた。
ってか終わってから気が付いたけど加藤さんがメインヒロインなのかこれ。
出てくる女キャラみんな濃すぎてるから逆に加藤さんが良い味だしてる。

とりあえず、加藤さんと松岡くんの為だけに続きを見ようと決心。




■艦これ

1話目評価[★★☆☆☆]

すごい期待して見ただけにその落差がひどかった。
とりあえず分かったことはこれは完全に原作ファン向けのアニメだということ。
出てくるキャラが無駄に多すぎるし、キャラ名テロップも出ないので初見組に対する配慮が皆無。
元々そういうゲームだからしょうがないけど、声優の使い回しがひどくて会話の違和感が半端ない。
出撃のシーンは作画も良かったし、ギミックもなかなか面白かったのだけど、
肝心の戦闘シーンが水上スケート&大砲撃ち合ってるだけの味気のない描写。
本人たちは真面目に戦ってるんだろうけど、見てるこっちは戦いがシュールすぎて苦笑いしか出てこない。

アイマスはすごい良かったのに艦これはどうしてこうなった状態/(^o^)\


■デュラララ2

1話目評価[★★☆☆☆]

久し振りのデュラララ。1期は一応全話見てましたが、
調べたらもう5年も前になるんですね、それに驚愕。
1期キャラのおさらいや新キャラの顔見せで消化した1話なので評価は低め。
デュラララは色んなキャラにスポット当たるのだけど、
それの当たり外れが大きい印象があります。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
