スポンサーサイト


最近あった事まとめ(冬アニメ感想続き、最近買った本、PSO2とTERA)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の内容はバリエーション豊かデス(´ω`)


まずは前回に続きの冬アニメ個人的評価&感想です(o´口`)o


■夜ノヤッターマン

1話目評価[★★★★★]

今期のダークホース枠でした!
古い人気作を今風にリメイクって最近多いですけど、
元悪役を主人公にして、まさかの元主人公を悪役にするというのが斬新でした。
1話としての流れはほぼ完璧満点の出来。
1話最後のOP曲への繋ぎ方は思わず鳥肌立ちましたわ。
露骨にヤッターマン悪役っぽく描かれてたけど、絶対なんか裏はありそうだし、
今後の続きがすごい気になる作品です。
逆に言えば展開次第で評価が一気に変わる作品でもあるなぁ。


■純潔のマリア

1話目評価[★★★★☆]

もやしもん作者のマンガ原作のアニメ化。自分は原作未読。
かなりアレンジ利かしたアニメ化と聞いてたけど、すごい面白かったんですけど!!
キャラも普通に可愛いし、作画良いし、舞台設定が中世ヨーロッパってのがまた良い。
そして何より戦争描写が妙にリアルでビックリした。
ファンタジーで慣れすぎたけど、普通鎧は重いものですよね・・・。
なかなか期待できる出だしで今後も見ていこうと決めました。


今期冬アニメ個人的評価まとめ

★★★★★
幸腹グラフィティ
夜ノヤッターマン

★★★★
デレマス
純潔マリア
アルドノアゼロ2期

★★★
暗殺教室
冴えない彼女

★★
艦これ
デュラ2


ってか今更気が付いたんですが、
幸腹グラフィティのキャラ設定が中学2年生ってのを知って驚愕。
せめて高校3年くらいだろうあれ・・・。
冴えない彼女も大学生っぽいなぁと思ってたら高校生だったし、
最近こういう無理に設定年齢下げてるのがすごく個人的に気になるんですよね。
ちょっと大人の考え方をしてたりとか生活が大人びてたりとかはまぁ分かるんですけど、
どう考えてもそれおかしいでしょって設定年齢だとつい突っ込みたくなる性分(´・ω・`)

キャラ自体を幼く描くのは別にいいんですけど(自分ロリコンなので^p^)
せめて設定だけでもまともな年齢にして欲しいものです(´ω`)



続きにて最近買ったマンガ紹介とPSO2とTERAの話題です(o´口`)o





20150114買った本


■ハクメイとミコチ3

相変わらず書き込みっぷりがすごい。そして登場キャラみんな可愛い。
いきなり最初の話が珍しいシリアスっぽい話と思ったらこの作品らしい良い円満な終わり方でした。
しかし、この作品は無駄に登場キャラ増やして話を壮大にするより、
こじんまりとした話のが似合ってる気がする。
今回だと親方と3人で遊びに行く話が好きでした。


■ダンジョン飯1

ハクメイとミコチの隣にあったのでつい表紙&タイトル買いしてしまった。
ファンタジー世界で本来なら倒すだけのダンジョンに出てくるモンスターを食べながら進んでいく話。
すげー面白い!!ってなるマンガじゃないけど、読んでるとじわじわ面白さが出てくるマンガでした。
あとはなにより登場キャラクターのひとりエルフのマルシルが表情豊かで可愛すぎw

marusiru2.jpg
marusiru.jpg

これは良いマンガを発掘した。新刊出たら必ず買おう(´ω`)




次は最近ご無沙汰でしたPSO2の話題(o´口`)o


丁度スクラッチ更新だったのでチェックしてたら久し振りの当たり衣装を発見ヽ(*'ω')ノ

スズナクシナダ

スズナクシナダという和風アレンジな衣装。

この衣装なんといっても・・・

スズナクシナダ02

下乳と股間がエロい^p^


背に羽織ってる羽織がマントみたいでカッコいいので、
エロカッコいいが両立してて大変気に入りました(´ω`)
まぁロビー見渡すとみんな着てるんですけどね(*´д`)



そうそう、新年になってようやくレアが出ましたヽ(*'ω')ノ

チェインソード

アルチのベーアリからチェインソード。

今まで細々とアルチやエクストラハード行ったりしてましたが、
実はこれが自分の初星12武器だったりします。
あ、星13はもちろん出てませんョ(´ω`)

まぁでも使える星12武器でよかったデスヽ(*'ω')ノ
星12の強化が恐かったけど、リスク保護と成功率20%駆使してすんなり行けました。
絶命剣(与えるダメージでHP回復)は潜在Lv1でも十分使えるので強化はここで止め。

能力は簡単に済ませられるソール333で、
ってか能力付け緩和されてから初めて自分で能力付けしたんですが、
すげー簡単になってて笑いましたw


そしてこれ引っ提げてアルチ行ったら超ヌルゲー化して吹きましたw
今までどうしてもディアボやベーアリの攻撃が重なったりすると死ぬ時あったんですけど、
それさえもなくなって超快適になりましたヽ(*'ω')ノ
これはアルチ篭り用の良い武器を手に入れました。
本当は属性50にしたいんですけど、まぁそれは追々かな(´ω`)


まぁそんなこんなでPSO2はマイペースで楽しんでマス(o´口`)o




最後にTERAの話題。

「幻影の塔」アップデート by TERA公式

TERAに気になるアプデが来てました。
幻影の塔という今までのボスが出てくる期間限定のダンジョンだとか。
しかも低層でオルカ武器出るらしいので、まだオルカ武器持ってない自分にはもってこいかも(´ω`)
15階以上の上層はアバター武器とかが報酬みたいだから、挑戦したい人だけ挑戦ってのがいいコンセプトですね。

オルカ装備揃える前にTERA休止しちゃったから
この機会に復帰してもいいなぁと思いました。
うーん、そうするとPSO2はまた休止かなぁ、どうしよう(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
