スポンサーサイト


最近あった事まとめ(冬アニメ3話目感想とToSに影響されてRO復帰しますた)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


2週間近く間が空いてすみません。
今回は仕事のせいで更新遅れたわけではなく、
ROやってて更新遅くなりました^p^サーセン
あれです、年に一度ROが無性にやりたくなる病が発病しました。

まぁROについては後ほど。


先に今期冬アニメの3話目の現状評価と感想です(o´口`)o

上から評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移

■冴えない彼女 2話 ↑
2話の加藤さんかわいすぎいいいいいい!!!
今期個人的ナンバーワンヒロインが決定しました^p^
こういう脱力系地味めのヒロインって新鮮ですげー萌える。
あとあの気だるい?棒読み具合?な声が合ってて好き。
でもちゃっかり主人公のこと面倒見てあげるところにキュンキュンした!!
加藤さんと主人公との掛け合いがこの作品の楽しみ方だと確信。
松岡くんの空太風突っ込みも相変わらず好き。
あとの高圧ヒロインとツンデレヒロインいりませんわこれ。
とりあえず2話の加藤さんのお陰で評価爆上げ。
でも今後加藤さんの出番減ったらそのままアニメ評価下がりそうな悪寒。


■純潔のマリア 3話 ↑
あれ・・・このアニメ面白いんですけど・・・?
ギャグとシリアスのバランスが大変よろしい。
ギャグが主に処女と童貞ネタ頼りなのはあれだけどw
4話の予告がひどすぎてくっそワロタ。
キャラが色々増えてきたけど、
それぞれ特徴と役割があるのでこちらも良いバランス。
個人的にフクロウ組が好き。

■夜ノヤッターマン 3話 →
1話から勢い衰えずうまい展開で突き進んでるヤッターマン。
3話は動くシーンの作画が妙に良かったですね。
まぁ見てる人はなんとなく分かってるだろうけど、
今回仲間になった二人は間違いなくあれの子孫ですかね。
色々と展開が読めそうで読めないのがいいですね。


■デレマス 3話 →
3話最初作画が怪しかったけど、後半のライブシーンは圧巻。
途中のライブに向けての空気感がすごい。これが演出の力なんだなぁと実感。
元々のファンではないけど、
某ブラウザゲーと違ってこっちのアニメはすごい出来が良いと思います。

■アルドノア 15話 →
スレインきゅんそこで裏切るのかよwwwwwww
その展開は予想外すぎたwwwwww
しかし友人が言ってましたがどんどんコードギアスっぽくなってますなぁ。
まぁ今のところそれが別段悪いとは感じないけど。
関係ないけど、イナホくんの目キュイーンするシーン好き。

■デュララ 3話 ↑
あーこの乱雑とした群像劇なのがまた懐かしい。
色んなキャラの話をやって最後に合わさると気持ちいいんですよねこういう構成って。
今のところキャラ多すぎてあれだけど、イザヤ姉妹が可愛い。


■幸腹グラフィティ 3話 ↓
3話にして早速作画が不安に・・・。
しかも食べるシーンだけ妙に作画がよくなるからその差がひどい。
1話の掴みは良かったんだけど、
食べるシーンが毎度色っぽくするのもクドいし、段々と評価下がり気味に。
新キャラの椎名さんも淡白なキャラだし、あまり魅力を感じなかった。
うーん題材は良かったのに色々ともったいないなぁ。


艦これは切り。暗殺教室は例の放送休止でこのまま見なくなりそう。
前期からの継続組のSHIROBAKOと寄生獣はしっかり見てます。
感想はもう省いてるけどどっちも今期で上位並べるくらい面白いです。


さて、続きにてROやりたくなった経緯と新キャラ育成報告など(o´口`)o





年に一度無性にROがやりたくなるんですけど、
皆さんにもそんな衝動に駆られる時ありませんか(´ω`)


まぁ今回に関してはこのゲームの記事を読んだのがきっかけでした。

「Tree of Savior」 CBT1 プレイ映像集 高レベル編&インプレッション by Kultur

ROの真の後継作品である「Tree of Savior」こと
ToSのクローズドβがついに韓国で始まったらしいです。
はよ日本にも来てくれー!!

動画見ると要所要所でROっぽいのが感じられてすげー懐かしい気分になりました。
システム的にもステ振りが自由だったり、マップでのモブがランダム沸きだったり、
弱い状態でも色々駆使して強いモブを倒して経験値ウマーできたり、
特にルートがあるわけではなく好きにマップ移動したり狩り出来る。
あーMMORPGって本来こういうのだよなぁこういうの・・・とつい思いました。

ただリンク先の記事を読むと現状かなりPT狩り必須みたいなバランスになってるそうですね。
日本に来る頃には気軽にソロで楽しめるバランスになってればいいんですが(´・ω・`)


まぁ何にせよ楽しみなのは間違いない。

ちなみにすでにBGMがYoutubeに上がってるそうです。

MMORPG「Tree of Savior」のサウンドトラック(BGM), SoundTeMP

ROと同じ作曲グループのSoundTeMPさん。
関わったネトゲ作品RO、TW、ラテール全部曲好きなんですよね。
特にESTiさんの作った曲が大好きでしたヽ(*'ω')ノ


というわけでToSの情報見てたら急にROがやりたくなったわけです^p^


まぁせっかく復帰するなら新キャラ育てようとなってLv80で放置されてたハンターを鷹で育てることに。

あれなんですよ奥さん。今は鷹セットなる装備がありまして、
それ装備すると鷹ダメが5000とか出るようになるんですよね(*´д`)
レンジャーになってもかなり強い型らしいのでこれは鷹で育ててみようと思いました。

スナ転職

これが

レン転職

こうなって

120レンジャー

こう!!


純鷹ではなく、弓鷹型の予定。

はい、絶賛イベント中のDDの恩恵で
くっそ簡単に数日でLv80ハンターからLv120レンジャーになりました^p^
今のROゆとりすぎワロリング(*´д`)


ちなみに装備は色々と新しく買い揃えました。

武器→+4Tチノックイクシオンの羽
イクシオンの羽がいつのまにかs3になってたので
ドロセラc(遠距離時クリ+15up)3枚挿し、どこでも持っていける汎用武器に。
過剰はしたかったけど、今回は面倒だったんでなし。

頭→+4アンチマジック楽園の鳥かご
12thパッケに入ってた頭装備らしいです。イクシとセットで鷹が強くなり、
尚且つグランペコc挿すとグロリアLv5発動するまさに鷹師の為の頭装備。

肩→+6巨神蛇の皮オブアシッドLUK+4
素AGI10毎にASPD+2%のチェネレc挿し。
これが一番高額装備でした。皮代と合わせて70mほど。
蛇皮ステもっといいのが欲しかったんですが、なかなか売りに出ないので妥協。

アクセ→鷹セット
挿すカードで悩んだけど、
ハエ重量減らす為にクリーミーcと完全回避上がるヨヨc挿しに。
あとLA発動する オウルバロンcとかいいかも。

以下使い回し装備

胴→+4ディアボロスローブオブワイルドキャット
ポルセリオc挿し。現状ATKそんな関係ないんで、微妙な服。
白羽セットは使えないので、エンシェントミミック挿しの砂服とかコスパいいかも。

靴→+6グリーン俊敏の時空ブーツ
自分で精錬した愛用品。
本当は攻撃速度3付きの時空ブーツがいいんだろうけど、
チェネレc買った恩恵でASPD過剰気味だし、
マタcでHP10%上がってるしもうこれでいい気もする。



とりあえず、この装備だとTrS無しとイクシオンのASPDアップ無し
でもASPD193固定なんでかなり快適になりました。
頭中段をインペリフェザー外してギャンブラーシールにしようかとも思いましたが、
鷹のみじゃなくて将来弓鷹型にするつもりで、DEX普通に上げるので却下。
まぁこのままインペリ羽安定かな。

あと欲しい装備と言えば回復用にTマリシャスイクシオンの羽くらいかなぁ。
しかし他キャラに使い回し出来ない高額装備なので、買うのちょっと躊躇気味。
まだDEX低くて現状鷹に頼ったダメージソースなので
マリシャス回復もさほど見込めないのも躊躇してる理由のひとつ。
鷹師はセットのせいで回復手段が乏しいのが難点だなぁ。

それと服が修羅と殴りアクビの使い回しのD服なのでこれもどうにかしたい。
白羽セットは鷹セット縛りで使えないので、砂服辺りが良さそう。
しかし最近まったく売りに出てなくて困った(´・ω・`)

ま、まだまだ育てて間もないのでこれから色々と試行錯誤していきます。

とりあえずDDが美味すぎるので色々なキャラをこの機会にレベル上げようと思います(´ω`)



そんなわけで、しばらくROやってマス。
PSO2とTERAはまたいつもの休止モードになりそうです(´ω`)ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

昨日 青梅 というキャラを見かけ、もしやと思って覗きにきました!

また声をかけますので、一緒に遊びましょう!

No title

「Tree of Savior」楽しみですよね〜
韓国ではNEXONが版権とって展開しているので
国内でもNEXONになるのかな?
課金ゲーにならなければ気になるね♪

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
