

RO日記(弓鷹レンジャーの回復手段)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


DDが一旦お休み期間あるの知らなくて泣いた自分ガイル(´・ω・`)


とりあえず、現在レンジャーのレベルは125まで到達(o´口`)o

レンジャー125

只今絶賛DEX上げ中。




DD使えないのでしょうがなく通常狩場を散策することに。

まずは自分が知らない間に経験値が超美味しくなってたというバリオ森。通称「バリオでおk」

バリオでおk

てっきりバリオってモブが美味しいのかと思ったら
「バリオ・フォレスト」っていうマップのブギスギスとエンカントっていう
2種のモブの経験値が破格に美味しかったんですね(´ω`)

軽く狩ってみましたが、確かに美味しい。というかめちゃくちゃ楽。
敵が人間&地と弱点として合わせやすい、
攻撃もそんな痛くないし、モブの数も沸きも丁度よく、
街から近いし、マップも見やすい&回りやすい、
しまいにはモブが街転送アイテムを落としてくれるというなんという至れり尽くせり。
唯一ブギスギスがハンマーフォールしてくるのでスタンに少し注意ってくらい。

うん、これは確かにバリオでおkになりますわ(*´д`)


というわけで、DDお休み期間はバリオに篭ろうと思います。
あとはレンジャー向け金策狩場があれば言うことないんだけど、
レンジャーって微妙に金策に向いてないんですよね。
金策はやっぱメカのドロップ装備範囲狩りや修羅ソロ辺りのがいいんですかね。

まぁ気が向いたらレンジャーで我が故郷で原点である騎士団で深淵cでも狙いに行こうかな(´ω`)




さて、レンジャーを通常狩場で動かすとなると出てくる問題がやはり回復手段。
今は滞在期間短くして、どうにかおいしい魚で誤魔化してるけど
やっぱキチンとした回復手段が欲しいなぁと思うわけです。


続きにて自分が思いついたレンジャーの回復手段をピックアップしてみた(o´口`)o





武器系

■トリプルマリシャスs3イクシオンの羽
シャアc3枚挿しのイクシ。DEXが高くなれば十分な回復手段になりえる。
メリット→イクシオンの羽の重量が30と軽い。これ1本あればもう回復はおkになる。
デメリット→シャアc3枚とかかる費用が高い。

■マリシャスs1エルヴン
シャアc1枚挿しのエルヴン。エルフ矢なら遠距離ダメ+50%upのレン御用達弓。
メリット→シャアc1枚で安く済む。元々の弓ダメが高い。
デメリット→シャアc1枚での回復量が不安。エルフ矢縛りがあるので付与必須。持ち替え不可。

■マリシャスs1嵐の弓
最近実装されたs1嵐弓。デフォ性能で遠距離ダメ+30%up。
メリット→シャアc1枚で安く済む。エルヴンに次いで弓ダメが高い。エルヴンと違って持ち替え可能。
デメリット→シャアc1枚での回復量が不安。重量150なので複数持ち歩くと意外と重い。地味に要求Lvが130と高い。

■ルドラの弓
ヒールLv1が使える弓。さりげなくINT+5と状態異常耐性もある。
メリット→安い。INT高ければSP余りがちの鷹師には十分使える回復手段。
デメリット→INT高くないとヒール量が低い。緊急時の回復には向いてない。


頭装備系

■s1タコ帽子
+7でおいしい魚の回復量が200%up。
メリット→おいしい魚は1個重量2なので弓手用の回復剤に適してる。さりげなくスロットも付いてる。
デメリット→頭上段という大事な装備箇所を取られる。武器系と違って毎度回復剤の補充が必要。

■ブラッドサッカー
鷹セットがあるので除外。

■お口の恋人ガム
鷹セットがあるので除外。


アクセ系

■スイーツ鳥狩アクセ
スノウアc挿し鳥狩アクセ。
メリット→アイスの単価が安い。LUK高いので凍らない?
デメリット→アイス1個重量8と重いので弓手に向いてない。あとスノウアcの値段が相変わらず高い。

■ペンダントオブハーモニー
最近実装されたアクセらしい。物理攻撃時一定確率で自分にレノヴァティオ発動。
レノヴァティオ=90秒間5秒毎にHPの3%回復。
メリット→1度発動すればHP5割回復。発動すれば持ち替えすればおk。発動率は3%らしいので弓だと1.5%かな。
デメリット→現在相場90mとめちゃくちゃ高値。地味に要求Lvが130と高い。

■s1優しい心
10秒毎にHP+300。
メリット→安い。スロット付いてる。ステータスエンチャントが出来る。
デメリット→基本つけっぱでじわじわ回復するものなので鷹セット固定の鷹師には微妙。



という感じでしょうか(´ω`)

この中だと個人的に欲しいと思ってるのは
マリシャス嵐の弓か+7タコ帽子かペンダントオブハーモニー辺りかな。

嵐弓は付与がいらず持ち替え可なのがいいですね。
しかしシャアc1枚の回復量が不明瞭すぎて買うのを躊躇してしまう。
一度使用感を体感してから買いたいけど、そうもいかないしなぁ。
作ってしまうと中古品として売り辛い代物なのも難点。
まぁ現状のDEXじゃあ使い物にならないだろうから、もっとDEX上がってから考えよう。

タコ帽子は頭上段取られるけど、回復の時だけ面倒だが持ち替えすればいいし案外いいかも。
他キャラでも使い回し出来るし(といってもメカはお口の恋人あるからいらないけど)
まぁカード挿さなければ後々売れる装備だろうし、とりあえず買うのはありかも。

ハーモニーはかなり気になってるけど如何せん高すぎて手が出せない。
レノヴァティオは元々長い詠唱があるので使い勝手微妙なリジェネスキルと言われてたが、
これに限ってはASで発動するので無詠唱で発動するのがやばい。
なので素殴りキャラにとっては神のような回復手段、他キャラ使い回しも出来るからかなり欲しい。


うーん、とりあえず+7タコ帽子買ってみようかな。
どっちにしろLv130にならないと嵐弓装備できないし、
しばらくタコ帽子で様子見ることにしますヽ(*'ω')ノ


やっぱROは装備の選択肢の幅が広いのがいいですね(*´д`)
最近のネトゲじゃ装備でこんなに悩むことほとんどないからなぁ。
こういう風に装備であれこれ悩んでる時が一番楽しかったりしますよね。
また欲しい(買いたい)装備が目標にあるとモチベーションアップにも繋がりますしね。
ToSもこういう仕様&バランスだといいのだが(´ω`)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコ帽便利ですよー(・ε・)
セカンドコスチュームが楽しみなんですが、ガンホー系のゲームがハンゲから撤退&ガンホーモバイルSHOPサービス終了でちょっと不安になってROは一旦お休みしちゃってます(´・ω・`)
またサーバー統合あれば一緒に遊べるんですけどねー名前の問題とかで難しいか\(^o^)/

No title

初めまして
鷹連がいるのでとても参考になりますφ(. .)メモメモ

くわえた魚しかない私にとって、回復剤を使用するよりも
アンクルかショックウェーブのほうが安上がりでした。
元も子もない話ですけどw

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
