最近あった事まとめ(買った本と冬アニメ途中感想とROでASS影葱育成開始)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度の最近あった事まとめですよー(´ω`)


まずは最近買ったマンガ紹介(o´口`)o

20150222買った本

野崎くんの新刊ヽ(*'ω')ノ
相変わらず原作はテンポ良くサックリ読めます。
都さんの大学の同級生の話と
千代ちゃんが野崎くん家行く話が面白かったデス(´ω`)
しかし段々とキャラ増えすぎて収拾ついてない感もあるなぁ。
また原作ストック溜まったらアニメやってくれないかな。




お次は久し振りの個人的アニメ感想です(o´口`)o

上から評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移

■白箱 ↑
相変わらず面白い。前期からの続き物だけど、冬アニメで一番面白いというオチ。
毎度話に起承転結がしっかりしてて見応えもある。
シリアス寄りの内容でもちゃんとフォローがされてるから面白い。
構成や演出がすごいしっかりしてるお陰なんだろうな。
この作品は若い子が見るのと、ある程度社会経験した人が見るのとでは
大分受ける印象が変わるんだろうなぁとも思います。

■寄生獣 ↑
こちらも前期からの続き物だけど、さすがの原作の力もあって安定して面白い。
BGMの使い所によく突っ込み入るのだけど、確かに見ててちょっと場面に合わないBGMが多い印象。
原作だと倉森さん死ぬシーンですごいぐっと来たのだけど、アニメだとなんかサッパリしてた(´・ω・`)
しかし田村玲子が死ぬシーンはさすがに名シーンと呼べる出来で良かった。
そしてその後の浦上が出てくる場面も良かった。浦上の声が吉野裕行さんですごい合ってて良いですね。


■純潔マリア →
丁寧な描写や作画もしっかりしてて良いアニメ化だなぁと思うのだけど、
如何せん話が地味すぎてちょっとダレれきた感もある。
マリアの行動がこの作品の一番大事なテーマなんだろうけど、
ずっと戦争を止める止めないだの話を堂々巡りしててさすがに飽きてきた。
石川雅之キャラにしては可愛いし(失礼)、細かい描写や、キャラの掛け合いも
いい感じなだけにもうちょっと盛り上がりが欲しい作品でもある。

■アルドノアゼロ2期 →
前回スレインきゅんがスザクっぽい感じになってたと思ってたら
今度は最新話では姫様と結婚するとか言い出してFFTのディリータになってたでござる^p^
最後姫様に殺されるんじゃないかな・・・(震え声)
しかし2期になってからスレインきゅん側の描写が増えてイナホ成分が少なくてなんだかちょっと物足りない。
火星側も協力して攻めてきたし、ようやく佳境に突入。どう話が集約するのか見ものですね。

■冴えない彼女 ↓
加藤さんが出てくる時は面白いのだけど、
それ以外になるとよくあるラノベテンプレ展開になっちゃって残念な感じ。
主人公がオタクの代弁者なのはいいのだけど、
彼女たちから好かれてる理由やキャラ的魅力が薄い気がする。

■幸福グラフィティ →
3話の不安になる作画はなくなり安定してきた幸福グラフィティ。
5話の流しソーメンの回は面白かったけど、
それ以降は良い意味でも悪い意味でも落ち着いてしまった感じがする作品。


■夜のヤッターマン ↓
1,2話の最初の掴みはよかったものの
それ以降は微妙になりつつあるアニメ。
特に5話の謎のノリについていけなかった(´・ω・`)
毎回同じような流れしかやらないし(お約束と言われればそれまでだけど)、
よっぽど面白い&斬新な展開が来ない限りこのまま沈んでいきそうな気配。


暗殺教室とデレマスは切り。デュララは録画溜め組に移行。
デレマスは例の回見て断念しました。ああいった未成年特有の未熟な行動や
特定のキャラにヘイトを集めてフォローもないようなシリアス展開はもやもやしか残らないのでちょっと見るのを断念。
白箱みたいなシリアスなら大歓迎なんですけどねぇ。
あっちはちゃんと救いのある展開をキッチリ見せてくれるのでもやもやが残らないんですよね。

うーん、結局冬アニメ中盤過ぎましたが、
新規アニメは軒並み評価下がり気味に(´・ω・`)
前期からの続き物である白箱と寄生獣が頭二つ分くらい抜けて面白いですね。



続きにてROでASS影葱を育て始めた話です(o´口`)o




ローグ01

↓これが

転生ノビ

↓こうなって

チェイサー01

↓こうなり

チェイサー02

↓こうしつつ

シャドウチェイサー01

↓こうなり

シャドウチェイサー

↓こう化けて

シャドウチェイサー07

こうなりましたヽ(*'ω')ノ

ステータスはAGIをまず時空ブーツの恩恵を得る為に最優先で120へ。
その後は最低限のDEX確保してあとはひたすらSTRとINTを平行して上げ。
DEX足りないかなーとも思いましたが、現状困ってないのでとりあえずこのままでいいかな。
VIT欲しくなるけど、スタンはV鎧の耐性が優秀なのでどうにかなってます。
今後はこのままSTRとINTを補正込みで100くらいまで上げる予定。
その後はまだ未定。


いやー今回はいちからの育成だったので大変でした。
育成ルートは

シーフ&ローグ時代
アカデミー→ウルフ→ミミズ→虎人→スリッパ→DDジュラルリン

転生シーフ&チェイサー時代
DD報酬1回分取っておいてLv44→ミミズ→虎人→DDバシリン→DDジュラルリン

シャドウチェイサー時代
ひたすらDDジュラルリン

やっぱりDDの恩恵はでかいですねぇ。
正直ローグ転職のアイテム集めが一番大変だったとか言えない(ノ∀`)



ASS装備も新しく集めましたよー(o´口`)o

シャドウチェイサー08


■頭 +5s1オウルヴァイカウントのシルクハット
挿すカードを微力のフェンリルc(MATK+25)か
フンケ・リヒテルンc(MATK+10 火魔法ダメ+5%up)かで悩み中。
多分ASはメテオストームがメインになりそうなので、フンケcにしようかな。

■武器 +8ハイブリットs3古い洋傘
本当は攻撃速度が付いた洋傘が欲しかったのだけど、
過剰+8が自作出来たのでもうこれでいいかな。
とりあえずサイドワインダーc挿し。残り2スロをどうするか悩み中。
MS補強でレッドペロスc(MSダメ+5%up)か
命中を稼ぐのでマミーc(命中20up)にするかで悩み中。
あと汎用武器にするならセンチ幼虫か魔神の知力2とかかな。
うーん、今回はレッドペロスcにしてMS特化しようかなぁ。

■アクセ s1フレイムグローブ
物理攻撃時ファイヤーボールLv5、魔法攻撃時ファイヤーボルトLv5発動し、
さらに火属性魔法ダメ+10%upのAS御用達アクセ。
カード候補はインプc(FBダメ+25%up)かスカラバc(MATK+20)。
ASS影葱の場合ボルト発動はほぼおまけなので挿すならスカラバcかな。


それ以外の装備は他キャラからの使い回し。


あと欲しい装備は

■鎧 ビョルグc挿しs1V鎧
ローグ系のみ物理ダメ10%up MATK10%upする珍しいカードのビョルグc挿しV鎧。
しかしビョルグc自体が全然流通してないのでまったく露店で見ない代物。

■肩 s1アンドフリームニルのマント
つい先日実装されたASPDが上がるs1肩。
実はこの装備は何度でも交換し直しができ、
その際にカード剥がしという裏技ができる装備でもある(ちなみに精錬値はリセットされます)
なので、こちらは過剰しないでサラマンダーc(MSダメ+30%up)挿して使おうかなと画策中。
影葱飽きたらカード剥がして売れるしサラc自体は安いのでまぁそこは手数料ってことでいいかな。


ビョルグcはすぐ手に入らないだろうし、まぁそのうち買えればいいかな程度。
とりあえず、目先で欲しいのがアンド肩。
倉庫の資産を売ってどうにか50m程度確保できそうなので、安いのが露店にでたらすぐ買う予定。
問題はチェレネ肩外してどこまでASPD落ちるかという懸念。
まぁ最悪盾なしでも全然問題ないんで、その辺でASPD調節してもいいかな。


ちなみにDDだけだとさすがにつまらないので通常狩場にも行ってみたヽ(*'ω')ノ

シャドウチェイサー04

シャアcやオリが狙える監獄1F


シャドウチェイサー05

白羽スーツが狙えるピラ4F


シャドウチェイサー06

バリオでおk


初めてASS影葱のオートスペルのメテオストーム体験しましたが
エフェクトと画面揺れがやばい^p^
これはエフェクト切らざるを得ない。
というか画面の揺れだけオフに出来るコマンドください(ノ∀`)

しかし楽しいですねこれ!!
正直単体火力は鷹レンジャーより間違いなく弱いけど、
範囲火力とAS狩り特有の刺激があるので飽きないのがいいですねヽ(*'ω')ノ
装備的にMS特化になっちゃったけど、
そのうち別の装備も作って色んな狩場行けるようにしたいなぁ(´ω`)

ステータス的にもSTRとINT上げればまだまだ火力上がるだろうし、
今後もレベリング意欲も続きそうで良かったです。
しばらくはASS影葱でRO堪能しようと思いますヽ(*'ω')ノ




最後に古い知り合いの方がTERAに軽く復帰してたので遊びに行ってきました(o´口`)o

エリーンメイド01

エリーンメイド02

エリーンのメイド祭りでした(*´д`)

うーんやっぱエリーンちゃんはいつ見てもかわええのう^p^


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク