スポンサーサイト


最近あった事まとめ(ROで影葱Lv130突破とブレイドアンドソウル無料化)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はROの話題と後半にて久し振りのブレイドアンドソウルの話題です。

まずはROから(o´口`)o

131影葱

はい、ASS影葱がLv131になりましたヽ(*'ω')ノ

そして装備見ると分かると思いますが、
アンドフリームニルの肩とペンダントオブハーモニー買っちゃいました!!

しかもアンド肩は+5にしちゃいました^p^
前回サラマンダーc挿すから+4でいいやーとか言ってましたが、
さすがにチェネレ肩(ASPD+24%)からただの+4↓アンド肩(ASPD+1)はASPDの落差が激しすぎて、
我慢出来ずに精錬しちゃいました。しかし成功して良かった・・・(震え声)

ハーモニーは以前から欲しかった
ASでレヴァティオ(5秒毎にHP3%回復 90秒持続)が発動するアクセですね。
使用感が分からず、どこまで効果あるのかなぁと思って実践投入しましたが、
やばいですこれ、ASPD高ければ本当に回復剤いらずになります^p^

とにかく発動率が高くて常時どころか重ねて発動するレベル。
90秒の効果時間ですが、もちろん途切れることはほぼありません。

ちなみに発動すると

ハーモニー

こんな感じで照らすエフェクト出るので分かりやすいです。

本来だと5秒毎に回復効果ですが、
AS発動した瞬間だけは重ね掛けしたレヴァ分の回復も発動するので想像以上に回復します。

とりあえずこれで緊急時以外に回復剤を使用することは一切なくなりました^p^

元々持ち替え用に買ったんですが、
ハーモニーにそもそも付いてる効果で魔法ダメージ+6%アップ
というのがあるのでASS影葱なら常時付けっぱでもいいかもしれませんね。


もうすぐでDD終わるのでこの装備で色々ASS影葱狩場回ってみようと思います(´ω`)


と、思ってたらこんなニュースが飛び込んできました。

「ブレイドアンドソウル」 3月1日よりプレイ料金を無料化 by KULTUR

詳しくは続きにて(o´口`)o



NC ZERO by 公式サイト

はい、まさかのブレソ無料化ですよ(*´д`)
高額月額課金制→過疎→基本無料化
という完全にTERAとまったく同じ流れすぎて笑っちゃいましたよw

しかしNCは随分と頑なに月額に拘ってたみたいだけど、
さすがに今の時代じゃ厳しいと理解したのかなぁ・・・。
ちなみに既存のリネ、リネ2、AIONなんかも無料化されるらしいです。
AION懐かしいなぁ、対人余り好きではなかったけど、
アビス戦はすんげードキドキしながらやった思い出(´ω`)



曲なつかし杉ワロタwww

BOTまみれだったけど、良いゲームだったなぁ。
何気にAIONのチャントウィング(バフ重視の殴れるヒーラー)って
今までやってきたネトゲの中で一番好みな職だったかも。
まぁさすがにキャラデータ消えてるだろうし復帰はもうないかな。

というかもうこれ何回も言ってますけど
ROもそろそろ無料化したらどうですかねガンホーさん。
あ、曲芸士ゲーもといパズドラで忙しいって?デスヨネー^p^


そんなこんなでブレソ無料化というわけで
ちょっと現状どうなってるか覗いてみようかなぁと思ってる次第です。

というわけで、早速リン剣用のキャラ作ってみたヽ(*'ω')ノ

リン剣02

リン剣01

あぁ^~リンちゃんかわいいんじゃあ^~

うん、やっぱブレソのグラフィックすごいなぁと改めて実感(*´д`)
あとなによりリンちゃんかわいい!!これ大事!!!!

知り合いも無料ならやってみようかなと言ってるし一緒に一からやってみる予定。
まぁでも個人的にブレソ辞めた理由が課金どうこうじゃなくて、
ゲーム内容(装備が成長システム頼りとかID周回が作業ゲー杉とか)が嫌で辞めちゃったからなぁ。
さすがにゲーム根本の部分だから改善の余地がないのが辛い(ノ∀`)


まぁでも随分とやってなかったし楽しめる要素はいっぱい増えてると思うので、
久し振りにブレソやってみようと思いますヽ(*'ω')ノ

そもそもこれで無料化なったわけだし、
TERAやPSO2みたいにいつでも好きな時に復帰したり休止したり出来ますしね。
やりたい時にすぐ戻れるのはホント良い事だ(´ω`)

今後はRO、PSO2、TERA、ブレソとローテーション回すことになるのか・・・。
そんな遊ぶ暇ないのにこんなタイトル被って大丈夫かしら^p^

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
