ここ最近あった事まとめ(オーディンスフィアとガルパン劇場版とネトゲニュースと新アニメ感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


とりあえず、暫定的ですが月1ペースで更新再開していこうかなと思います(´ω`)

まぁ内容は以前と変わらずネトゲ、コンシューマーゲーム、アニメ、マンガ等の
情報と感想つらつら述べる感じですけどね(ノ∀`)
かなりのスローペースですが、今後ともよろしくお願いします。


まずはオーディンスフィア買いましたよー(o´口`)o




Vita版と悩んだけど、PS4版ならVitaでリモートプレイできるしPS4版にしました。

PS2版は未プレイで軽く体験版でやっただけだけど、
メルセデスちゃんが好みすぎて辛い(*´д`)
ここ最近ネトゲモチベやばい落ち込んでいたので、
こういう時に好みなコンシューマーゲー出るのは嬉しいですね(´ω`)



話は変わりまして、
珍しく映画観に行ったんですよヽ(*'ω')ノ
もちろんアニメですよ!!

ガルパン劇場版

ガールズ&パンツァー劇場版です!
気にはなってたけど、一人で観に行こうとは思ってなかったのですが、
友人が誘ってくれてそれで観に行きました。
いやーまさに「ガルパンはいいぞ」の一言に尽きます。
とにかく音響が良かった!!あれは自宅環境じゃ再現出来ないなぁと、
改めて劇場で見ておいて良かったなーと思いました。

ちなみにこの日丁度傷物語の第一部が始まった日で、
平日なのにかなりの人で賑わってましたね。
結構評判は良いみたいですけど、三部作ってので躊躇してしまう。
もう何年も待たされてるだけあって、急いで見たいわけじゃないし、
全部出揃ったらレンタルで見るかな(´・ω・`)



続きまして最近気になったネトゲニュース(o´口`)o

韓国版TERA「新クラス忍術士 俊足のエリーン」オフィシャル映像を公開 by TERA JAPAN NEWS

ニンジャエリーン

忍者エリーンちゃんキターヽ(*'ω')ノー!!
ここ最近のTERAは興味ないアップデートばっかだったけど、
これはちょっと日本にも来たらやってみたい!!
ついに倉庫に眠ってる忍者アバター2着が日の目を浴びる時が来た(ノ∀`)
ってか相変わらず種族限定職なのね・・・。
開発はもう開き直ってるなこれ(´・ω・`)


続いて以前から気にしてたToSニュース(o´口`)o

早すぎた「Tree of Savior」韓国サービス。コミュニティでは『燃える木』の仇名も by KULTUR

あっ・・・(察し)

ちょっと前にToSが韓国で正式サービス展開したのだけど、
かなり・・・というか大分良くないニュースばかり聞きます。
バグがかなり残ってる状態でのサービス開始と課金要素がひどいらしいのと、
注目作だからこそのしがらみかBOT&チートツールの蔓延がひどいみたいです。

これは日本にも影響あるレベルでやばそうな雰囲気・・・。
今さら日本サービス遅れる分にはいいけど、変に見切り発車してひどいことにならないよう祈りたい。
日本ではあの悪名高いネクソンが運営するのですでに日本ユーザーからの反応も悪いですが、
それ以上に開発元もやばそうで不安要素しかないでござる・・・。
数年前から楽しみにしていた自分にとっては辛いなぁこれは(´・ω・`)



ネトゲニュースではないけど、
最近気になった面白そうなモーションキャプチャソフト「FaceRig」+「Live2D」

こんな俺でもWebカメラがあれば美少女になれる! BRZRKが贈る「FaceRig」+「Live2D」利用ガイド by 4Gamer

詳しいことは記事内に書いてありますが、
要はWebカメラでモーションキャプチャした自分の表情を2Dアバターに落とし込めるというもの。

ちなみにこの動画がきっかけで知りました(o´口`)o



ふむ、これはなかなかユニーク。
特にニコニコ動画でよくあるプレイ動画やゆっくり動画と
合わせたらより面白くなる可能性がします(*´д`)



続きにて今期冬アニメ第1話目の個人的感想です(o´口`)o




※評価順、あくまで1話目だけの評価、個人的感想になります。


■ディメイションW

1話目評価[★★★★★]

今期個人的1位です。作画もいいし設定もキャラもいい。
なによりヒロインのロボ少女ミラちゃんかわいい(*´д`)
おっさん&少女コンビ物大好物なんですよねぇ。
本編も評価高いのもそうですが、それ以上にOP&EDもかっこよかった。
これは毎週楽しみだー。



■無彩限のファントムワールド

1話目評価[★★★★☆]

おっぱい!おっぱい!!おっぱい!!!(迫真)


■灰と幻想のグリムガル

1話目評価[★★★★☆]

すっごい丁寧な異世界ファンタジー物。
最近よく俺TUEEEE物と比喩されることが多い中、
あえての俺YOEEEE要素をテーマ?にしているらしい。
面白い切り口なのもそうだけど、
それ以上に描写や背景や作画がものすごい丁寧なのが気に入りました。


■ハルチカ

1話目評価{★★★★☆}

吹奏楽学園ミステリー。キャラデザでかなり賛否両論あるようだけど、
原作知らない自分にとってはそんな気にならなかったかな。
内容はかなり丁寧でキャラも立ってて良かった。
制作がPAワークスだし、これは安定して期待できそう。


■少女たちは荒野を目指す

1話目評価[★★★★☆]

こういうギャルゲーアニメはあまり見ない人なのだが、見たら普通に面白かった。
まず主人公が有能なのが良かった。個人的になんでもそつなくこなすタイプの主人公が好きです。
会話の掛け合いも面白かったし、キャラも立ってて良かった。今後に期待。



■だがしかし

1話目評価[★★★☆☆]

駄菓子ギャグアニメ。原作全巻所持済み。
原作マンガが大好きだったので期待してたのだけど、
駄菓子以外の部分のパロネタとアニメオリジナル部分のせいで
原作の良さである小気味良いテンポと突っ込みが台無しになってる。
まぁ元々少ない原作を30分アニメにするのが無理あったし、
動いてるほたるさんを見て満足するしかない。


■ブブキブランキ

1話目評価[★★★☆☆]

アルペジオスタッフのフル3DCGオリジナル作品というので気になった作品。
分からない設定やワードは多かったけど、1話目としてはよく出来ていたと思う。
キャラの頭身だけちょっと気になったかな。


■昭和元禄落語心中

1話目評価[★★★☆☆]

見る人が見れば星5満点なんだろうなと思わされるぐらいよく出来ていた作品。
特に声優さんの演技がすごいの一言。
まぁ肝心の自分は落語にそこまで興味がないので
食指が動かなかったのと展開がちょっと都合良すぎてその辺が合わなかった感じ。



■アクティヴレイド

1話目評価[★★☆☆☆]

谷口悟朗総監督と聞いて期待して見たのだけど、
色んな作品の寄せ集め感と1話目に色々詰め込みすぎた感で正直微妙でした。
今後面白くなりそうな気配はありそう。


■PSO2アニメ

1話目評価[★☆☆☆☆]

ひどいの一言。後半ちょっと見れるレベルになったけど、それ差し引いても見るに耐えない。
どうしてネトゲアニメと格ゲーアニメってひどいのしか生まれないのだろう(´・ω・`)
これなら放送時間被ってたノイタミナの僕だけがいない街の方見れば良かった。
こっちの録画を選んでしまった自分が許せない(´;ω;`)




いやーマジPSO2はひどかった・・・。
あのクソ具合が逆にクセになるとか言ってる人いたけど、自分には無理でした。
次回からは僕だけがいない街を見ます。
1話目見た人の評判もかなり良いみたいなので今更ながらすごい気になってる。
ニコニコで配信あるかなーと期待してたけど、ノイタミナ作品は配信されないんだった。
うーん、どっかでお金払って見るしかないか(´・ω・`)

あ、そうだ亜人アニメもやるんだった。忘れず録画せねば。
確か劇場版もやってたけど、それとは違う展開でTVアニメやるのだろうか。



さて、しばらくはオーディンスフィアで
メルセデスちゃんを愛でてよう^p^
そいではまた来月辺りに(´ω`)ノシ




最後にコメント返信

>ペロさん

ペロさんお久し振りですー!!
まだ見ていただけではなく、更新後すぐコメントあってビックリしましたぞ!
約束通りどうにか月一更新がんばりマス(´ω`)b

ToS韓国ではかなりやばい状況みたいですねぇ。
日本サービス楽しみだけど不安もいっぱい(´・ω・`)
やっぱり自分の中でROが最初で特別なMMOだったなぁと今だからこそ実感しますなぁ。

うたわれアニメは自分昔に初代は全部見てて、
2も見てるのですが1クール目がどうにも退屈すぎて、
今は録画だけして撮り溜めてる状態ですね。
面白くなったらまとめて見ようかと思ってますヽ(*'ω')ノ

シュタゲ原作やったことないんですけど、
アニメすごい良かったのでどっかでやりたいなぁと思ってマス(´ω`)

メイドインアビスはほんとオススメですよー!!
特に2、3巻の展開が怒涛すぎて一気に読んでしまいましたヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月一ペースとは一体(
お久しぶりです!TERAは完全に休止状態でくノ一きたら少し触ろうかと思ったら今やってるネトゲも同タイミングで新キャラきちゃうんで復帰はなさそうです(´・ω・`)
最近はクローザーズってMOずっとやってますなりー

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク