ここ最近あった事まとめ(ゲーム、マンガ、アニメ等)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今回も更新遅くなりまして申し訳ないデス(ノ∀`)
ブログに広告出たら更新しなきゃ!!
という焦る気持ちになるんですが、なかなか時間がなくて(´・ω・`)
いやーGWは案の定忙しくて何も出来ませんでしたわん。


さて、そんな中自分は何やってたかと言うと・・・
ダークソウル3のクリア後は2キャラ目の技量キャラをクリアまでやって、
その後3キャラ目の呪術キャラ作った辺りで満足気味に。
最近はもっぱらニコニコ動画でプレイ、実況動画見て楽しんでます。


丁度そのタイミングで和風ダークソウルと噂の
コーエーテクモから今度出る「仁王」の体験版が出てたので試しにやったみましたヽ(*'ω')ノ
正直ダークソウル3をやった後で目が肥えてたのもあり結構厳しい目で評価しようと思ったのですが、
これがなかなかに面白かったデス(*´д`)
やり始める前はどうせパ○リゲーでしょ?とかディスろうかと思ったけど、
いやー良い具合にインスパイアされててむしろ良い按配でしたよ。

最初がとにかく難しいのですが、段々と操作とコツを覚えて進めていくと、
昔初めてデモンズをやった時のような感覚になってすっごいハマりました。

ソウルシリーズと違いハクスラ要素が強いゲームになってます。
敵がポンポン装備を落とすので、
そこで良いオプションの装備を手に入るのが、このゲームの楽しみ方のひとつ。
ここはソウルシリーズとうまく差別化したシステムだと思いました。

不満点としては武器種が3種類しかないのと
体験版の時点ではステ振りでビルドが変わるのがいまいち実感できなかったのと、
修理関連をもうちょっとヌルくしてもいいんじゃないかと思いました。

まぁ今回かなり好感触だったので製品版出たら買おうかなと思っておりマス(´ω`)



その後は仕事先のバイトの子から教えてもらった海外のインディーズゲーム「UnderTale」にハマってました。
日本のゲーム(MOTHERや東方等)に影響された海外の方が作ったゲームだそうです。
このゲームが影響されてるかは分かりませんが、ゆめにっきとかイヴ(Ib)とか好きな人は絶対ハマると思います。
ちなみに公式日本語化はまだで、4月に非公式の有志による日本語化パッチが出たばっかです。

自分は最初動画で見ちゃったのですが、このゲームの奥深さと完成度に感動すら覚えました。
ゲームシステムはMOTHERやドラクエに似たRPGなのですが、
モンスターからの攻撃はSTG(シューティングゲーム)のように避けなくてはいけない斬新なシステムになってます。
あと何より出てくるすべてのキャラクターがユーモアが溢れていてとても魅力的なのです。
1周クリアさえすれば、間違いなく出てくるキャラクターほとんど好きになるでしょう。
そしてこのゲームの核となるプレイヤーの自由な選択肢によって
本当に字の如く移り変わっていく世界の仕組みとプレイヤーの本質さえもを問われる各エンディング。

正直今まで自分の大好きなゲームの中で10本に入るレベルの代物でした。

ちなみに自分が今までやってきた感動を覚えたゲーム(順不同)
(ゼルダ夢を見る島、カエルの為に鐘は鳴る、天地創造、クロノトリガー、ICO、デモンズソウル、風ノ旅ビト、朧村正DLC)

動画見終わった後これは自分の手でもやらねばと
思い立ち早速Steamで買っちゃいました(もちろんサントラ付きの方)。

アンダーテール

非公式の日本語化パッチもバッチリ適用できましたヽ(*'ω')ノ
幸い動画で見たのは通常エンドだけだったので、
これから自分で別ルートエンドや見れてないサブイベント等堪能していこうと思います。

興味沸いた人は丁度今ニコニコ動画でもランキングに入ったり、
すでに独自に翻訳したプレイ動画なんかが上がってたりしますので、是非見てみてください(o´口`)o
ただコメントなんかで重大なネタバレなんかが含まれている場合があるので視聴の際は気をつけてください。

あとゲーム音楽も非常に良い物が揃ってるのでそこから入るのもオススメです。
良き古きChiptuneがバリバリ堪能できます。



後半の曲はネタバレあるので注意してください。




続きにて最近買ったマンガ紹介と今期見てるアニメについてです(o´口`)o





メイドインアビス4

待望のメイドインアビスの新刊買いましたよーヽ(*'ω')ノ
しかも今回はナナチポストカード欲しかったので
わざわざメロンブックスまで行って買いましたとも!!
本当はゲーマーズのポストカードが欲しかったけど、近場になかったので断念したのは内緒。

まぁ内容はWeb版追っかけてるんで知ってはいましたが、
あれですよ!!メイドインアビスと言えば裏表紙!!
今回もやばかったデス^p^
これだけの為でも買った甲斐あるもんですわ^p^

あとの個人的見所は「レグ、○ん○んどうしたの・・・」のシーンと
ナナチが耳押さえてたのを放してみょーんする所です(´ω`)



からかい上手の高木さん

ゲッサンで連載してる「からかい上手の高木さん」買いましたヽ(*'ω')ノ

某掲示板等の口コミで人気出た作品だそうで、
その代償かステママンガとか言われちゃってますが、まぁ気にしない。
というか内容読んだらそんな風評なんて吹っ飛びました!!
基本的には高木さんがひたすら主人公の西片くんをからかうだけの内容なのですが、
めっちゃニヤニヤしながら楽しませてもらいました(*´д`)

ラブコメと言えばラブコメなんでしょうけど、この絶妙な距離感を保ってるのがいいですね。
大変気に入ったのでこれから新刊出る度追っかけていこうと思います。



恋は雨上がりのように

スピリッツで連載してる「恋は雨上がりのように」も買っちゃいましたヽ(*'ω')ノ

ここ最近のマンガ大賞等の賞で結構上位に入ってたりしてたので、見かけたことはあったのですが、
ひょんなことから1話だけ読んだら俄然興味沸いたので、買って読んじゃいました。
所謂昔ならではの少女マンガ的な恋愛マンガなのですが面白いですこれ!!
高木さんとは別口ですが、こっちもニヤニヤ感が半端ないです。
とりあえず主人公の女の子のあきらちゃんが可愛すぎてやばいです(*´д`)

最初こそ絵柄がなんか昭和っぽいなと思ってたのですが、
むしろ今ではこの古臭い感じが味があって良さになりました。
最近恋愛マンガ読んでないなーなんて人にはこれ絶賛オススメです。すげー悶え死ねます(*´д`)
こちらも大変気に入りましたので、新刊追っかけていこうと思います。




さて、最後は今期見てるアニメの話(o´口`)o
相変わらずアニメも見てますよーというわけで個人的に見てる物を評価&感想。
(一応評価順)

■カバネリ
1,2話がピークだった気がしないでもないけど、それでも今期1番面白いです。無名ちゃんかわゆす^p^
オリジナル作品なのに展開が分かり易いのがちょっとネックかなぁ。
あと個人的に内輪揉め事が好きじゃないのでその点で先の展開が心配。

■くまみこ
今期2番目に面白いです。個人的に大好きなしまむら回が最高でした。
正直マチちゃんの可愛さに関しては原作以上の仕上がりですわこれ^p^

■ネトゲ嫁
正直内容はよくあるラノベ物なのですが、元ネタのほとんどがROで、
元ROプレイヤーの自分としてはそれだけで楽しめてます。
S県月宮とか宿屋でチャHネタとか見抜きネタとか懐かしすぎてめっちゃ笑った。

■マヨイガ
水島努監督のオリジナル作品、そしてデザインにメイドインアビスのつくしあきひとさんが関わってるというので、
これは見なくてはと期待してましたが、ぶっちゃけお世辞にも面白いとは言えない内容です。
が、何故かすごく後引くアニメで、何故か毎回見ちゃいます。先の展開がまったく読めないのがいいのかな(´ω`)

■坂本ですが?
チョンチョリソーの回でめちゃくちゃ笑いましたwwwwwww
まぁでもやっぱちょっとネタがしつこくなってきた感もあるので中堅な位置。

■ふらいんぐうぃっち
田舎日常物?あまりぱっとしない内容だけど、独特な空気感がとても心地良いアニメです。
主人公の真琴のしゃべり方が好き。

■田中くんはいつもけだるげ
何故か見てるアニメ(失礼)。これ主人公むしろ太田くんだろと思いたいのは自分だけじゃないはず。
個人的に白石さんのキャラが好き。

■はいふり
ガルパンスタッフが関わってるということで見てますが、正直微妙な感じ。
1、2話の戦闘シーンは良かったけど、それ以外はうーん・・・。

■クロムクロ
キャラ可愛いし、すごく丁寧なロボアニメをやってる印象なのですが、
いまいち個人的に盛り上がらない作品でもあります。



これ以外も撮り溜めてる作品いくつかありますが、現状見てるのはこんな感じデスネ(´ω`)


さて、今月の更新はこんな感じでそろそろ失礼します。
UnderTaleがもっと日本で流行らないかなぁと願っております(o´口`)o

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク