春アニメ個人的感想と評価と期待する夏アニメ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

まーーーーた広告出てるじゃないかーーーい!!
相変わらずの放置っぷり申し訳ないデス^p^


最近はついにPSO2→RO→TERAのネトゲローテーションが途絶え、
一切ネトゲやってない期間が続いております。
昔だったら考えられない状態なのですが、
やっぱりネトゲに対する情熱がすっぽりなくなってしまった気がします。

あ!そうそう!!ネトゲと言えば!!
ToSの日本サービスいつの間にか決まってましたね!!!!

MMORPG「Tree of Savior」 8月に日本オープンベータテストを実施。9月に正式サービス by KULTUR

ちなみにこれ知ったの結構最近デス^p^
それぐらい興味なくしてる自分にワロタ・・・。
一応来たらやる予定ではありますが、
多分長続きしないだろうなぁという気もします(´ω`)


そんな中最近何してるかと言うと
映画観たり、
本読んだり、
積んでる昔のゲームやったり、
アニメ見たり、
ニコ動見たりしてました(´ω`)
うん!!いつも通りや!!!!




そうそう、もう夏アニメ始まっているので、
春見てたアニメの簡単な個人的評価と感想をば(o´口`)o
一応上から評価順です。

個人的評価[★★★★☆]

■ネトゲ嫁
ぶっちゃけ春はこれが一番楽しめた。まぁ元ネタのほとんどがROなのでそのお陰なんですけどね。
S県月宮とかしょうがないにゃあ・・・とかは有名だけど、
GMヒャックたんとかTENPAIとかのROユーザーでも知らない人が多いであろうディープなネタがあっていっぱい笑いました。

■ふらいんぐうぃっち
盛り上がるほど面白いアニメ!!ではなかったですが、終始安定してた田舎アニメという感じでした。
登場キャラがみんな可愛く、ほっこりする性格で見ててとても癒されました。

■田中くんはいつもけだるげ
田中太田コンビよりも途中から出てくる女性キャラがみんな可愛いくてそれで癒されました。
特に白石さんが今期一番好きなキャラでした!!妹二人組もよかった。

■ジョジョ4部
そういえば、ずっと書き漏らしてました。1部からアニメ版ジョジョ追っかけてます。
4部は個人的に好きで、連載当時のジャンプ買って読んでたのを思い出しながら見てます。


個人的評価[★★★☆☆]

■クロムクロ
PAでは珍しいロボアニメ。丁寧で安定してたアニメだけど、ちょっと物足りない感もあった。
あの同級生男3人組の話減らして、金髪美少女のソフィーの話をもっと増やして欲しかった。

■カバネリ
3話くらいまではダントツで1番面白かったけど、そこからずっと右肩下がり。
後半もなんだか無難な終わり方で残念。もっと色々面白く展開出来ただろうにと思った惜しい作品。

■はいふり
キャラは可愛かったけど、シリアスとコメディのバランスが悪かった印象のアニメ。
最初の頃の戦艦戦闘シーンは迫力あって良かった。


個人的評価[★★☆☆☆]

■くまみこ
色んな所で荒れたり、問題になったりしてしまったくまみこ。
自分も原作ファンでアニメオリジナル回はやっぱ納得いかない出来でした。残念。


個人的評価[★☆☆☆☆]

■マヨイガ
いつか面白くなるんだ・・・と自分に言い聞かせながら見ていたアニメ。
ついに最後まで一切面白くも楽しくもなく終わってしまった・・・。
アニメ最後まで見て、1話から視聴した時間を後悔したのは久し振りな気がする。




さて、最後にもう始まってる夏アニメの個人的期待作品。
一応上から期待順です。

■甘々と稲妻
原作ファンなので楽しみ。先生の声が中村悠一さんなのも嬉しかった。

■NEW GAME
こちらも原作好きなので楽しみ。まぁでもキャラは可愛いけど、正直中身はそんなにないぞい。

■モブサイコ100
あのワンパンマンのONE原作なのですごい楽しみ。キャラもONE絵に似せてるのもいいですね。

■ベルセルク
言わずもがなダークファンタジーの王道にして頂点。CGらしいけど最近CGでも迫力すごいので楽しみ。

■ダンガンロンパ3
アニメ1期は散々だったけど、原作好きなので見ます。そして大山のぶ代さん本当にお疲れ様でした。

■チア男子
ウォーターボーイズ感があって気になったので視聴。元は小説で「桐島部活やめるってよ」の作者なのねこれ。

■この美術部には問題がある!
何故か原作1巻だけ持ってます。ヒロインの子が可愛かった記憶がある。

■ラブライブサンシャイン
一応見てみよう。

■あまんちゅ
原作買ってたけど、途中で脱落したんですよね。アニメはアニメで期待。

■クオリディアコード
渡航さん関わってるので気になってる。



そいでは、また1ヶ月後(ぐらい)に(o´口`)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁|・)お久しぶりです、最近PSO2に復帰しました

ツイッターもフォローしておいたよおー!

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク