最近あった事まとめ(買った本とROとTERAとPSO2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近あった事集でござい(´ω`)


まずは最近買ったマンガ紹介から(o´口`)o

20150214買った本

「乙嫁語り7」 森薫 エンターブレイン


待望の乙嫁の新刊ですよーヽ(*'ω')ノ
ついでに非公式のガイドブックも買っちゃいました(´ω`)

今回はおっぱい祭りです!!大きいのも小さいのも乳首もあります!!
表紙見てあれなんか絵柄違うなぁと思ったら、
あとがきで森薫さんが今回わざと絵柄変えて描いてみたとあって納得しました。

最初の方はいつもと雰囲気が違くてあれなんだこの話・・・?
と思ってたけど後半はさすがの展開でしたね。
まさかあんなオチになるとは思わなかった(*´д`)
舞台とキャラがコロコロ変わる乙嫁ですが、今回も安定して大変面白かったデス(´ω`)



続きにてROのレンジャーLv130なった話と
TERAとPSO2のアプデ情報です(o´口`)o


続きを読む

最近あった事まとめ(冬アニメ3話目感想とToSに影響されてRO復帰しますた)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


2週間近く間が空いてすみません。
今回は仕事のせいで更新遅れたわけではなく、
ROやってて更新遅くなりました^p^サーセン
あれです、年に一度ROが無性にやりたくなる病が発病しました。

まぁROについては後ほど。


先に今期冬アニメの3話目の現状評価と感想です(o´口`)o

上から評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移

■冴えない彼女 2話 ↑
2話の加藤さんかわいすぎいいいいいい!!!
今期個人的ナンバーワンヒロインが決定しました^p^
こういう脱力系地味めのヒロインって新鮮ですげー萌える。
あとあの気だるい?棒読み具合?な声が合ってて好き。
でもちゃっかり主人公のこと面倒見てあげるところにキュンキュンした!!
加藤さんと主人公との掛け合いがこの作品の楽しみ方だと確信。
松岡くんの空太風突っ込みも相変わらず好き。
あとの高圧ヒロインとツンデレヒロインいりませんわこれ。
とりあえず2話の加藤さんのお陰で評価爆上げ。
でも今後加藤さんの出番減ったらそのままアニメ評価下がりそうな悪寒。


■純潔のマリア 3話 ↑
あれ・・・このアニメ面白いんですけど・・・?
ギャグとシリアスのバランスが大変よろしい。
ギャグが主に処女と童貞ネタ頼りなのはあれだけどw
4話の予告がひどすぎてくっそワロタ。
キャラが色々増えてきたけど、
それぞれ特徴と役割があるのでこちらも良いバランス。
個人的にフクロウ組が好き。

■夜ノヤッターマン 3話 →
1話から勢い衰えずうまい展開で突き進んでるヤッターマン。
3話は動くシーンの作画が妙に良かったですね。
まぁ見てる人はなんとなく分かってるだろうけど、
今回仲間になった二人は間違いなくあれの子孫ですかね。
色々と展開が読めそうで読めないのがいいですね。


■デレマス 3話 →
3話最初作画が怪しかったけど、後半のライブシーンは圧巻。
途中のライブに向けての空気感がすごい。これが演出の力なんだなぁと実感。
元々のファンではないけど、
某ブラウザゲーと違ってこっちのアニメはすごい出来が良いと思います。

■アルドノア 15話 →
スレインきゅんそこで裏切るのかよwwwwwww
その展開は予想外すぎたwwwwww
しかし友人が言ってましたがどんどんコードギアスっぽくなってますなぁ。
まぁ今のところそれが別段悪いとは感じないけど。
関係ないけど、イナホくんの目キュイーンするシーン好き。

■デュララ 3話 ↑
あーこの乱雑とした群像劇なのがまた懐かしい。
色んなキャラの話をやって最後に合わさると気持ちいいんですよねこういう構成って。
今のところキャラ多すぎてあれだけど、イザヤ姉妹が可愛い。


■幸腹グラフィティ 3話 ↓
3話にして早速作画が不安に・・・。
しかも食べるシーンだけ妙に作画がよくなるからその差がひどい。
1話の掴みは良かったんだけど、
食べるシーンが毎度色っぽくするのもクドいし、段々と評価下がり気味に。
新キャラの椎名さんも淡白なキャラだし、あまり魅力を感じなかった。
うーん題材は良かったのに色々ともったいないなぁ。


艦これは切り。暗殺教室は例の放送休止でこのまま見なくなりそう。
前期からの継続組のSHIROBAKOと寄生獣はしっかり見てます。
感想はもう省いてるけどどっちも今期で上位並べるくらい面白いです。


さて、続きにてROやりたくなった経緯と新キャラ育成報告など(o´口`)o


続きを読む

最近あった事まとめ(冬アニメ感想続き、最近買った本、PSO2とTERA)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の内容はバリエーション豊かデス(´ω`)


まずは前回に続きの冬アニメ個人的評価&感想です(o´口`)o


■夜ノヤッターマン

1話目評価[★★★★★]

今期のダークホース枠でした!
古い人気作を今風にリメイクって最近多いですけど、
元悪役を主人公にして、まさかの元主人公を悪役にするというのが斬新でした。
1話としての流れはほぼ完璧満点の出来。
1話最後のOP曲への繋ぎ方は思わず鳥肌立ちましたわ。
露骨にヤッターマン悪役っぽく描かれてたけど、絶対なんか裏はありそうだし、
今後の続きがすごい気になる作品です。
逆に言えば展開次第で評価が一気に変わる作品でもあるなぁ。


■純潔のマリア

1話目評価[★★★★☆]

もやしもん作者のマンガ原作のアニメ化。自分は原作未読。
かなりアレンジ利かしたアニメ化と聞いてたけど、すごい面白かったんですけど!!
キャラも普通に可愛いし、作画良いし、舞台設定が中世ヨーロッパってのがまた良い。
そして何より戦争描写が妙にリアルでビックリした。
ファンタジーで慣れすぎたけど、普通鎧は重いものですよね・・・。
なかなか期待できる出だしで今後も見ていこうと決めました。


今期冬アニメ個人的評価まとめ

★★★★★
幸腹グラフィティ
夜ノヤッターマン

★★★★
デレマス
純潔マリア
アルドノアゼロ2期

★★★
暗殺教室
冴えない彼女

★★
艦これ
デュラ2


ってか今更気が付いたんですが、
幸腹グラフィティのキャラ設定が中学2年生ってのを知って驚愕。
せめて高校3年くらいだろうあれ・・・。
冴えない彼女も大学生っぽいなぁと思ってたら高校生だったし、
最近こういう無理に設定年齢下げてるのがすごく個人的に気になるんですよね。
ちょっと大人の考え方をしてたりとか生活が大人びてたりとかはまぁ分かるんですけど、
どう考えてもそれおかしいでしょって設定年齢だとつい突っ込みたくなる性分(´・ω・`)

キャラ自体を幼く描くのは別にいいんですけど(自分ロリコンなので^p^)
せめて設定だけでもまともな年齢にして欲しいものです(´ω`)



続きにて最近買ったマンガ紹介とPSO2とTERAの話題です(o´口`)o

続きを読む

今期冬アニメ1話目個人的評価&感想その1

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さー自分の数少ない楽しみの新アニメの季節ですよー(o´口`)o

というわけでさくさく個人的評価&感想いきますよー!

評価順にいきます!


■幸腹グラフィティ

1話目評価[★★★★★]

今期個人的ナンバーワンきたこれ!!
飯描写も丁寧よかったけど、それ以上にキャラが可愛すぎる!!
リョウの溢れる母性がやばい!きりんちゃんはちみっこ可愛い!
あぁ^~仕事で疲れた精神がどんどん浄化されるんじゃぁ^~
ごちうさやのんのんみたいな突っ込みありきの日常物ではないけど、
ひだまりスケッチ的な独特な癒しがある日常物だと感じました!
さすがシャフトですわ!!演出も作画も素晴らしかった!

あと最後の次回予告の歌が可愛すぎワロリングwwwww

\つくる~/\たべる~/\わらう~/




■アイマスシンデレラガールズ

1話目評価[★★★★☆]

実は初めてアイマス関連の作品を見るのだけど、
とても丁寧な導入回で初見組でも十分楽しめた。
キャラはいっぱいいるっぽいけど、
あえて出すキャラ絞って展開してるのは正解だなぁと思いました。
とりあえず島村さんの表情と反応がいちいち可愛い。
そして重要なポジションであるプロデューサーが色んな意味で良い味出してた、
こういうキャラって扱い難しいんだろうけど、
アニメではうまい具合に演出してるなぁと感心しました。


■アルドノアゼロ2期

1話目評価[★★★★☆]

※※ネタバレ注意※※

1期の例のラストシーン直後の展開がしっかり描かれてたのは良かった。
姫様植物状態なのはまぁ納得できたけど、
イナホくんサイボーグ状態なのは予想外すぎたwwwww
あの目キュイーンするシーンで大爆笑してしまったwwwww
最近俺TUEEE物を見てなかったので、イナホ無双がまた見れると思うと楽しみ。
早くスレインきゅんを懲らしめてくれ!イナホマン!
しかし、オリジナル作品というので先の展開が読めないのがやっぱいいですね。




■暗殺教室

1話目評価[★★★☆☆]

原作最初の方だけ読んだことがあるけど、
丁寧にアニメ化してるなぁという印象。
ただ、なんというか・・・無難な出来すぎて評価も感想も言い辛い。
あ、でも渚くんはアニメも可愛かったです!


■冴えない彼女の育てかた

1話目評価[★★★☆☆]

うーん、最初わざとオタクトーク的やラノベ的演出なので自虐ってるんだろうけどすごい寒い(´・ω・`)
とりあえず作画が良いのと主人公の声優松岡くんだけで持ってる感が否めない。
と、思って見てたらヒロインの一人の加藤さんのポジションが斬新すぎた。
ってか終わってから気が付いたけど加藤さんがメインヒロインなのかこれ。
出てくる女キャラみんな濃すぎてるから逆に加藤さんが良い味だしてる。

とりあえず、加藤さんと松岡くんの為だけに続きを見ようと決心。




■艦これ

1話目評価[★★☆☆☆]

すごい期待して見ただけにその落差がひどかった。
とりあえず分かったことはこれは完全に原作ファン向けのアニメだということ。
出てくるキャラが無駄に多すぎるし、キャラ名テロップも出ないので初見組に対する配慮が皆無。
元々そういうゲームだからしょうがないけど、声優の使い回しがひどくて会話の違和感が半端ない。
出撃のシーンは作画も良かったし、ギミックもなかなか面白かったのだけど、
肝心の戦闘シーンが水上スケート&大砲撃ち合ってるだけの味気のない描写。
本人たちは真面目に戦ってるんだろうけど、見てるこっちは戦いがシュールすぎて苦笑いしか出てこない。

アイマスはすごい良かったのに艦これはどうしてこうなった状態/(^o^)\


■デュラララ2

1話目評価[★★☆☆☆]

久し振りのデュラララ。1期は一応全話見てましたが、
調べたらもう5年も前になるんですね、それに驚愕。
1期キャラのおさらいや新キャラの顔見せで消化した1話なので評価は低め。
デュラララは色んなキャラにスポット当たるのだけど、
それの当たり外れが大きい印象があります。


TERAアプデとPSO2アプデと最近のアニメ感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

イキテマスヨー^p^

12月が一年で一番忙しい時期になるので、
12月入ったらガチで1ヶ月くらいブログ更新なくなるかもしれませんけど、
必死に社畜と化してるので心配しないでください(´・ω・`)
出来れば毎年恒例の個人的ランキング集書きたかったんですが、さすがに書く余裕はなさそうかな。

先に軽く書いてしまうと今年個人的楽しんだ作品は

■ゲーム
ダークソウル2 (DLC含む)
朧村正DLC

■アニメ
ピンポン
凪のあすから
アルドノアゼロ

■マンガ
甘々と稲妻
ハクメイとミコチ
月刊少女野崎くん

ですかね(´ω`)




さてさて、最近あった事つらつらと書いていきます(o´口`)o

最近は家帰ってきたらtorneで撮り溜めてるアニメ消化して、
TERAにログインしてオルカとハルキアID消化してという毎日です(´ω`)

エルカイア装備はほぼ揃ったのですが、ハルキアアセクが全然揃わない(ノ∀`)
というか毎度首飾りだけ異常に出にくいのはなんの嫌がらせなんだろう・・・。

そんなTERAも19日にアプデきますね!!

超高難易度IDが揃って実装で、エンドコンテンツが大分充実するっぽいですね。
自分はさすがに超難易度IDに挑戦するモチベーションはないけど、
エルカラス下級くらいは挑みたいなぁと思っとります。

職バランス修正もこれと一緒に来るのかなー。アチャ修正はよ(ノ∀`)

バサとアチャで連盟の訓練場通ってますが、
バサが1分前半、アチャが頑張って1分後半くらいで、
やっぱ火力差あるなぁと痛感してしまいますね。
というかアチャは火力以前にやっぱ後方取り辛いのが原因っぽいですな。
シヴァルリックスタンス修正で移動速度速くなったら少しは改善されるのかなぁ(´・ω・`)


そんな中なんとPSO2も19日大型アップデートだったというのを今更知りました(*´д`)

Lv75キャップ開放とアルティメットクエストや難易度エクストラハード実装と
かなりのコンテンツが一気に増えるまさに大型アップデートに相応しい量。

うーん、TERAやってなかったらPSO2やりたかったところですが、どうじよう(´ω`)
短時間で気軽に遊べる度でいったらPSO2のが適してるんだよなぁ。
しかし調べてみたらアルティメットもエクストラも受注レベル70かららしいですね。
自分サボりまくってたせいでLv70に達成してるのがハンター、レンジャー、ガンナーくらいで、
装備もかなり旧世代物だから、いまいちやる気になれないジレンマ。
サイキユニットなんて当たり前に持ってません^p^

ただ特殊能力追加が5個素材OKになったり、アクセがいつでも付け替え出来るようになったりと、
システム関連もかなり利便性上がるようで、その辺気になるのでログインはしてみるつもりです(´ω`)


ま、とりあえず、このままTERAちょびちょびやりつつ、
PSO2も様子見てみるというスタンスになりそうかな。




さて、最後に今期アニメの軽い感想(o´口`)o


今のところは「SHIROBAKO」がダントツで面白いです。
話の構成もうまいし、キャラも可愛いし、笑いもあり達成感もある。
そしてほとんどの人が嫌っているであろうタローという存在が絶妙で良いキャラ。
あれわざとタローにヘイトを集めて全体のバランスをうまく取ってるんだなぁと感心しました。
現実お仕事なら制作新人のみゃーもりがあの失敗して~って流れになるんだろうけど、
わざとタローという無能を用意しているお陰で変にシリアスにならないのがうまい構成だなぁと思いました。


次に急浮上してきた「天体のメソッド」。ようやく面白くなってきました。
まぁもともとキャラが可愛いでもってたアニメですけど、ノエルが超絶可愛いんですけど!!
もうノエル出てくるだけでいくらギスギスしようとこのアニメ頑張ってみれますわ^p^
ののかの記憶が曖昧な理由もようやく出てきましたが、ちょっと都合よすぎてうーんでしたね。
思い出したくない記憶だろうと顔くらいは普通覚えてるだろうに。

あとはヘッドホン子がののか嫌ってる理由がただの意地っぱりで拍子抜け。
ってか元々好きで意固地になってるだけなら普通ビンタせんよなぁ・・・と冷静思ってしまった。
相変わらずキャラの感情や言動がチグハグだけど、段々と面白くはなってきてるので今後に期待。
今更ですけど、このアニメEDめちゃくちゃ良いですね(*´д`)


「異能バトル」は例の鳩子の演技に脱帽。あれ演じきれる声優さんすげぇ!!
しかし相変わらず異能ないほうが面白い作品ですねこれ。
主人公がかなり最低な対応しちゃってるんだけど、
今後鳩子にちゃんとしたフォローあるんですかね。
ヒロインポジは完全に灯代しか勝ち目なさそうなんですがそれは・・・。


あとは寄生獣、Fate、甘ブリあたりは安定して面白いです。

結城友奈は勇者であると
サイコパス2期、四月は君の嘘、七つの大罪あたりはちょっと落ち目な感じ。


そうそう、SAO2がマザーズロザリオ編に入ってようやく面白くなりそう。
ユウキとアスナのバトルシーンは素晴らしかった!!
GGO編とキャリバー編はひどかったなぁ(遠い目)。



あと今期アニメとは関係ないですけど、
虚淵さん脚本の全編3DCGアニメの「楽園追放」がすごい気になってる。
劇場一人で観に行くのは厳しそうだからBD出たら買ってみようかなぁ(´ω`)



アンジェラバルザックちゃんおしり可愛い^p^




続きはコメント返信のみ

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク