ダークソウル3クリアしますた٩( 'ω' )و

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ダークソウル3クリア


ダークソウル3クリアしましたよー(o´口`)o

クリア時間は70時間、レベル70ほどでした。


ステータスは脳筋キャラで

筋力>生命力>持久>体力>技量

な感じ。


使ってた武器の変移は

深みのバトルアックス→炎のグレイブ→重厚な聖堂騎士大剣→ガーゴイルの灯火槌→竜狩りの大斧

な感じでした。

個人的に気に入った武器は聖堂騎士大剣と竜狩り大斧で、
一番長く使ってたのは聖堂騎士大剣。
どっちもいかにも特大武器って感じで好き(*´д`)


感想はとにかく面白かったの一言。
ダークソウル2で不満だった要素がほぼ解消されててすごい快適で、
まさにシリーズ集大成と言った感じでした。
あ、あと3のかぼたん超可愛いデス!!!!
個人的にかぼたん好き度は
3かぼたん>人形ちゃん>>デモンズかぼたん>>>>2緑衣>>>>1かぼたん
まぁダークソウル無印かぼたんはほとんど顔も見えなかったからだったからしょうがない(´・ω・`)


一部後半雑魚敵が理不尽なところもあり、
ダークソウル3から始めた人からするとちょっとこれは難易度高い気もするけど、
シリーズ経験者からすればむしろこれくらいじゃなきゃという感想ですね。

ボスは全体的にすごい良いバランスだった。後半人型ボス多くてテンション上がりまくりでした。
ギミック系ボスがちょっと個人的に好きじゃなかったかなぁ程度。

あ、唯一ある不満点としては今回NPCフラグが複雑すぎて、
さらに時限イベントで取り返しつかない要素が多すぎるって点かな。
攻略情報解禁した今でも正直ワケワカメですわ(´・ω・`)


シリーズ総括評価(DLC無し評価)

デモンズソウル>ダークソウル3>>ダークソウル1>>>>ブラッドボーン>>>>ダークソウル2

DLC込みだとブラボとダークソウル2がもっと上になってデモンズが下がる感じですね(´ω`)


今現在は2キャラ目の技量キャラを最初から育成中。
ファーストキャラは協力プレイ無しでやったから、
今回は色々オンライン要素楽しもうと思います٩( 'ω' )و



話変わって今期アニメちょこちょこ見始めてます。

今のところ気に入ったのは
「甲鉄城のカバネリ」と「坂本ですが?」と「くまみこ」と「クロムクロ」かな。

カバネリは久し振りに見ててすげーテンション上がったアニメ。
どうしても進撃と比較してしまいがちだけど、それを考慮しても想像以上に面白かったです。

坂本は終始シュールギャグで笑いました。久々に腹抱えて笑ったかも。
でもずっとこの調子で面白さ続くのだろうか心配。

くまみこは原作読んでるのがアニメ化心配してたけど、すごく良い出来でした。
まちちゃん可愛いし、ナツの声の渋さだ思わず笑ってしまった。これはしまむら回楽しみだ。

クロムクロはロボ物ということで期待してなかったけど、普通に面白かった。
あとやっぱPAワークスが描く女の子は可愛いなぁと再認識。




TERAに新ID実装されたので復帰しようかと思ったけど、
ダークソウル3がすごい良い出来だったので、まだまだしばらく遊ぶ予定です(´ω`)ノシ

ダークソウル3買ったぞおおおおと短文更新

1ヶ月更新とは一体・・・^p^

はい、すみません2ヶ月振りですね、梅です(ノ∀`)

1ヶ月更新すると言った矢先のこの放置っぷりですよ。
ほんとすみませんでした!!
次こそは更新しますので見捨てないでクダサイ(´;ω;`)

いやしかし、言い訳ではないのですが、
もう最近ゲームやるのもネトゲやるのも趣味に対して長続きしなくて困る(´・ω・`)
もう歳なんだろうか・・・とは思いたくないでござる。


まぁそんな中あれですよ!今日3月24日と言えば!!

ダークソウル3

ダークソウル3の発売日です!!!!

予約DL版が0時から出来るからそっち買おうかすっごい悩んだけど、
くっさい地図欲しかったので、頑張って仕事前にビックカメラ行って買いました^p^

というわけでしばらくはネトゲは放置でダークソウル3やっとります٩( 'ω' )و


ちなみに最近はPSO2でサモナー育ててたり、

サモナー


TERAでくノ一こと忍者育ててたりしてました。

くノ一




アニメも見てますが、今期面白かったのは
おそ松さん、この素晴らしい世界に祝福を!、僕だけがいない街の3つくらいかな。

一応継続して見続けてるのは
ディメイションW、グリムガル、亜人、ハルチカ、PSO2、だがしかし。
ただこの辺は惰性で見てる感。


さて、
もうダークソウルやりたくてしょうがないので、
短いですがこの辺で失礼します(ノ∀`)
ダークソウル落ち着いたらまた感想含めて更新します٩( 'ω' )و







コメント返信

>レンピカしゃん
> 月一ペースとは一体(
> お久しぶりです!TERAは完全に休止状態でくノ一きたら少し触ろうかと思ったら
>今やってるネトゲも同タイミングで新キャラきちゃうんで復帰はなさそうです(´・ω・`)
> 最近はクローザーズってMOずっとやってますなりー

レンピカしゃんお久し振りですー!!
ほんと早速1ヶ月約束破って申し訳ない^p^
自分は最近までTERAちょびっと復帰してましたぞー!
久し振りの魔法使いの砦が面白かったです。2,3回で飽きましたけど^p^
くノ一かなりお手軽で強いみたいですけど、自分はLv50くらいで止まっちゃいました(ノ∀`)

そして今はクローザーズやってるんですねー!
サービス開始あたりで動画は良く見てましたなぁ。
キャラが可愛いのは覚えてました(´ω`)
そして今公式見に行ったらレヴィアたんエロ可愛すぎワロタ(*´д`)
白髪不憫キャラ声優茅野さんとは個人的クリティカル要素が盛り沢山でやばい^p^

絶賛無気力中^p^

ブログ放置しててすみません、生きてマス梅です^p^


最近やばいぐらい無気力です。仕事はまぁ相変わらず忙しめなんですが、
以前はそれでも趣味に対する気力はあったんですが、最近はそれさえもない状態デス^p^

ブラッドボーンも落ち着いて、PS4版ダークソウル2買ってみたはいいけど1周目途中で止まって、
TERA復帰すると言いつつ結局あんまやれてないという(´・ω・`)

ちなみに今一番ハマッてるのはスマホアプリの「ねこあつめ」です^p^

最近仕事から家に帰るとねこあつめとニコ動とアニメ鑑賞しかしてません^p^

うーん、早い五月病なのかしら・・・。
そんなわけでブログも更新する気力もないというオチです(´・ω・`)


更新するネタもほとんどないので、
唯一欠かさず見てるアニメ感想だけして終わります(o´口`)o


上から評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移

星5つ評価[★★★★★]

■俺物語 ↑
今期一番面白いです(*´д`)
今更ながらちはやふるの監督さんと聞いて納得。
もっとあの二人の関係引っ張るかと思いきやまさか3話で告白までいくとは思わなかった。
でもグダグダ先延ばしするより全然いいですね。今度どうなるか気になる!!

■俺ガイル →
安定の俺ガイル2期。このギスギス感原作読んでる時辛かったなぁ(´ω`)
しかしはちまんはやっぱ良い主人公してるなぁとアニメ見ると改めて思った。
個人的にはアララギ君の次に好きな主人公キャラだ。

■ユーフォニアム ↑
やばい!このギスギス感が良い!!
あの挙手制の多数決とかすげー学生っぽいリアルな決め方でいいですね。
先生の突っぱね方と生徒同士のイザコザとか、
最初っからこういうシリアス路線だと分かってるとなかなか面白いですね。


星4つ評価[★★★★]

■シドアニ2期 →
1期に続いて安定してるシドニア。特にロボシーンの効果音がほんとカッコいい。
しかしヒロインがまさかあんなになるとは思わなんだ(;´д`)
最近までブラボやってたからあんなヒロインでも余裕受け入れられてしまう。

■ソーマ ↑
ギャグとエロと熱い展開とすべて高水準で面白い。
各キャラ特徴あるし、作画も良いので安定して今後も見れそう。
4話寮母ババアの若返りシーンでむっちゃ笑ったw

■きんモザ →
相変わらずコメントありきで面白いアニメ。
カオスな回が多すぎて色んな意味でひどい。

■ダンまち ↑
毎度展開がみえみえなのに長ったらしく話をするのをどうにかしてほしい。
まぁでもベル君の純粋無垢の天然ジゴロっぷりがなかなか気に入った。
こういう主人公タイプならハーレムなっても少しは納得できるかな。

■商売ロック →
シノン筆頭に主人公バンドのメンバーがみんな可愛い。
それ以外にもシンガンロックの男キャラたちも良いキャラしてて面白い。
しかし毎度これバンド増えていくのかな。あんまり増やすと収拾つかなくなりそう。



星3つ評価[★★★]

■プレアデス ↑
黒髪巨乳のいつきちゃんの水着が可愛かったデス^p^

■血界戦線 →
2話はすごい面白かったけど、3,4話でまたうーん・・・という感じ。
妙に説明省いてよく分からないオチにしてるのはわざとなのだろうか。

■プラスティックメモリーズ ↓
うーん、1話単体は良かったけど、
それ以降も露骨に泣かせようとする流れなのがすでに過食気味に。

■Fate UBW2期 ↓
作画はいいのだけど、ラブコメとシリアスの差がひどすぎる。
話の繋がりもなんだか唐突なのが多いし、いまいち盛り上がらない。

■ニセコイ2期 →
1話は面白かったけど、2,3話が微妙な。
ラブコメ物のシリアスって毎回つまらないのはなんでなんだろう。

■パンチラ ↓
1話目高評価だったけど、どんどん話とノリがよくわからなすぎて評価下がっていく一方
中盤から面白くなるらしいけど、さすがにずっとこのノリは辛いなぁ。



切ったのはえとたま、アルスラーン戦記、終わりのセラフ、ニンジャスレイヤー。
えとたまはノリについていけなくなった為。
アルスラーンは内容的に合わないかなと。
終わりのセラフは謎の学園生活が始まったのでいいかなと。
ニンジャスレイヤーは言わずもがな・・・。
ニンジャスレイヤーは個人的に大ショックだったテルマエロマエのアニメ化よりひどい内容だった(ノ∀`)
どうしてあんな内容でアニメ化に踏み切ったし(´・ω・`)


追記:押切蓮介さんの新作webマンガすごいオススメです!!むっちゃ笑った!!

サークルクラッシャーズ くらげバンチ

押切さんやっぱ才能あるなぁと改めて思いました。
ハイスコアガールの復活は難しそうなのかな(´・ω・`)




次の更新は正直いつになるか分かりません\(^o^)/

ブラボクリアしましたヽ(*'ω')ノ

クリア時間は30時間ほど。クリア時のレベルはLv70。
今はLv100で2周目&聖杯ダンジョン進めてます。

色々思うところはあるけど、今作も面白かったデスヨ!!
今までのソウルシリーズで個人的評価つけるなら

デモンズソウル(思い出補正あり)>>>>ダークソウル>ブラッドボーン>>>>ダークソウル2

という感じでしょうか。
正直デモンズは1作目補正ありなんで純粋な評価とは言えませんけどね(ノ∀`)
ダークソウル2一番下ですけど、楽しめなかったというわけではないです!
あくまで全作品の評価順にするとこうなるというだけです。
というかDLC込みならもっと評価高くなりますしね!


今回ブラボをやってて個人的に一番良かったのは音ですね。足音や叫び声や効果音。
PS4の性能なのか本当に臨場感がすごかった。
イヤホンしてると本当にどの方向から音がしてるのかが分かって
ゲームへの没入感がハンパなかったです(*´д`)

あとはなにより各武器の変形ギミックがかっこよかった!!
意味もなくL1ボタンでガションガションしてマシタ^p^

それと毎度の手に汗握るボス戦!!
個人的に戦ってて楽しかったボスはエミーリア、2周目黒獣パール、獣血の主辺り。
ちなみに使ってた武器はトニトルスと教会の石鎚です。
ステップで回避しながらハンマー形状でのボス戦はすごい楽しかったです(´ω`)




逆に不満点だったのは

武器の種類が少なすぎる(モーション使い回しでいいから武器種増やしてほしかった)
後半になるにつれてボス戦が大味になって戦っててただ面倒なボスが多かった。
ストーリーの説明はなくていいけど、聖杯やマッチングなどのシステム関連の説明は欲しかった。
ラストの選択肢次第で問答無用に強制エンディングで達成感が一切なかった、
しかもそのまま強制2周目で1周目の取り逃しアイテム多数(自分がまさに1周目これやらかして相当萎えました)




良いとも悪いとも取れる要素だったのが
本編自体はかなり短め(その分寄り道多いのと聖杯ダンジョンという完全別個に遊べるシステムがある)
既存ソウルシリーズの中世ファンタジーとは違いものすごくホラーテイストに仕上げた。
後半になるにつれてのクトゥルフ要素が強いモンスターと展開。

まぁ個人的にこれらはむしろ良い部分だったと思ってる人なんですが、
ホラー&クトゥルフは人によっては嫌悪感抱くんじゃないかなぁと危惧しちゃうほどキツい描写が多かったですね。



という感じでしょうか。

色々思うところはあったけど、さすがフロムと言える素晴らしい出来だったと思います。

知らなかった場所や戦ってないボス、
聖杯ダンジョンも全然途中なので、まだまだブラボ楽しめそうですヽ(*'ω')ノ




そういえば、TERAのアップデートもあるみたいだし、
ブラボ落ち着いたらTERA復帰しようかなぁと考え中。


あ、ちなみに黒い砂漠はスルーになりそうです(´ω`)
個人的にEOSが気になってるけど、サービス開始いつ頃なんだろ(´・ω・`)

ブラボやってます!!

ブラッドボーン

無事初回限定版パッケージ買えましたーヽ(*'ω')ノ


とりあえず、早速やってますヨ(´ω`)
かなり雰囲気変わってますが、根本はしっかりソウルシリーズですね。
最初慣れるまでちょっと時間かかったけど、操作性や利便性も良くなってて良い感じです。
特に盾に頼らないステップ重視の立ち回りと
仕掛け武器による攻撃がすごい多彩なアクションしてて面白いですね。
最初こそ盾ないと厳しいんじゃないのーと思ってましたが、
逆に盾に頼らない動きに専念出来てよりアクションゲームとして楽しいものになってます。
キャッチコピーにありますが、ボス戦なんか盾ないせいですっごい死闘感ありますね。
それで勝った時に達成感はやばいです。エミーリア倒した時なんか思わずガッツポーズしちゃいましたわ(´ω`)

しかし、今回世界観が以前からの中世ファンタジーではなく、
ゴシックホラーなのでやってて普通に怖いですね。イヤホンしてやってると音ですんごいビビります(´・ω・`)
そして今作はものすごくクトゥルフの影響を受けてるので、やっててSAN値がゴリゴリ削られていきマス。
登場人物やモンスターがみんな基本狂っててずっとやってるとこっちが発狂しそうでやばいです(ノ∀`)
今丁度森辺りをさまよってるんですが、
出てくる敵がみんな気持ち悪いのと3D酔いでガチで気分悪くなりかけました(;´д`)
あと今回PS4の性能もあってか血のグラフィックがものすごくリアルなので血苦手な人はキツそうです。

ダークソウル2では結構一般ユーザー向けなアクションゲームになってましたが、
ブラッドボーンは色んな意味で玄人向けな作品になってて、さすがフロムですわと感心しました。
その昔キングスフィールドをやってる感覚を思い出しました(´ω`)

そんなゲームを作ってくれたことと今このゲームがやれてることがすごい幸せです。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク